なまえのお話


これは本名の事ではありません。ハンドルネーム・・・
うーん、それより「女装名」って言った方が良いのかな?

あたしの『進藤むつみ』という名前は、日記の中だけでなく、
女の子の気持ちでいる時には、いつも使っている名前です。
もう今は、「もう一人の自分」って感じになっているかも。
呼ばれたら自然に反応しちゃうしね。

ただ、気に入ってるこの名前、最初はいい加減に考えたんですよ。


まずは、一昨年から女の子の格好で出歩くようになって、
そうするとやっぱり名前が必要なんですね。

  「可愛いね、名前は何て言うの?」
  「山田太郎」
  「・・・?」

そんな訳にはいきません(笑)。
もちろん、気持ちは女の子だった事の方が大きいけどね。

最初は名字もなく、ただ『睦美』だけでした。
これは、随分と前のお友達の名前から頂いたものです。
特に仲が良くも悪くもなく、思い入れもなかったんだけど。。。
綺麗な女性だったし、この先会う可能性もないから良いかなと。

一人ずつ友達の名前を思い出しながら、
ホントあまり考えずに付けちゃったなあ。


次に、一昨年の今頃だったかしら? 名字が付いたのは。
Yahoo! ID を申し込む時に、"mutsumi" じゃ空いてなかったの。
そりゃあそうよね。
「名字を付けちゃえ」って、頭に浮かんだのが某野球選手の顔。
この時は、たしか10秒で決めたはず(笑)

まあ実際の話として、名字は必要になりますね。
名前だけだと、他の女装子さんとダブる事があるものね。


そして去年の初めの事、ネットで知り合った女装子さんと、
少しだけメールを交換してました。
その時『進藤睦美』だと、なんか硬い感じがして・・・
ある日いきなり『進藤むつみ』にして、メールしちゃったんです。
・・・彼女は今どうしてるのかなあ。

こうやって振り返ってみると、いつもいい加減だなあ。
ホントあたしの性格そのもの(笑)。


まあ、同姓同名の女の子がいたら、ゴメンなさいですね。
それとひとつ気になるのが、よく知らないんだけど、
ゲームキャラには『進藤むつみ』っているみたいです。
だけど、今さら改名したくないよなぁ。
ちなみに、ハンドルネームうらないをしてみたら、
『進藤むつみ』は『吉』( 恋愛運:A/健康運:B/成功運:C/金運:B )
そして『進藤睦美』は『凶』でした。
気に入ってるんだし、このままで良いよね。恋愛運もAだしね。

あと、HNの場合『あなたの進藤むつみ』にすると『中吉』で、
『進藤むつみ★ひろ 』だと『大吉』なんだってさ(笑)
いくらなんでも、それはチョット。。。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

comments (4)

お早う御座いま~す。

ちょっとね・・・・昔のむつみさんに合いたくなって、
時間をさかのぼってます・・・・・

最初からここまで来たところで、占い発見!!

早速・・・ハンドルネームをチエックしたのね・・・・

気になる結果は・・・・・・

哀川未来の場合!
『小吉』

miki の場合!
『中吉』
恋愛運:A  健康運:C  成功運:A  金運:A

ん~・・・フルネームはプロフィールだけにして置いた方がよさそう・・・・

え~とね!
大吉は無かったんだけど・・・・

皇帝miki と miki軍曹が、同じく『中吉』で~、

miki激安中、が『凶』でした~。

う~む・・・・(-_-;)
miki には、偉い肩書きがあると運が良くなるんだね~
反対に安売りするとダメみたい・・・

多分mikiは、周囲の環境に影響されやすいタイプなのでしょう・・・・

じゃ~大吉になるためには~
もっと偉い名前つければいいのかな~???

例えば・・・miki将軍とか、 miki大王とか~(^O^)♪

>mikiさん♪。はぁい、昔のむつみワールドへようこそ☆。
この占いね、この頃流行ってたんですよね。いろんなブログさんで記事になってた。で、なになに、哀川未来が小吉?。いいじゃない、凶じゃないんだから。けどmikiで中吉になるならそっちのがいいか・・・って、プロフィールもmikiで、哀川未来ってまだどこにも書いてないですよね。公表のタイミングを図ってるのかしら?。
健康運だけC・・・。健康にさえ気をつけてれば、他には問題ないってことか。ウラヤマシイ・・・けど、あたし恋愛運はAなのに、そう感じた事ないからご注意かもしれません(笑)。
うん、そりゃあ安売りしたらダメだけど、『皇帝』や『軍曹』っていうのもどうだろう?。まして『将軍』とか『大王』とか・・・って、なぜ『クイーン』とか『プリンセス』って方向に行かない?。ダメよ、そんな男らしい発想をしたらさ(笑)。

エヘヘヘ・・・ッ!(^^;)

勘違い~。

哀川未来は、別のブログのプロフィールで使ってます、

テヘッ♪

そうでした~

なんかね~偉い名前って言うと、何故か男の名前浮かんでしまうんですよね~

ん・・・・やっぱり、中性ってここら辺が限界なのかもね・・・・

女性に近づきたいけど、成りきれない部分なんだな~
そう思いました。

もっと、日頃から気を付けてないとね!(*^_^*)

>mikiさん♪
おお!、他にもブログやってるんだ☆。あたしも音楽ブログ立ち上げようと思ってたんだけど、パソコンの調子が悪くてどうにもならないでいる。まあ、そうじゃなくても2つ同時進行はキツイかもしれませんけどね。
どうなんだろ?、あたしもいきなりだと男の名前になっちゃうかも。やっぱりなりきれないのかなあ。相当意識してるつもりなんですけどね。まあ、仕事の時のあたしは、逆に意識して相当男っぽかったりするんですけどね(笑)。

post a comment