夏と冬が並んでる

そういえば昨日、扇風機を出しました。前にもお話ししたけれど、ストーブと並べておくのがイヤなんですよね。だけど、狭い部屋の中の配置で、入り口がこっちで、窓があって、棚があって、パソコンデスクがあって、真ん中にテーブル・・・って考えると、ストーブにしろ扇風機にしろ、うちは部屋の南西の角にしか置けないんです。

えーと、そんな話じゃなくてですね、昨日も蒸してる感じはしなかったんですよね。風が抜けない日だったのかしら?。お出かけしようとお化粧を始めたら、汗が出てきてしまいました。まあ、箱に入ってタンスの上に乗ってただけだから、「よしっ、出しちゃえ」って感じでね、いそいそと箱を開けたのです。

大した仕組みじゃないし、組み立てるのは簡単ね。台座を付けて、網と羽根を固定してOK。コードを繋いでスイッチ・オン!。よしよし、動きますね・・・って、当たり前(笑)。去年買ったばかりですからね。あとは、リモコンが箱の中に・・・ないんです。なんで〜!、同じ箱以外のどこにしまうっていうのかしら?。全く扇風機のリモコンといい、こたつのヒーターといい、いつも完全な形にならないわ(笑)。

扇風機のリモコンって、意外と使用頻度が高いんですよね。今日もちょっと探していたけど見つかりません。まだまだ、たまに登場するくらいだろうけど、夏までには見つけないとなあ。今日は・・・扇風機もストーブも、どちらも必要のない日でした。部屋の隅でね、夏と冬が仲良く並んでお休みしています♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (8)

おや、私の手元にはリモコンが残ってますよ
肝心の扇風機の方が「いまいずこ?」状態なんですけど…
はっ! もしかしてこれはそのリモコンかしら?
…えっ? なぜ私の所に!? っていうか、なぜ扇風機がむつみさんの所に??
これは謎ね!(んなばかな(笑)

失礼しました〜(爆)

>fudabaさん♪
なぁんだ、そんなトコにあったんだ。探しても見つからないわけね。じゃあ、もしかするとこたつのヒーターもそこに?・・・って、はずがないでしょ(笑)。
ホントに、どこへ行っちゃったんでしょう?。整理が悪いあたし。まあ、まだ夏までは時間がありますからね。ゆっくり探しましょうか・・・なんて言ってると、秋まで見つからないままなんですよね(笑)。

ふっふっふ、実はコタツのヒーターもホントに目の前にあったりして(爆)
まぁでも、このヒーターの台は父親が使ってるので〜
残念ながら設置場所は分かってるんですけどね(笑)

秋までですか!? むつみさんは夏は強いんですか??
いいですねぇ〜私暑いのめちゃめちゃ嫌い(苦笑)
っていうか、汗をかくのが嫌いで(笑)

>fudabaさん♪
ちょっと、もう一度確認してみて下さい。きっと、どこかに『進藤』って名前が書いてあると思います(笑)。
ホントに、こたつのヒーターこそ困りものでした。ねえ、リモコンはなくても動くけど、ヒーターがないとただのテーブルなんですから・・・って、そのつもりで買ったのですが(笑)。
夏は、苦手なんだけど好きです。汗ビッショリかきながら、熱いおうどんを食べるのなんか最高!。まあ、うちの辺りは熱帯夜がありませんからね。昼間じっとしてる事ってあまりないし、夜になるとクーラーが必要ない(うちにはありません)どころか、窓を開けて寝ると風邪を引きますからね。お化粧しない限り大丈夫・・・、お化粧は、始めた途端に流れ始めますけど(笑)。

ぇえーーっ!? 名前かぁーーーーー…
ないですね(笑)

私は以前むつみさんの記事にあった海軍カレーで
てっきりむつみさんは横須賀近辺に住んでいるんだと思ってたんですけど…
違ったんですね…だって横須賀は暑そう…(笑)
熱帯夜がない。いいですねぇ〜
まぁうちも東京よりはマシとは思うけど、やっぱり暑いしなー(泣)

>fudabaさん♪
・・・もしかしたら、印鑑だったかもしれません(笑)。
横須賀は暑そうですね。違いましたね(笑)。まあ、どこかにヒントがあるかもしれませんが、見ても気付かない事にしておいて下さい♪。
夏って、昼間は東京より暑くなるけれど、やっぱり夜涼しいのは楽です。なんてったって寝れますからね。山の中だからなあ。高原の気候に近いのかもしれないけど、気温差で体調不良になりそうになる事はありますよ。

大きそうに…ゴシゴシ…見えて穴だらけのヒーターを念入りに探しましたが〜
ないですね…ゴシゴシ…もう何往復も目を…キュッキュッ…走らせたんですけどね〜(フッ!)…ザンネンです…
何の音?(笑)

はぁ〜い、取り敢えず日本のどっかだと思っておきまふ♪
って…日本ですよね? 外国の日本人街とかじゃなく〜(笑)

>fudabaさん♪
印鑑も押してありませんでしたか、残念・・・って、何かが違う(笑)。
はい、日本の中でーす。・・・で、今思ったんですけど、プロフィールには「海のないトコに住んでる」って書いていました。うん、多分きっと横須賀じゃないわ♪。

post a comment