そんな時にこそ見ればいいのに

去年の春ブログを始めてからの、一番の変化は自分自身でしょう。あたしがこんなに自分の事を話す人間だなんて、思っていませんでしたから(笑)。ただ、それ以外に変わった事といえば、他の方のブログを拝見するようになった事だと思うんです。それ以前にも巡回先のHPはあったけど、必要なものをネットで探すだけのが多かったなと。自分が始める事で、他の方のブログが気になりだしたんだと思うんです。

でね、今ブックマークを見ていたんですよ。あたしの場合、毎日見させてもらってるブログさんが約10件。2〜3日に一度、まとめて見させてもらってるブログさんがやっぱり約10件。RSSリーダーに登録しておいて、記事によって寄らせてもらうブログさんが25件くらいかな?。その他に最近発見して、今後どうしようかと思ってるブログさんが5件という感じでした。全部合わせると50件になりますけど、実際に見させてもらってるのは日に25件くらいだと思うんですよね。

まあ、このくらいがあたしの限界だと思うんです。これ以上はちょっと無理。ほとんどがROMだけで、コメントにお邪魔するのなんて、平均すると月に10回くらいなんですけどね。えっ?、一つのブログさんでじゃないですよ。巡回先すべてを合わしてね。多分ここで限界っていうのは、あたしはお気に入りのブログさんの事を、全部を知りたくなっちゃうからなんですよね。過去記事まで全て見たいんです。だから、新しく発見したブログさんの、過去記事を見てるだけで目一杯になっちゃうんです。

ただ思うのは、そういうのって斜め読みになっちゃってるんですよね。それに、いつも見させてもらってるブログさんでも、後でもう一度ゆっくり読みたい!って思う記事ってあるんです。それがね・・・やっぱり後では読めないんですよね(汗)。例えば更新が途切れる事もあるじゃないですか。毎日って、やっぱり難しいですから。そんな時にこそ、ゆっくり振り返らせてもらえばいいはずなのに、『あれっ、今日はお休み?』だけで過ごしちゃう。見たいのばかりが溜まってきて、気になる記事ばかりどんどん増えてるあたしがいるんです。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in ブログ, ブログ一般

comments (22)

私も過去記事全部見ようとしますね〜書き逃げでいいや♪ 思う所ならしませんけど、近い月からタブで全部クリックして最初の記事から順々に一気♪ 今ブックマークしているblogは28コ、内ふつーにコメントするのは4コ、した事のあるのは11コ。かな? それ以外は読むだけ。
ちなみにblogをやる前も徘徊している所はほとんどありませんでしたけどね、自分でHPを作ってるくせによそにあまり行かない…高速回線がもったいない! 状態★(笑)
ただ、私の場合は途中で読めない状況になったり、読むのに飽きてしまうとブックマークもしないで閉じてしまいますけど(苦笑) 一気じゃないとダメなんですよね後から「続きを〜」とはまったく思わないんです。
だからきっと私は、私のblogへ辿り着いたら通り過ぎてますねきっと(笑) 「文字多いよ!」(爆)

>fudabaさん♪。
そうですよね、やっぱり読みたくなりますよね。だからって、それでそのブログさんを理解できたってわけじゃないんだけど、読まないでいると何か大切な事を落としてるような気がしちゃうんです。
それと、あたしの場合コメントするのなら、みんな『普通にコメント』のつもりなんですよ。まあ、コメントさせてもらうのは、どこもよく知ってるブログさんだからですけど。だから『した事ある』になっちゃったのは、だんだん縁遠くなっちゃったブログさんですね。あとは、やっぱりROMが基本だからなあ・・・。
あと、あたしは『一気』はムリですね。そんなに集中力がありません(笑)。例えばコメントをもらったとして、レスをする前に過去記事をザッって読んで、そのあとで数日に分けてもう一度って感じかな。途中で飽きちゃったのならば、それは仕方ないと思います。そこまでの縁だったのかなって。
それより問題は、スゴイ量の過去記事があるトコですよ。頑張っても読み切れないかな?・・・って思っちゃうんです。だから、もうこの日記もそうか。過去の記事数が450以上になっていますものね・・・って以前に、うちも文字数が多いからダメかもしれない(笑)。通りすぎられちゃいますね。fudabaさんのトコは、そんな事なかったですよ。一気に読めちゃったんじゃないかなあ。まあ、製作サイトまでは手を出せなかったんですけども(汗)。

