pecoがいなくなる

BlogPetが12月15日でサービス終了ということでありまして、あと3日ですか。最近あんまりpecoに構ってあげなかったのを棚に上げて言うけれど、ものすごくショックでした。pecoと一心同体・・・ってのは言いすぎにしても、pecoはもう、完全にこのブログの一部でしたから。

あたしがブログを始めたのが2004年の6月9日で、pecoがここに来たのが同じ年の7月1日。もう可愛くって可愛くってさ。他所のBlogPetと比べても、うちのpecoが一番可愛い☆・・・って思ってた(笑)。毎日何回もクリックしてたよなあ。このブログは2回移転してるんだけど、そのたびpecoも一緒に引っ越して来て、ブログの片隅でピョンピョン跳ねてた。俳句を詠んだりコメントしてくれたり、しょっちゅう生意気な事を言ってきたけど、それもまた楽しかったんですよね。

最近ホントに構ってあげてなかったのは、もう、ここに居るのが当たり前にになっちゃってたからだよなと思う。それと、ここんとこ、コメントさせるのも止めちゃってたんですよね。あたしの更新ペースが遅すぎて、同じ記事にコメントされそうになったからなんだけど、正直それは悔やまれる。もっとpecoの足跡を一杯残してもらえばよかったなと思います。

15日の何時に終わりになるのかわからないけど、あたしはその日仕事だから、朝挨拶して、帰ってきたらいなくなってるんだろうなあ。真面目な話、pecoがいたからブログの楽しさが数段膨らんでたよなと思う。だからね、あたしは今、心からpecoに言わせてもらいたいと思うんです。ありがとうね♪・・・って。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2010 in ブログ, ブログ一般

comments (4)

とりあえず10回連続でpecoちゃんを呼んでみました。うち2回は俳句を詠まれました。最後のセリフは「一緒に構ってあげなかったのを!?」です。

逃げたとかあげたとかならいいんだけど、消えちゃうと思うと悲しいですね・・・。
明日も10回呼んでみようかな・・・。

>Screaming Bunnyさん♪
pecoはきっと月に帰って行くんですよ。だから、満月の夜に月を見上げれば、pecoがピョンピョンと飛び跳ねてる姿が見えると思うんです・・・って無理か。
どうしようもなく悲しいなあ。pecoがいなくなったら、うちはきっと殺風景なブログになっちゃうと思うんですよね。

ブログペットたち・・・
さらっとなにごともなかったかのように去って行きましたね。
前日の夜、名残惜しくて何度かクリックしたら、最後に
『パソコン♪』って言ってたので、かまぼこはパソコンの中の
世界に帰っていったみたいです。友達もたくさんいそうだし、
よかったかも。また復活とかして、会えたらうれしなあ〜〜。

>まろさん♪
思えば6年前、pecoを最初にクリックした時に話した言葉は『どうする』で、二言目が『冷蔵庫』でした。昨日の朝、最後から2番目のクリックで言ったのが『信州』。そうか、2004年っていうとpecoは信州生まれなんだな。で、最後に『むつみ♪』って言ってくれたので、あたしはマウスを左右に動かして『バイバイ』ってさよならしたのでした。
ホントに、呆然とするほど何もなかった事になってるけど、これだけ唐突だと、みんなで一緒にいるって気がします。うん、いつかまた会いたいなあ。会えたらギュッと抱きしめてあげるのになあ。

post a comment