いよいよ春が来るようです

朝起きた時に、お布団から出たくない肌寒さを感じてですね。これはもしかして、予報どおりに雪かなって。夜半からとは言ってたけれど、昨日の夜の暖かさだと、変わりそうになかったんですよね。だけど、湿った雪が一面を銀世界に変えていました。

でもね、お昼前にはすっかり溶けちゃうのよね。アスファルト面だけじゃなく、土のトコロも跡形もなく。絶対これって、地熱が高くなってきてるんですよね。そうすると・・・少し早いけど、今年の雪は今日で打ち止めだな。うん、決めました☆。今日が最後の雪にします♪。

天気予報を見ても・・・、あはっ、明日18℃だって♪。明後日から20℃を越えますって。いったい何を着たら良いの?(笑)。しかも、ちょうど明日は清明でした。草木清明、風光明媚ですか?。ホントに、いよいよ春が来るようです。

冬眠してる場合じゃありませんよ!。
元気がない人も、そろそろ動き出さないとね♪。
すでに元気な人には・・・、もっともっと元気になってもらいましょうか(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

post a comment