なんとかして、父にブログを

この夏、帰省してる間の目標が、ひとつありました。それは、父にブログを始めてもらいたかったんです。あたしの父ですから齢ウン歳、結構いい歳ですよ。ハッキリ言っちゃうと、あたしの歳までバレちゃうんで、言いませんけどね(笑)。

実はこれって、あたしがブログを始めた理由でもあるんです。

父は歴史好きで勉強してたり、史跡や石仏を訪ね歩いたりと、自分から発信する事が、結構あると思うんですよ。あたしなんかと違ってね(笑)。だから、一人で納得するんじゃなく、ブログをしたら面白いと思ってました。だけど勧めるには、あたしが知らないとダメかしら?。それならチョット勉強を・・・と、この日記を始めたのが2ヶ月前の事だったんです。

だけど、興味は持ってくれましたが、腰は上げてもらえなかったんです。うーん、無理に押す訳にはいかないですものね。今回は諦めたけど、次の帰省の時にでも、何かをキッカケに始めてもらえないかな。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in ブログ, ブログ一般

post a comment