進藤むつみをご存知ですか?

あたしは進藤むつみと名乗ってますが、もちろん本名なんかじゃありません。実は相当いい加減に付けた名前なんだけど、今となっては結構お気に入り♪。もうホントの名前の感覚でいるし、もちろん改名なんかとんでもない。この辺はブログを始めた頃に日記にしたので、興味のある方はその時の記事を読んでいただければと思います。

でね、話は変わるけど検索するじゃないですか。Yahoo!も同じ感じだけど、あたしはGoogleしか使わないからそっちの話でいきますけど、『進藤むつみ』を検索するとこのブログがトップにくるわけです。これって実はチョット怖いんだけど、最初に検索できた時はやっぱり嬉しかったんですよね。ただ、最近は1,2位がこのブログから、3,4位がサブページ(プロフィールとか)というのを自然な感覚で見ていました。

ところがさっき久しぶりに『進藤むつみ』を検索したら、3位以下のページが変わってるんですよね。美少女ゲームのOVAが、ストリーミングで配信されてるって案内ばかり。うん、もともとゲームキャラにいるのは知ってたんだけど、あたしが『進藤むつみ』って名乗った方が古かったから、別に気にしてなかったんですよね。ゲーム自体に興味もないしね。だけど、なんか急に興味が湧いてきちゃったんです。

7日で400円・・・って、あたしはそんなにお金を払う気はないけれど(笑)、視聴無料動画ってリンクがあって、ちょっとそれを見てみようかなってね。クリックしてみたんです。そうしたら・・・Macだと見れませんって(涙)。見れないとなると逆に見たい気持ちが強くなっちゃって、『どんなキャラなんだろう?』『あたしのイメージと違うのかしら?』とかね(笑)、いろいろ考えちゃったりしてるんです。

主役じゃないから、無料ページの中だとわからないかもしれませんけどね。でも、どうにも気になっちゃって、誰か知ってる人はいないかな?って。もしゲームをしたことがある方がいらっしゃれば、『進藤むつみ』がどんなキャラなのか、教えてもらいたいなと思っているんです♪。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in 雑記

comments (4)

 それならまだマシ?ですよ。
 Googleで「ねこぱんち」を検索すると、上位は、アダルトソフトの開発メーカーとか、それ関連のファンサイトですからね。

 あと、脱線してすみませんが、時々「びといん ねこぱんち」とか「びといん ガンダム」で検索ヒットしてるんだよね。
 誰か、身辺探ってないか?

>びといんさん♪。
ホントだ!、知らなかった。思わず見にいっちゃいました・・・紹介文まで(笑)。うーん、これは良くないですね。できれば逆転させたいですよね。だけど、逆にソフトを探してる人は、びといんさんのブログに辿り着いて、ビックリしてるのかもしれませんけどね。
『びといん ねこぱんち』や『びといん ガンダム』での検索ヒットは、それは絶対探られてますね。絶対辿り着きますもの。あたしじゃありませんよ(笑)。何か覚えはありませんか?。

  むぅ~・・・。  ぐーぐるではうちは二位やったです。  『うさぽん』という名前はあまりに有りふれている?  悔しいような・・・。  ちなみに順位てアクセス数で決まるんですかね?  とすると、逆にマイナーな気がする。  うちが二位なんだからネット上で『うさぽん』の需要ってかなり少ないかも知れないです(笑い)  なにしろ一位のサイトさん、主役が現在不在なんですから(爆)  ライヴカメラなんですけどうさぎさんの。  でも現在『避暑地』とかに出掛けてるってカメラ切ってあるんですよぉ~☆  こんなサイトに負けている・・・(悔)

>usagi3さん♪
いや、いやいやいや、『うさぽん』でGoogle2位はすごいんじゃないですか?。
例えば『進藤むつみ』って本名の人はいるかもしれないけど、逆にハンドルなんかだとありえないんですよね。だからネット上だと希少だし、うちが検索上位なのも当然じゃないかと思うんです。だけど『うさぽん』でしょ?。実際に見てみると、何人もいらっしゃるじゃないですか。その中で2位にいるのは、結構たいへんな事だと思いますよ♪。
検索順位は何で決まるのかな?。アクセス数じゃないですね。それだったら、うちだって検索なんかされないはず(笑)。
で・・・、ホントだ。避暑に行っちゃってますね。うーん、ここに負けないためにはね・・・、そうだ!usagi3さんも、チョビくんのライヴカメラをはじめたらどうですか?。小チョビくんと並べてみたりして。そうしたら逆転するかもしれませんよ♪。

post a comment