私が過去記事を読むのは人となりと既出ネタを知ろうとして、かな〜? 人となりはむつみさんと同じようなものですけど、既出ネタは、以前もの凄く書き込みの盛んな掲示板を管理してた時があって、散々話したネタを「はじめまして〜」でまたそのネタにふられたら「過去ログ見て下さい…」って思ってたので(苦笑)
集中力。っていうんじゃないです、いろんな事にやたら関心を持つので「今この時しかない!」みたいな?(笑) 思い立ったが吉日のノリですねたぶん(爆) 数日に分けて…無理だーーーーー(笑)
450〜今ならそうかも知れないですね、あの時でよかった♪(笑) 私の所はどうだろう…思って読んでみました。自分で書いた記事なのに笑って読み返して先へ進めず、時間かかり過ぎて諦めました…(苦笑) だいたい「人に読ませる」というより「自分が読んで楽しい」でアップしてるからなー(こらこら(笑)
今の制作サイトは、ネット上にあるくせに「公開して一緒に話せるファンを集めよう♪」目的じゃないので〜(笑)

>fudabaさん♪
掲示板だとたくさんの人が見るものだから、過去に出た話題はマズイと思うんだけど、ブログのコメントって書き込んだ人しか見ないと思うんですよ。いや、まあ、あたしもたまには書き込んでないのに見る事もあるけれど、一般的にはそうだと思うんです。だから、それは構わないんじゃないかなあ。もう一度話してもいいし、過去記事に誘導してもいいし。過去記事を読んでないからって気にされるよりも、気軽にコメントをいただける方があたしは嬉しいですから♪。
だいたいあたしも、振り返って読ませてもらうようにしてるけど、やっぱり実際コメントする段になると、全部の記事は覚えていないんですよね。だから、無意識に既出ネタになっちゃってるかもしれないし、それは許してほしいです。
それとチョット話が飛んじゃうけど、記事本文は初めての方にも通じるようにしたいと思ってるんですよね。うん、コメントは1対1だから、その人にしか通じないような事も話しちゃうけど、記事自体はそうしたいと思うんです。理想は、過去記事を読んでなくても通じるけど、読んでると一歩膨らむような記事かな。だけど、これって難しいんですよね。ただでさえ、独りよがりの記事が多いんですからね(笑)。
あと、fudabaさんに初めてコメントをいただいたのって、半年位前でしょう?。その頃でも、えーと・・・、たぶん300くらいあったと思いますよ。あたしが読むのなら、チョット無理に思う量ですね。それよりも逆にあたしにとって、その頃で良かったな。だって、今もう600記事でしょう?。うーん、何日に分ければ追いつくんだろうか(笑)。

  あいたたた・・・(汗)  はっきり言って初めて読む人には判らない事、平気でバンバン書いてますね、本文で★  気が付かないのと自分で過去記事探すのが面倒で、注釈のリンク一切無し★です。  ふはは・・・(滝汗)  その癖よそ様のブログにお邪魔しても過去記事開ける事ってあんまり無いんですよね。  プロフィールページ読んでどんな人か確認するのが関の山。  ちなみにわしのブログのリンクは殆どが各管理者には申請してません。  ブックマーク代わりにもしてるんだよねぇ。  と言って今更ご挨拶も何なんで。  でもやっぱりリンクを出してると言うのはその管理者の方とはお友達だと思われてしまうのかも知れないので『勝手にリンク』てのはいけないんでしょうかね?  わし、好きならいいと思ってたんですけど、うぅ~ん・・・。

>usagi3さん♪
いえ、これはあたしも理想として思っているだけで、実際にはできてませんよね。CD紹介記事は別にして、記事中の自己リンクも少なくなったし。最近だと・・・『プラネタリウム』と『井戸水』へのリンクだけですか。うん、確かにこれはリンク先の記事を知ってた方が膨らむと思ったからなんだけど、他にもリンクしないといけない記事ってありますよね。理想と現実は違っちゃってますね。
えーと、ブログの過去記事ですけど、読む必要はないと思います。個人的にあたしが気になっちゃうだけです。プロフィールくらいは読んで欲しいと思うけど・・・っていうか、そうでないとあたしが男だって気付かれないかもしれないからですけど、まあ、そのくらいでいいんじゃないでしょうか。

