もしかしてアンケートは

そういえば、先週のメンテナンスがあった日だったかしら。ブログ人アンケートの、ご褒美の図書券が届きました☆。まあ、500円ですけどね。それでも、ありがたく使わせていただきました。ええ、もうとっくにファッション誌に化けています♪。

でね、届いた時あたしは、「あれっ?」って思ったんですよ。当たるはずがないって気持ちがあってね。実はあたし・・・強烈にくじ運が弱いんです。もう、商店街の福引きから、宝くじから、雑誌のアンケートから、当たった試しがないんですよね。えーと、いつも参加賞だけかしら(笑)。

一番悲ししかったのは、何の打ち上げだったかもう覚えてないんですけど、ビンゴをしてたんですよ。最初に真ん中を開けるじゃないですか。それから数字を読み上げて、なんと3つ目の数字でリーチ!。それって、スゴイですよね☆。冗談で「リーチの方いますか?」って聞いてきた、司会の人もビックリしてたくらい。だけど、そこから外れまくって参加賞なんですよ。それって、スゴイですよね(涙)。

考えていたんですけど、あたしに図書券が来るって事は、全員もらったんじゃないんですか?。アナウンスを見てみると、図書券700人+グッズ800人の、計1,500人ですか?。きっとね、アンケートに答えた人が1,500人以下だったんですよ。そうじゃなければあたしに・・・、いや、それならグッズが来そうだものなあ。

先月のアンケートに答えて、商品をもらってない人、いらっしゃいますか?・・・って、なんて失礼なあたし(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in ブログ, ブログ一般

comments (6)

  はいはいはい!!  わし、貰ってませぇ~ん★  って言うか、やっぱ、外れた人のが多いと思うんで、ここのコメント、パンクするかも(爆)  逆にホントにみんなに当たってるんなら、ある意味くじ運があるのはわしか・・・(汗)  残念賞!!

>usagi3さん♪
あらっ、やっぱり失礼な奴でしたか?、あたし。・・・マズイ(汗)。
だけど、あのアンケート。最後まで答えるのって、大変じゃありませんでしたか?。絶対途中で諦めた人も多いと思うんですよ。あたしは・・・言いたい事が溜まってたから、喜々として答えてましたけど(笑)。
そうか、そうすると1,600人中1,500人に当たって、ホントの当りは外れた100人か・・・って、なんだそりゃ(笑)。あっ、そのうちナビページで発表されるかしら。楽しみかもしれない♪。

あ、もらいましたよーー!!すぐに「毎日かあさん」(西原りえこ)の新刊購入の足しにさしてもらいましたー。そういやそんなのに応募したっけ?位のもの覚えの悪さの私。いやいや、図書券はありがたいのです。週刊漫画購入の足しにしなかったのは、ちょっとした良心。おほほ♪いや、それとも、見栄???ぎくッ!

>kazooさん♪
あっ、kazooさんも図書券でした?。ホントにありがたいですよね。新刊購入費用の足しですか。あたしは・・・そのままお財布に入れて、本屋さんの支払いをする時に、何も考えず出してしまいました。まあ、その結果がファッション誌だったというわけです♪。
応募・・・というか、アンケートに答えた事はよく覚えていたんですよね。だけど、ホントもらえると思ってませんでした。これで、進藤むつみの調査によると当選確率は66%です・・・って、3人に2人ですけど(笑)。

  今頃訂正ぃ~(汗)  今夜帰ってきたら『こんなモンが来てたよ』と既に封が切られて中身を改め済みの封筒を貰ったんです。  随分前に来ていて甥っ子が封筒を破ったとかで、どうも隠していたらしいんです。  500円キャッシュバック!!  わしのくじ運もやはり人並だったようです(爆)

>usagi3さん♪
良かった良かった、パチパチパチ☆。人並みはずれた強烈なくじ運より、500円の図書券の方がありがたいです。あっ、図書券だったんだ!。3人そろい踏みですね♪。usagi3さんは何を買われますか?。
だけど、これで3/3の100%ですよ。やっぱりアンケートに答えた人の総数が、1,500以下という疑いが強くなってきました(笑)。

post a comment