半年がかりの目標

自宅では思った以上に融通がききませんでした。たぶん今までで、一番パソコンを触れなかったんじゃないかしら。どうせ暇だろうからと、CSSの変更をするつもりだったんですけどね。いえ、暇は暇だったんだけど、何もできない数日が過ぎてしまいました。ただ、半年以上前にブログを始めたときの目標、これが達成できたので今回の帰省は良しとします。

何度かお話した事がありますが、あたしがブログを始めたのは、父にブログをさせたかったからです。ホントは、何年も前からHPを開かせたかったのですが、そこまではなかなか。まあ、ブログなら父でも何とかなるかな・・・ってね。そこで、ブログって何かを自分で知るために、試しで始めたのがこの日記でした。だけど半年の間、何度もやらせようとしてたんだけど、なかなか腰を上げてくれなかったんですよ。

まあ、今回はちょっと強引に、両親それぞれのブログを作ってしまいました。ブログ人じゃないです。無料サービスのところでね。父のブログを作るついでに、母のブログも作ったんだけど、なんか母の方が更新してくれそうなんだよなあ。ブログ開設っていう目標は達成できたけど、実際はこれからが大変なんですよね。おしりを叩いていかないと(笑)。還暦過ぎてから夫婦そろってブログって、考えてみればすごいですけどね。ホント、更新を続けてほしいです・・・って、自分の楽しみみたいですけどね♪。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in ブログ, ブログ一般

comments (4)

 すごいですね。ご両親もブログですか!
 うちは夫婦と息子でブログやってますが、そういう意味での親子とは違いますもんね。
 気楽にマイペースで続けて欲しいですね。

 俺は娘にブログを薦めているんですけどねぇ。なんか「人に言われると嫌」みたいです。誰かさんにそっくりで困ったもんです(笑)。

まあ、強引だったんですけどね。始めたばかりにしろ、これはちょっと大した事かなと思っています。あたしと違って父の場合、発信する事が多い人なので、ずっと思っていたんですよ。だけどホント、母の方が楽しそう(笑)。無理のないペースでも、「続けて」ほしいものです。
それと「人に言われると・・・」は、父もそうだったりしますけどね(笑)。
なにより、ここでブログをしてる事を話せなかったから、大変だったです。

ぱちぱちぱち♪それは凄いお年玉だわ~。
やり始めて、少しでも反応があると、はまりますよね。(って、かくいう自分がそうだったりしますけれども。)沢山優しい訪問者があるといいですね~。

kazooさん、ありがとうございます♪
こんな大きなお年玉を貰えて、ホントにあたし嬉しいんですよ。更新pingも送らないようなので、当分は自己完結の世界だと思いますが、楽しみが増えてしまいました。
母は今日も更新してたから大丈夫そうです。問題は父だな・・・。

post a comment