それと、これは個人的な考え方なのですけど、Webはリンク・フリーであるべきだと思ってます。記事中リンクだろうと、リンク集のリンクだろうと、断る必要なんてひとつもないと思うんですよね(当然hrefの話でsrcは別ですが)。そうじゃないと、Webの発展性が制限されちゃうと思うんです。公的なページなのに『リンクする時は連絡を』なんて書いてあると、頭にきちゃうんですよね。ただ、気を付けないといけないのは、『リンクされたくない』 って考えも認めないといけないと思うんですよ。その人が嫌がる事は、しなくてもいいと思うんです。
あたしは他のサイトへ記事中リンクする場合は、そこのサイトのリンクに対する考えを読んで、それにしたがってるつもりでいます。それが企業のHPであっても公的なHPであっても、『トップページへのリンクも一緒にする事』とあればそうするし、『リンクする時は連絡を』とあれば面倒くさいから別のページを探すし(笑)。個人のページへは・・・特に書いていないのならば、自由にリンクしてもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、あたしがサイドバーに置いてるリンクはふたつ。ひとつはAmazonアソシエイトで、規約上ロゴか『Amazon.co.jpアソシエイト』の文言を表示しないといけないんですよね。ほとんどのサイトで、表示してないと思いますけど(笑)。もうひとつは素材サイトで『リンクしてもらうと嬉しい』って言い方だったけど、そのサイトの考え方に賛同してリンクさせてもらってます。
個人のページ(ブログ)へのリンクは、考えが纏まらなくてできないんです。ホントはコメントをいただく事があるブログさんへは、リンクしたいと思ってるんですけどね。一年近く考えても纏まらないから、当分このままでいっちゃうかもしれません。その考えがおかしいと言われたとしても、もうそれは仕方がないです。

横やりのコメントになるかもしれませんが、blogというよりHPは、それをつくる人の思いと、見にきてくれる人の思いが必ずしも一致しないことが多いのではないかと思っています。
 
以前持っていたT's系のHPなんかも、自分の思いだけでページつくってました。今にして思うとそれは独りよがりで、それを押し付けていたようなところがあったのかもしれません。こう思ってくれるはず、こう見てくれるはずみたいな思い込みは厳禁ですね。
 
本当に言いたいこと、わかってほしいことを人に伝えるのは、私にはうまくできていなかったみたいです。これは理屈ではないのだと思います。ページを見にきてくれる人の「思い」というのは全然別のところにあったりします。それは、ちょっとした不用意な言葉の使い方一つでイメージが悪くなったりもしますし、幾ら正論を言っても一度反感を持たれると、何を言っても、もがけばもがくほど裏目に出たりします。特に、理屈ではなくて感覚を重視するT's系サイトではその傾向が強いのではないかと思いますが、いや、いずこも同じかもしれませんね。その私のサイトは、ついには2ちゃんねるで集中砲火を受けてめでたく玉砕しました。(笑)いや、直接の原因はこれじゃなかったんですけどね(^^;)。
 
最近、懲りずにまたblogを始めましたけど、基本的にやっぱり自分の思いでページをつくるしかないと思います。その思いを人にも伝えることができればそれは最高でしょうけれど、私には力不足ですし、もし奇特にも見にきてくれる人がいるとしたら、やはりそれぞれ自分の思いで見にきてくれているわけですから、それはそれでよいのだと思います。
 
そんな中でふと思いが一致したりすることもあるかもしれませんし、そんなことがあったらいいなぁと夢見つつ、なんて御託を言う前にまだ今のblogはほとんど白紙に近いので、何か書かなきゃなんですけどね(汗)。まあのんびりやってみるのがいいかもしれません。何か書かなきゃと思って焦るとまたよけいなことを書いちゃったりするので。(^^;)

