ライターのお話

どうしても、ガスライターの感覚に慣れません。感覚って言うか、ガスが終わる時の予兆が分からないんです。ガスライターって、そんなものなのかしら。100円ライターでも良いんだけど、ゴミが増えちゃうのがイヤでね。いつまでも、馴染めないまま使ってる。

前はオイルライター(Zippo)を使ってたのですが、これだとだんだん火が弱くなってきて分かるんです。だけど煙草の銘柄と一緒で、女の子に変身した時に、似合わないのね。やっぱり女性は、細いメンソールの煙草に、ガスライターで火をつけて・・・。 いえ、もちろん吸わない方が良いのは、分かってるんですけど。

しかし、このZippoは、なくならないなあ。ライターって意外に、忘れてきちゃう事が多いんですよ。だけどこれだけは、ヒョッコリ出てくるんです。友達の車の中や、行きつけのお店からね。チョット変わった色だから、あたしのだって分かるのかもしれないな。あっ、部屋を掃除したら、出てきた事もあったっけ(笑)。

それとも、このライターって頂き物だから、あたしのトコロに戻ってくる、何かがあるのかもしれませんけど。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

comments (3)

 俺も、ジッポ愛用してます。今のはシャア専用だよ(笑)。
 2年くらい使ってて、メッキがはがれてる。でも、そのはがれ具合って、他の人と違う、まさに俺専用じゃん?
 愛着湧きます。

 女の子に変身した時用に、金メッキのスリムジッポなんかいかがでしょ?
 ジッポだと金でもイヤミがないでしょ。いや、まじにスリムなら金メッキでも3千円くらいで買えるので高級品ってわけでもないよね。
 逆手に持って点火すると、色っぽくていいですよ(笑)。

やぁん、びといんさんも使ってるんだ。
あたしのはまさに、金色のジッポなんですが、スリム・サイズじゃないんです。やっぱりちょっとゴツイ感じがしますね。
そうそう、フタがグラグラしてたり、ところどころ凹んでいたり、いえ、この汚れ具合さえも、他の人のとは違うように思えちゃうんですよ。なんかジッポって、特別なライターですね。

逆手に持って点火。・・・そうか、鏡の前で練習してみます(笑)

うーん、やっぱり男の手なのかなあ。
あんまり色っぽくならないです。
普通に点けるのとは大違いだけどね。
もうチョット勉強かしら・・・。

post a comment