再開します・・・コッソリと

半月以上お休みしてしまいました。その間、心配、そして気にかけて頂いたこと、とてもありがたかったです。ホントに申し訳ありませんでした。復帰できないと思うこともありましたが、今日から図々しく再開したいと思います。・・・コッソリと(笑)。

ヘコんじゃった経緯とかを、お話するべきなのでしょうね。だけどそれは、また機会を見てという事にさせて下さい。最初からだと、また沈んじゃいそう・・・。今まで通り日々感じた事などを、記していきます。本来「能天気」と書いて「むつみ」と読むはずなので(嘘)、あいかわらず何の役にも立たない雑記になると思いますけど。

だけど、毎日の更新はムリかな?。今月の頭まで「ブログ開設から210日連続更新」を続けてたんだけど、結構キツかったです。こだわりで頑張ってたんですけどね。これってね、途切れてみれば「こんなものか」・・・とは思えなくて、やっぱり悔しいんですよ。まあ、仕方なかったんですけどね。

今日のトコロは、こんなご挨拶だけで失礼します・・・っていうか、実は久しぶりに更新しようと思ったら、記事の書き方を忘れてます。これって、もしかしてマズイかもしれない(汗)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in ブログ, ブログ一般

comments (12)

  おっかえりぃ~☆  へへっ♪  コメント一番乗り☆なの。  こんばんは♪

  相変わらず無理しないでってしか言えないんですけど、ホントは嬉しいです。  ゆっくりやりましょうね、お互いに♪

おかえりなさい☆2番ゲットー むつみさん、こんばんわ。
これからも、むつみさんのペースで続けていってもらえたら
うれしいです♪ かくれファンより(笑)。

>usagi3さん、たっだいまぁ〜♪。色々とすみませんでした。
・・・って、図々しく戻ってきちゃって、ちょっと恥ずかしいあたしです。ホントに良いのかなって。無理しないっていうか、そうですね、ゆっくりノンビリ、一緒に歩いて行きたいですね♪。

>まろさん、ただいま♪。隠れなくてもいいですよ(笑)。
前と比べると、少しペースダウンするかもしれません。だけど、これからもあたし自身の言葉で、お話しできればいいなと思っています。
p.s. 焼き肉サンチュごはん(←なんて呼び方だ)を、試してもらえて嬉しいです♪。

 うまく言えなけど(というか、むつみさんが凹んでいた原因は違うのだろうと思ってますが)、毎日更新とか気にせず、書きたいネタがあった日には10件でも100件でも書き、そうじゃない日は数日間、まったりと過ごす。
 そんなもんでしょう、ブログに関して言えば。
 ともかく、先程、ブログ巡回に使っているRSSリーダーを起動したら、新着欄に「むつみのT'sな日記」とリストアップされていましたので、早速やってきました!
 色々な事情がおありだったとは思いますが、単純に、自分勝手に「友達が休んでいて、さびしいな」と思い、心待ちにしてました。

ほ~らねッ、みんな心待ち~~♪って、私が勝ち誇る事ではないけど。あははは。
私は逆に途切れてうらやましっつうか、勝手に今、連続してる事に変にこだわりみつけちゃってるんで、途切れたら?ドキドキ・・・状態なんです。勝手に縛り入れて、勝手にドキドキしてるの。だったら、さっさと休みの日も作ればいいのに。私のバカ。だから、むつみさんはお姉さんだな~。ところで、今日は大根とジャガイモと鳥肉の煮しめです。はい。

>びといんさん♪
あたしももっと上手にお話しなければいけないのですが、確かにブログに関して言えば、もっと自由というか、気楽に接していきたいと思っています。「〆切り」なしで書くことができるか?、という不安はありますけど(笑)。
全く勝手ですが、「さびしいな」なんて言われると、嬉しかったりします。びといんさんトコは、すっかり整備されましたね。変な話、逆にちょっと寂しかったりします。

>kazooさん♪
今回はホントお世話になりました。甘えまくった上に、大甘えで戻ってきてしまいました。他の方のレスにも書きましたが、恥ずかしいというか、実は照れまくっています。
連続投稿はいざ途切れてみると、続けてる時に思うよりずっと悔しいものでした。単に○日連続の積み重ねも大変なんだけど、「ブログ開設以来」っていうのは、二度とできない事だったのでした。
それと昨日、kazooさんのトコだけお邪魔させてもらったのですが、ちょっと本文から外れたコメントになってしまいました。ごめんなさい。
今日の晩御飯は、アリもので今考えています。昨日ミネストローネをたくさん作っちゃったので、それに合わせるとすると、和風のおかずにはならないなあ(笑)。

むつみさん、おかえりなさい。
帰ってきてくれて嬉しいな♪
これからものんびり続けていってくださいね。

>debraさん、心配おかけしました♪
のんびり、のん気に更新していきます(笑)。だけど、声を掛けてもらって嬉しい反面、なんか恥ずかしいよぉ。顔から火が出そうなあたしです。

>びといんさんトコは、すっかり整備されましたね。変な話、逆にちょっと寂しかったりします。

 こちらこそ、そういっていただけて光栄です。
 でも、CSS違和感なく再現できてるでしょ? 自分でも、あそこまでうまくいくとは思ってませんでした。
 むつみさんとの約束(?)だったので、自分の知識を全部投入して頑張りましたよ。
 どこであろうとブログを続けている限りは、お互い変らぬお付き合いをさせていただければ幸いと思ってます。
 そういう願いも込めて、「完全移転」にこだわりました。

>びといんさん♪
ホント、見事な完全移転ですよ。あれだと、コメントの書き込みをしたりURLを見るまで、気がつかないんじゃないかしら。ここまで上手く移転できた人って、少ないと思いますよ。もっとも、ブログ人はじめの一歩で、あれほどのカスタマイズしてた人は知りませんけど(笑)。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
落ち着いたら、またお邪魔させて下さいね♪

無駄に元気なkazooです。ども。そっか~。そうですよね~。「開設以来」そうだよな~。そう考えると、やっぱできる所までは・・・なんて想いつつ、うう。あははは。バッカで~。
コメント嬉しかったです~。っつうか、私の方こそ、何の返しじゃ???だったと想いますけど。すみません~。でもいつでもこれに懲りずに・・・です。って御願い♪
やっぱ、やっぱ、皆さん「お待ちかね~」だったんすよね。くどいけど。にっこり♪私は出しゃばりだから、イッチョガミなだけだけ。でも、この「待ってました」感って、むつみさんのパワーエンジンのガソリンになるといいな。と、能天気。

>kazooさん♪
そんなに更新にこだわる必要は、ないのかもしれませんけどね。だけど、まあ、やっぱり、できるトコまでいってみても良いかな?と、思います。
コメントなんですけど。当日の記事じゃなくてもいいかな?とも、思ったんですよ。だけど、数日さかのぼってみても、適当な内容の記事がなくて、強引に通してしまいました(笑)。また機会を見て、お邪魔させてもらいます♪。
いやぁ、だけど恥ずかしいです!。勝手に騒がせて、勝手に戻ってきたのに。でもね、やっぱりありがたいです。ガソリンでもハイオクくらいのパワーはありそう・・・って、あたしも能天気です(笑)。

post a comment