>poppoさん♪
思いが一致しませんか・・・。うーん、そうかもしれないなあ。
確かにどのHPもかもしれないけど、Ts系サイトは読み手の思いが強いような気がします。例えば検索エンジン経由にしても、普通だったら1〜2ページ目にないとアクセスされないけど、Ts系の語句は10ページ目、20ページ目から平気で訪問ありますものね。あたしにも経験があるけれど、ホントにその情報を求めてるんですよね。女装する事の是非から始まって、出かけていく先だとかメイクや買い物の仕方だとか、真剣に探してたものなあ。もちろん情報収集だけじゃなくて、経験談とかも楽しく拝見していたし、薬を始める前なんて、もう全てのページにアクセスするくらいのつもりでいたし。これって本人じゃなくて、トランス好きの男性にしてもそうですよね。もちろん、写真やエッチ系の情報を含めてですけど(笑)。だから、読み手がTs系サイトに求める思いって、ものすごく強いかもしれませんね。そうすると、作り手と読み手の思いが一致しなかったりするのかも。
それと、自分の言いたいことを表すのは、あたしも上手くできません。もともと人付き合いが苦手だってのもあるけれど、やっぱり表現力なのかなあ。1年以上ブログをしててこれだと、ちょっと悲しいものがあります。わかってほしいことがボンヤリしてるっていうか、自分でも掴みきれてないせいもあるかもしれませんけどね。poppoさんのように偶然に尋ねて来てくださった方と、少しでもわかりあえたら幸せだと思うし、ひとつでも思いを共有できたらいいなと思っています。
だけど、某巨大掲示板にも困ったものだ。ほっといてくれればいいのにね。反感っていうか、嫌われちゃうこともあると思うんですよ。あたしだって我が儘ばかり言ってるから、過去常連さんに呆れられちゃったこともあるし、一度そうなるとあたしは言葉遣いが過剰ですからね。坊主難けりゃ袈裟までになっちゃうと思うんです。ただ、そこでほおっておいてもらえるとありがたいんだけどなあ。
・・・思えば、うちはやっぱりTs系のブログじゃないのよね。それだけの思いで探してる方に、提供できる情報ってありませんもの。というか、そういう方にとってゴミ出しの話なんて、どうでもいい事ですものね(笑)。

えーーーそうですか? 私はどんな人とどんな話をしているのかも読みますよ(苦笑) この記事にどんな人が書き込んでその展開とか、その人のblogがあったら覗きに行ったり〜とか♪ そうなのか? こういう行動は特殊なのか?? そこまで私は変だったのか〜(爆) まぁ拡大解釈ですけど(笑)
私はblogを思いっきり「日記」と思って書いてるので〜そこまで考えてない(笑) まぁ真鍋かをりのblog本と中川翔子のblog本を手にして中川翔子をとった奴なので(笑)
えっもう300ぐらいありました? まぁでも、一年分ぐらいでもタブで開きますよ(笑) 一月に3つ位しか書かない方もいますし♪ それじゃ〜お互い様ってとこですね♪(笑)

>fudabaさん♪
コメントって多分、本文以上にその人の個性というか、人なりが出るところだと思うんですよ。だから、初めて訪問したブログさんではもちろん見ます。その方の事を知りたいですからね。だけど、だんだん見なくなってきちゃうんですよね。
見る事があるとすれば、記事自体に興味がある時かなあ。コメントでの遣り取りを含めて、記事の内容が膨らむような気がする時ね。それ以外だと・・・BlogPet との遣り取り(笑)。これはあたしは結構楽しみにしてるんです♪。あとは、自分が書き込みした時だけかもしれないなあ。自分が書いた時は、あとあと他の方との遣り取りも見させてもらうんですけどね。
どうなんだろう、あたしの方が変なのかしら?。普通はそこまで見ているのかなあ。なんか心配になってきちゃったな。URLリンクは・・・、そうか、見ることもあるか。うーん、あたしとfudabaさんのどっちが特殊なのか、ぜひ調べてみたい気がします(笑)。
えーと、それと、あたしにとってもブログは日記ですね。もう間違いなく。だいたい、タイトルからしてそうなんですから(笑)。だけど、せっかく読んでいただくのなら・・・と思っちゃうんですよね。これって考え過ぎですか?。

そんな事ありません! 失礼な!! コメントだってちゃんと一字一句心を込めて真心込めて精魂込めて丹誠込めてコメントくれた方のお顔を思い浮かべて書いてますよ!!!(高笑) 大嘘つきな私(笑) まぁそんな冗談はさておき、BlogPetへの返しは必見ですよねぇ〜性格が一番出る?(笑) 文体が楽しそうでもBlogPetのコメント・記事にコメントがないと「なんで設置しているの?」って不思議な気分になります…
さぁ、どちらでしょうねぇ〜ふふふ 「変」を自覚してる私に負けたら〜むつみさん?(笑)
コメントに集中しすぎるのかな…私のコメントがおかしい(苦笑) えっとえっと…
いろんなスタンスの人がいるからよくて、だから私のスタンスはそれで、むつみさんのスタンスはこれで、で、いいんですよ、きっと☆ うん。よし。(笑)

