図々しいのは否定しない

トイレに行こうとしたら掃除中だったんですね。通勤途中の駅で、お昼くらいだったんですけども。どうしようかな・・・って、考えるあたし。昔は掃除中のトイレって閉め切ってたけど、今はそんな事ないじゃないですか。で、この駅での電車の待ち時間と、この後の乗り継ぎと、今の緊急具合を考えると、ここで・・・っていうのが有り難い。掃除してるのも入り口近くの洗面台の辺りだったし、そんなに邪魔にはならないかな?・・・って、あたしは用を足させてもらう事にしたんです。

掃除の人に軽くお辞儀をして、あたしは個室に向かいました。うん、やっぱり正しい女装者としては、たとえ男性モードでも個室を使うようにしたいと思ってる。ただ、個室に入ろうとした時に大きな声をかけられたんですよね。

『ここは男性トイレですよ!!!』

『男です☆』・・・ってあたしは言って、少し微笑んで扉を閉めました。掃除の人は、えっ?って顔してた。うーん、女性トイレが混んでたからこっちに入ってきた、図々しいおばさんと思われたかな?。まあ掃除中なんだから、図々しいのは否定しませんけどね。だけど、間違えるか?。だって、お洒落っ気のない男性モードで、ジーンズに汚いコートですよ。いや、別に汚くはないけれどイメージね。髪の毛、長いかなあ。切ったばかりなんだけどなあ。・・・耳たぶまで隠れてますけども(笑)。

色んなトコで色んな風に女に見られるから、だいたいの事には慣れたんですけどね。それでも、男子トイレに入って咎められたのは、初めての経験だな・・・って思ったあたしだったのでした♪。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2010 in T's

post a comment