じてんしゃ☆ス〜イ・スイ♪

ちぃっちゃな折り畳みの自転車を貰いました。「ほしい〜!」って、あちこちで言ってみるものね(笑)。誰か貰ってくれる人がいれば・・・って事なので、「ハイ、ハイ、ハ〜イ!」と手を上げました。まあ、そのままって訳にはいきませんけど♪。

今日はちょっと試運転。自転車なんて小学校の時以来かな。何年前だったかは言いませんけどね(笑)。乗れない事はないでしょうけど、ちょっと近場・・・そうだ、桜のつぼみを確認に行きましょうか。雨も降りそうだったし、ピッタリの距離かもね。

さてさて久しぶりに跨がって、あっ、乗ってみるとホントにちっちゃい(笑)。ペダルもちっちゃい!。変速もないし「疲れるよ」って言われたけど、その通りかも☆。ペダルに足を掛けてスタート!・・・あっ、大丈夫ですよ。スゴク気持ちいい♪。たいしたスピードは出ないけど、歩くでもナシ車でもナシ、ちょうどいい感じでした。

満開の梅を見ながら、ス〜イ・スイ♪。踏み切りを渡って、通りをスイ・スイ♪。どこまでも走って行けそうです。子供の頃、すごく行動半径が広がった気がしたけど、それってきっとそのとおりなんだと思います。

辿り着いた桜の木は・・・、うん、まだつぼみ☆。だけど、もうすぐ咲きますね。むつみ式基準木の開花予想は、1日早めて14日!・・・かな?。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (4)

昨夜は雨が降ってしまったので、多分・・・散ってしまっただろうな~~。むつみさんの所は今からお楽しみなのね~~。
自転車・・・いいかもッ!ダイエットにもいいかもッ!!一人だけずるいかもッ!!!←殆ど言いがかり。
そっか。言い続けてると、何とかなるのね??・・・「家で出来る仕事くださ~~い。」・・・しーーーーん。・・・・ま、負けないッ!!

>kazooさん♪
そ、そうか、自転車ダイエットになるかしら?。あっ、それだったら素敵♪。
だけど、今日みたいに雨だと乗れないですしね。ライトも点いてないから、明るいうちしかダメだし、カゴも荷台もないから買い物もダメだし、色々と環境整備が必要みたいです(笑)。
それに、そんな所トコで叫んでるし♪。よーし、あたしも!・・・「女の子でできる仕事をくださ〜〜い☆」・・・ゴメンナサイ、嘘です(笑)。

  自転車♪  自転車♪  そうだなぁ~。  学生の時は移動の全てが自転車でしたね。  自転車って車検も無いし何より長持ちするです。  物は壊れなきゃ捨てないのが基本のわしですが、学生時代にお世話になった自転車は『もう乗らないから』と言う理由で処分されてしまったな。  場所をとるのが最大の弱点。  でも移動の全てを自転車と電車やバスで賄う生活に憧れているんです。  身軽ですよね。  自動車は便利なんだけどねぇ。  田舎だからね。  たまに乗ると暫くふらつくんですよね(汗)

>usagi3さん、自転車♪ 自転車♪ ス〜イ、スイ☆。
学生時代は、ずっと付き合いがあったんですか?。あたしはもう、完全に小学校の頃だけなんですよね。中学は歩きだったし、高校は電車・バスだったし。その自転車をどうしたのか覚えてないんだけど、体格にあわなくなって処分・・・かなあ。
去年の終わりくらいからかな?。あたしも車に依存してる生活を、ちょっと変えたいなと思ってるんです。まあ、この辺りも田舎ですからね。車なしという訳にはいかないだろうけど、自転車はちょっと理想に思ってるんです。
それと、やっぱり昨日はふらつきました(笑)。今後ふらつかないで、乗れるようになるのかが不安です♪。

post a comment