お散歩してると思うのは

やっぱり去年は、あたしの中でバランスが取れていたと思います。月に一度くらい女装すれば、満足できたんですから。まあ普段の意識に、「進藤むつみ」が占める割合はどんどん大きくなっていたんですけどね。ただそう考えると、今はやっぱり不安定なんだと思います。だって、週に1回は変身したいと思うんですから。

だけど、ここであたしがGID(性同一性障害)じゃないと思うのは、女装してお散歩してると満足できちゃうって事なんです。変身して家を出て、車で少し走ってるだけで気持ちが落ち着いてくるんです。常に・・・じゃないんですよね。これって、実は薬を飲んでるんだという安心感はあるとしても、あたしってトランス・ジェンダーじゃなく、つくづく女装子なんだなと思うんです。

さてとお散歩も、すっかりお昼のものとなりました。せいぜい、夕方から夜の早い時間まで。前は「どうしても夜!。できれば深夜!」って思っていたんですよ。バレるんじゃないかっていう、不安感からそうなっちゃう。だけど、それって不自然なんですよね。深夜に人がいないトコを歩いていたら、逆に目立ってしまいます。

今は平気で、昼間の公園をお散歩して、買い物にお店にも入っちゃいます。まわりはね、あまり気にしてません。・・・こんな田舎でもね。だいたい、ある程度変身できてれば、スカートを穿いてれば女性に見られると思います。うん、大丈夫。問題は知り合いだけね。今日は、ついにスカートの試着もしちゃいました♪。まあ試着はできても、サイズ直しまではできませんけどね。最終目標はスーツかしら(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in T's

comments (2)

  そうですよ!  『木は森に隠せ』なんです。  堂々としていればいいんですよ♪

  喩えが変と言うよりははっきり関係ないと思いますが、むつみさんの女装というのはわしがオバサンのクセに子供服とかが好きなのと似てるのかも知れないと思う。  ま、実際子供のお下がり着ているオバサンなんてざらにいるから気にもされないけれど、本人は大好きで着ているんですよね。  別に子供になりたいんじゃないんだけど、子供服のプリントとかはわしにとっては大人のTシャツのプリントなんかよりずっと魅力的なんです。  幸いな事に『服装に無頓着なオバサン』と解釈してもらって気にもされないので平気で着ていますが、本当はおしゃれのつもりなんだよなぁ~(涙)  男だから、オバサンだから、着たい服が着れないなんて理不尽だと思うんです。  『これは私のおしゃれなんだ』と自信を持って着こなしましょう♪

>usagi3さん♪
堂々としてれば良いとわかっていても、なかなかそうなれないんですよね。たぶん女装慣れしてない子は、みんなそうだと思うんです。慣れてないから自信がない、自信がないからオドオドして、自分からバラシちゃってるんです。あたしも・・・年齢はいってるけど、慣れてなかったですから。
去年の秋から地毛で外出できるようになったのが、ひとつのポイントだったかもしれません。ウイッグばれを気にしなくて済みますから。そうしたら、誰も気にしてないっていうのに気がついて、ますます気楽。それと、この前の映画館で、ホントに気が抜けちゃったんですよ。いいや、・・・試着しちゃおう!って感じでした♪。
好きで着たいものならOKですか。お洒落だと自信を持って・・・。前にもそんな話をしましたよね。うん、理想なんですけど・・・そうもいかないコトもあります。
女装子って若作りの人が多いって、その時にお話したのかな?。あたしね、二十歳くらいの子の服って好きなんです。可愛いのもエロカワっぽいのも。だけど、そうするとダメなんですよ。オバサンなら大丈夫でしょうけど、あたしの場合オジサンですからね。2段階ジャンプはちょっとムリ(笑)。女性物だけで満足です。着こなせてる自信はありませんけどね。
・・・それとそれとね、やっぱり試着は大切!。安心して買い物できました♪。

post a comment