Happy New Year 2010

日常生活で見る事のない動物って、十二支の中では虎だけだよな・・・と思ったあたしは、いそいそと動物園に写真を撮りに行ったんです。そうしたら・・・檻がじゃまでさ、こんなになっちゃうんですよね。

なるほど、檻のない動物園じゃないとダメなのか・・・とは思ったものの、さすがにもう一度出かける気にもならなくて、今年は素材屋さんからイラストをお借りしてのご挨拶。

chestnut今年もよろしくお願いします♪。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2010 in ブログ, ブログ一般

comments (7)

・・・えっ 辰は見れるんですか? ふっふっふ(笑)

あけおめです〜
ことよろでもありんす〜

写真ーーー頑張って柵の間から撮るとか
ちょっと離れて柵の格子を細くして撮るとか? りとらい♪(笑)

>fudabaさん♪。
ああ、辰はですね・・・実はあたし飼ってるんですよ(笑)。
謹賀新年です、、こちらこそ、よろしくお願いします♪。
そうか、入園無料だったし、もう一度出かけてこようかしら?。ただ・・・、気持ちは来年の兎に向いちゃってるんですよね。って、今から来年の話をすると鬼に笑われそうですけども(笑)。

 いやぁ猿や羊だって日常見かけないでしょ。虎と同じレベルで動物園にでもいかないと。
 まぁ、地域によるのか。

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

>びといんさん♪
確かに、野生の猿は年に何回も・・・って程じゃなかったですけどね。羊は・・・隣町に散歩させてる名物おじさんがいたりして(笑)。
まあ、地域によりますか。引っ越してから見かけたのは、犬・・・と、ときどき鶏と蛇、ペットショップで兎とハムスターってくらいですから。
賀正でございます、今年もよろしくお願いします♪。

虎はもう世界に4,000頭しか残ってませんから、日常でなくても見られなくなっていくかもしれませんね。

ところで14年前にシンガポール動物園に行ったんですが。腰の高さくらいの柵のなかにライオンがいたんですよね。・・・意味がわからず、とりあえず柵の前で写真を撮りました。隣の柵の中にはシマウマがいました。未だにアレがどういうことだったのかわからないです。う~ん。

ご挨拶が抜けていた。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに来年は私とpecoちゃんの年~。

>Screaming Bunnyさん♪
だいぶ減ってるみたいですよね。環境がどうしたって、動物園のお姉さんが餌をあげる時に話してました。
だけど、今回あたしが見た虎も隣の檻のライオンも、2mくらいの岩の上にヒョイって飛び乗ってましたよ。腰の高さくらいの柵なんかヒョイって飛び越えて、Screaming Bunnyさんの隣で一緒に写真に写っててもおかしくなさそうな感じ・・・。まあ、シマウマとも仲良しなら、そういう環境に慣れちゃってるって事なんでしょうけども。
と、こちらこそよろしくお願いします☆。一瞬、干支?って思ったのは内緒。そんな歳じゃありませんものね。pecoは・・・いくつだ?。えーと、今年もう6歳か!。うわあ、あたしも歳をとるわけだ(汗)。

post a comment