プチ禁煙4時間45分

あたし、朝は煙草を3本吸うんです。やっぱり朝だけは、体からニコチンが切れてるんですよね。戻ったなって感じるのが3本目。起きてから1時間でだからハイペースですけど、それ以降は1時間に1本になるので許してください。

でね、ちょうど3本目で1箱終わったんですよ。それに買い置きも切れていて、我慢してみようかなって。この前、日記に禁煙しなきゃって書いたしね。・・・って、ホントに思い付き。まあ、買ってる時間がなかったという話もありますが(笑)。

午前中は慌ただしく時間がすぎて、意外と大丈夫だなって思いました。このまま真剣に、禁煙に突入しちゃおうかなってくらい。だけどね、お昼が知り合いの人と一緒だったんですよね。その人がね、食後に煙草を吸うんですよね。もちろん煙草吸いは吸います。目覚めの一服と食後の一服が、1日で一番美味しいんですから♪。

「あれっ、吸わないの?」なんて言われながら、それでも最初は我慢していたんですよ。だけどね、漂ってくる煙が良い匂いなんです。もう「クン、クン」って匂いを嗅いじゃって、「あっ、体が喜んでる」って(笑)。副流煙を吸って喜んでるくらいなら吸っちゃった方がましと、4時間45分の禁煙は終わったのでした。

こんな短時間で・・・って言われそうだけど、煙草を吸う人なら分かりますよね。やっぱりあたしは、禁煙よりダイエットだな。ダイエット・・・一緒にしてくれる方を募ってます。さあ、進藤むつみと一緒にダイエットをしよう☆。・・・まあ、禁煙もしなきゃいけないんですが(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (6)

あはははは。判る判る~~と思いつつ読みました。あの食後の一服はね~~。禁煙の際にはすっごく目の毒~~。んで、むつみさんが「いい匂い」って書いてらっしゃるでしょ?これって禁煙歴が長くなると、正反対になりますよね~?って同意を求めてもダメ?知らない??
いや、煙草吸わなくなると、全く吸っていなかった人以上に煙草の匂いに敏感になります!ええ。・・・って時期もあったって事で。ぷは~~~。

>kazooさん♪
煙草吸いには、絶対わかりますよね。もう、その一服を美味しく吸うために、食事をしてるくらい(笑)。ホントに「クン、クン」って鼻を鳴らしていました。
長く・・・って、どのくらいなんでしょう?。あたし、4ヶ月半禁煙した事があるんですけど、それって二十歳くらいの頃で、どんなだったか忘れちゃったなあ。だけど、そんな感じじゃなかったような気がします。それ以降は・・・まあ、文字通り三日坊主ですしね♪。
kazooさんには、そんな時期もあったんですか。・・・で、ダイエットはどうしましょうか?(笑)。

いや、私も大層に言ってるけれど、半年程度の事なんです。でね、半年たって、人の煙が「邪魔だわ」とか思い出した時期に「もう大丈夫」って1本吸ったんですよ。・・・・はい。あっという間に元通り~~♪自分が豆腐の意志だって事をついね~~・・・・。ああ、過信していた。
過信していたと言えば!!むつみさん、多分私、今自分の人生の中で一番重いです。ど、ど、どうしよう。やります!ダイエットします!!とりあえず豆腐と黒酢は続けてるんですけどね・・・やっぱり栄養になっちゃったのか???あーーー。どうしたら痩せるんだろう?って何か今更なんですけどもーー。はうー。

>kazooさん♪
あたしは、邪魔とは思わなかったかな。やっぱり「クン、クン」ってしてたかもしれません(笑)。
だけど、ホントに1本で元通りなんですよね。あたしは、ちょっとトラブルがあってですね、考えが纏まらない時に1本だけって・・・。それで終わりでした。だけど、何年も続けてた人もそうだって話を聞きますよね。
ホントは禁煙も、しなきゃいけない理由があるんですよね。だけど、やっぱりダイエットからかな。運動量を増やせない以上、摂るものを減らすしかないんでしょうね。ジュースはほとんど飲みませんから、まずはお菓子・・・だろうなあ。禁・お菓子かあ、辛いなあ。
なんか頑張る、続けるのに良い方法ってありますか?。日記に数字を公表するのは、ちょっとですしね。どうしたら良いのかなあ。

ブログピープルですっけ?あれのツールとかいうの覗いてたら、体脂肪を記録するなんて恐ろしいのがあって、ひゃーーとひきました。そんなの公表できまっしぇん!!っつうか、その前に貼るのにまた一波乱だ。
ねえ、どうしたらいいんでしょう。そっかーー。お菓子禁止。とりあえず、もうじゃがりこは食べない・・・のか?それから今手元にあるミルキーチョコはたべずに父にやる・・・のか??
・・・・・ふぇ~~~~~~ん。
続けるのに・・・何かいい方法はないんでしょうか。座っていても身体が重いなんて!!悪夢だわ~~。・・・でもミルキーチョコをやる勇気が出てきません。くすん。

>kazooさん♪
そ、そ、そ、そんな〜!。そんなツールはムリです。絶対ぃムリです☆。・・・だけど、kazooさんはブログに貼る練習にいかがですか?(笑)。
そうか、あたしも昨日買ったアーモンドチョコはダメ?。これが終わってからにしましょうか・・・なんて言ってると、いつまでたっても出来なんですよね。
何か良い方法がないか、募りましょう。きっと気持ちも体も楽で、ストーンと体重が落ちる方法が・・・ある訳ないですよね。どうしましょうか・・・。

post a comment