>fudabaさん♪
えーと・・・『そんな事ありません』は、どこに掛かるのでしょう?。あたしだって真剣にコメントしてますよ。たぶん本分以上に必死に書いてます(笑)。
そうか!、マジな話、BlogPetへのコメントが正確が一番出るのかも。だって、ほとんど素っていうか、そのままの自分が出ちゃってますよね。なんか、あたしの素顔を見られちゃってるみたいで恥ずかしいな。だけど、でしょ?。BlogPet っていい線いってたでしょ?。みゃーちゃん、可愛いでしょ?。今になると、あたしが『Pecoが一番可愛い』って言ってたの分かるでしょ(笑)。
変は・・・うん、普段あたしは変っていう自覚はないから、きっとfudabaさんの方ですね(失礼)。
コメント、おかしくないですよ。『うん。よし。』って、なんか自己解決しちゃってるけど、ホントにいろんなスタンスの人がいて、どのスタンスもきっと正しいと思うんです。だから、気軽に・・・でいいと思うんですよね。

たしかに可愛いですよ、「倉木ー」とか「麻衣…」って出ると「呼び捨てにしちゃいけません!」って注意したりしてますが(笑)

と・こ・ろ・で、前後しますが…(大きく息を吸ってぇ〜両手を頭の横にくっつけてぇ〜首を振りながら)
あーダメだぁ〜〜〜っ(泣)
えっとーたぶん引っ掛かる部分を削除した上にテンション間違えたんだと…思います…散々探した結果こう結論(苦笑) すみません…
ここんとこ続いてるのでちょっと落ち着かせてきます…理由はたぶん…情緒不安定かな?(苦笑(汗)

>fudabaさん♪
あたしの書き方がおかしいのかしら?。そうとれるような文章を書いてるか、前後ゴチャゴチャに見えちゃってるのか・・・。
うん、ゴチャゴチャといえば、あたしのレスって読み難いですよね。これって意図的に空行を入れてないんだけど、本文でも4〜5行に一度入れないと読み難いんだから、少し考えないといけないかなと思います。段落字下げをしてもマシになるだろうけど、できればそれはしたくないし、一人の方へのレスを空行なしっていうのがムリなのかなあ。適当に空行を入れて、二人の方へのレスがある時はその間は2〜3行空けて、誰宛という名前の前に入れてる『>』を別の記号にしますか。・・・なんか、纏まらない(汗)。どうしたらいいんだろう・・・。
えーと、情緒不安定なら、きっとあたしは負けませんけどね(笑)。

いや、私です。年に二回ぐらいなるんですよ(笑) あと会社で「誰々が辞める」って聞いた直後とか…実害はないんですけどね、気をつけてるんだけど、人と話している時とかにフィルタを通さないで喋って余計な事を喋りまくる。(苦笑) しかもフィルタを通ってないから自分が何を口走ったのか覚えてないとか(汗) まぁ思考と気持ちと行動がぐしゃぐしゃになって変なテンションになる時の事を言っているんですけどね、そんな程度の「情緒不安定」です(苦笑) 土曜日には社長に「何それ? お前何様なの?」って言われたし(笑) って、これは実害か??(汗汗)
文の構成は〜大丈夫ですよ、やっと最近慣れましたから(笑) いろんな人がいてその人に返す時は合わせる。っていうのは昔からやっている事ですから♪ 気にせず♪♪ 段落の切り方とか〜メールの書き出し終わりのテンポとか〜省略言葉使いに絵文字の量まで〜って一体どんな人と話してたんだよって感じですね(笑)

>fudabaさん♪
誰でも無理があると思うんです。生きていくのに、なにもかもがそんなに簡単じゃないんですから。読んでいただいていながら失礼な話ですけど、あたしもある意味この日記でガス抜きさせてもらって、やっとバランスをとっているんです。
だから、いいんですよ。ここではあんまり考えずに気軽にいきましょう♪。fudabaさんもここでは肩の力を抜いて、息抜きをしてもらえれたらいいなと思います。だって・・・、あたしもいつかまた爆発しますからね。多分きっと、また迷惑をかけちゃうと思うんです。だからお互い様という事にしておきましょうよ(笑)。
実際チョット危ないですよ、あたし。感情の起伏がますます激しくなってきてて、抑えられなくなるのが先か、抑える精神力ができるのが先かって気がしてるんです。

