むつみ in 実家

やっぱり実家にいると、調子が出ないというか、自分のペースでいれません。昨日の夜も、もう一回更新できると思ったんだけどな。普段から一緒に住んでないと、どうも自由が効きません。PCもリビングだし、なんかコメントレスでやっとって感じです。

東京はよく晴れています。雪ももう大丈夫。だけど、普段いる地域は30cmって話も聞いたしなあ。今日の最低気温もマイナス14.1℃って、水道管は大丈夫だったのか心配だったりします。って、離れちゃってるんだから、考えても仕方ないんですけどね。

正しい正月の過ごし方かもしれませんが、食っちゃ寝状態が続いてます。今日のおやつは、お汁粉の予定です。三が日が過ぎたらダイエットしますから、今は何も言わないで下さい。そうだ、黒豆だけちゃんと教わっときたいな。あとは・・・まあいいや。

そうそう、お雑煮は鶏肉、大根、人参、蒲鉾、三つ葉です。お餅は2個です・・・が、うちは1個の大きさが大きいです(笑)。単に個数だけで比べると、大変な事になりそう。あと、汁より具のが多いのがちょっとね。お味噌汁もそうなんだよね。なんでそうなっちゃうのか、不思議だったりします。

えー、 1月2日の「むつみ in 実家」でした。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in 雑記

comments (2)

  おはようございますぅ~♪

  お互い喰っちゃ寝が出来ますのも残すところ後1日とはなりましたね。  わしは比較的近い日にちにダイエットの目標日が出来ましたので、(下らない理由ではありますが・冷や汗)ちょっとだけ頑張ろうと思います♪  でも、報告は致しません。  自信は無いのだ★

なかなか微妙な数日間が過ぎました。このまま食っちゃ寝でいいんだったら、このままでいたいんですけどね(笑)。あたしもマジ真剣にダイエットしないと、とんでもない事になりそうです。一緒に頑張りましょう!。報告・・・なしでもいいですから♪。

post a comment