はい♪ 例によっていろいろ書いたけどりせっと(笑)

感情の起伏…私は喜でしかテンション上がらないんですよね…怒は心頭しても雰囲気でしか伝わらないでしょうし、哀は引きずらないし、楽でも余程の事が無いと…アルコールが入ってもカラオケに行っても見かけだけ。かな? …そんななので、実は文章で性格を判断されると戸惑ってたりして(苦笑)
今無目的なくせに「意地でも」感で進行しているおでかけはですねぇ、実はストレス解消が目的なんですよ〜行きません? 決行決定日が2日前という事と無計画と現地集合でよければ♪(←こらこら(笑) 泥沼になったりして…(汗)

>fudabaさん♪
あたしは去年まで、ホントに感情を出す事ができませんでした。持ってなかったって言ってもいいくらいです。例えば笑うんですよ。泣く・・・ことは殆どなかったけど、怒ったりするんですよ。だけど、全然心がこもってなかったんですよね。本当の哀しさや喜びって、何も知らないで生きてきたんだと思うんです。
それが今では、少し嬉しいだけでボロボロ泣いちゃったり、哀しくなると果てしなく沈んでいったり・・・。どうすればいいのか、もう全然分からない。特にプラスに振った後のマイナスへの振り方が、自分では抑えきれないくらいなんですよね。ちょっとヤバイなと。確かにこの1年いろんな出来事があったんだけど、薬の影響もあるのかなあ。そのせいにはしたくないんですけどね。
あはっ、現地集合ですか?。あたしもストレスを発散したいけど、やっぱりちょっとマズイですね。何故かといえば・・・あたしが男だってバレちゃうから(笑)。例えば過去に顔を合わせていれば、それもアリかもしれませんけどね。一度企画しますか?、オフ会♪・・・って、うちあたりが企画しても人が集まらないか。 ・・・っていうか、それも男だってバレちゃうからマズイのか(笑)。

プラスからマイナスへの振り幅が大きいというのが体験した事が無いので、どんな感覚になるのか分かりません…私の場合はプラス志向がマイナス面を気にしないようにしているのかもしれない…ですけど、たぶんそんなもんではないんですよね…(悩)…
あぁ! 忘れてた★ なぁんて♪(笑) オフ会ですか? まぁ♪ でも私はむつみさんとusagi3さんしかやり取りした事ないんですけど(笑) あーでも二人しかいなくても「オフ会に行って来た☆」って喜んでたゆ〜知り合いもいるのでどんなでもいいんじゃないですか♪ 問題点と言えば「どこで」ですよね〜(笑) って…?? むつみさ〜ん!(笑)

>fudabaさん♪
マイナスへの振り幅って、たいした事ないんだと思います。多分誰もが必ず経験している事で、みんなそれをクリアできてるんだと思うんです。だけど、
http://mutsumishindo.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/05/post_04f0.html
この日の日記に書いたんだけど、あたしは流しちゃったんですよね。若い頃に経験しなければいけない事をね。だから、戸惑っているだけの事で、きっとあたしだけの問題ですよね。
えっ、場所ですか?。東京・・・でしょうね。でも、あたし以上に東京から遠い人がいるんですよ。うーん、やっぱりムリかな。バレちゃうのもあるしね(笑)。

言葉を知らない…と思ってしまった私。何時間? 14時間ちかくかかってもコメントが書けなかった(汗(汗汗)
リンク先の記事は当時読みました。なので「もの凄く重く読んだ」という事ではないんですけどね…取り敢えず…引き続き軽いコメントをわさわさ書き連ねて行きますね☆(笑)
そうなんだーーーーーーっ …! ど田舎でっていう手もありますね♪(笑) まっ「いつかね」って事で?(笑)
フト気が付けば、記事の内容から大きく脱線してるし★(笑)

>fudabaさん♪
だからfudabaさんはいいんですって、書けない時は流しちゃっても。確かに、ここがSimply Wonderful !さんのコメント欄だったら、そうはいきませんけどね(笑)。ありがたい話なんですけども♪。
うーん、うちの近くにすれば距離的には同じだけど、全ての人が遠くなっちゃうんですよね。だいたいが、東京でだって人が集まりそうにないのにさ☆。
脱線・・・してますね、それも大きく(笑)。だけど、自然に話が外れてきたから気にならなかったな。まあ、こういうのもたまにはイイでしょう♪。

post a comment