夏休み限定レイアウト、2006

今週はチョット暑かった。火水木って3日間32℃前後だったから、あたしは体が溶けちゃうような気がしてました。そしてそうなると、この日記の『ピンク/黄色レイアウト』が暑苦しく感じてくるんですよね。

layoutという事で、今年もやってきました夏休み限定レイアウト!。まだ『ピンク・白・黄色』に見えてる方は、どうかページの再読み込みをしてみてください。もうさっぱりとね、今年の夏はこのレイアウトで行きたいと思います♪。(右の画像みたいに見えてるつもりです。)

・・・えっ、かえって暑い?。うーん、あたしもそんな気がしないでもないんですけどね(笑)。夏休み限定って事でお許しください。・・・えっ、昨年の焼き直し?。えーと、昨年はこんなレイアウトでしたか。だけど、昨年はブログ人『はじめの一歩』だったから、今年は一から作り直したんですよ。まあ、実作業1時間ってトコでしたけどね♪。

昨年の日記を読み返してみると、6月23日から8月の28日まで『夏バージョン』だったようです。今年は、今日からお盆前後までかな?。ちょっと短めで考えています。うん、自分でもこの配色に戸惑ってるトコがあるんですよ(笑)。

MacとWinとブラウザも色々、液晶モニタも幾つか見ながら調整したんだけど、もしかしたら環境によっては見にくいかもしれません。声を掛けていただければ調性してみるつもりなので、どうかよろしくお願いします♪。まず考えてるのは・・・コメントの入力欄を、いっそ反転させた方が良いかどうかなんですよね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in ブログ, ブログ一般

comments (12)

 クールでいいですね。

 俺も久し振りにテンプレいじろうかな。最近友達に作ってばかりで自分のは大きな変更してないしね。
 まぁ、びといんといえば「シャ●専用カラー」というイメージが定着しつつあるのかもしれませんが(笑)。
 それと「和風」ってのも大きな柱のひとつではあるんです。

>びといんさん♪
ありがとうございます。ただ、これが涼しいのか暑苦しいのか、よくわかっていないあたしなんです(笑)。だけど、久しぶりにCSSを触ったな。見た目ほどたいした変更じゃないんですけどね。
びといんさんの場合、あの色じゃないと不自然に思われちゃうかもしれませんよ。それに和風っていうのもそうですね。完全に定着しちゃってるような気がします。
・・・うん、だけど違うのかな?。びといんさんが作れば、やっぱりどれもびといんさんの作品になっちゃうかな?。今までとは違うパターンでいて、それでも個性を感じさせるテンプレートを見てみたい気がします♪。

暑いですかそうですか。どうも今年も体温調節障害っぽくて、今もこの時間にフリース着て、羽毛布団で寝ていました。
むつみさんは寒さにはメチャクチャ強そうなのに、暑さはダメなんですね。

この真っ暗が「涼しい」となると、うちの日記も「涼しげ」なのかなあ??

きょうpecoがむつみは日記をモニタしたかったの♪
そしてここに右をレイアウトされた。
そしてきのう、調整したかも。
そしてむつみは作業ー!
そうなるときょうむつみで、体は配色♪

こんにちは、miki です!
ブログデサイン替えたんですね、
アドレス間違えたかな~って一瞬思っちゃいましたよ!
エヘヘヘ・・・・ッ!なんかね~クールで大人っぽい感じ!

昨日から珍しく雨の天気で、ちょっと肌寒いかんじなんで、このまま家でのんびりしてようかな~!

ちわ☆  何時に無く自己主張っぽい感じですねぇ。  黒地に白抜きの文字ってわしの場合は『賢そう』と思っちゃうんですが、まあつまりはクールって事かな?  そうそう、日本人の場合たまに『クール』という言葉を『冷淡』という意味あいで使う事があるんですけど本来は単に『カッコイイ』って事なんですよね。  もともとこちらのデザインは大人っぽい感じだと思うんですが、今回はそれに『ハジケ』が加わって夏らしい、かしら?

で、サイドバーが同一色になったですね。  奥行きが増してpecoちゃん、サイドバーだけのスペースから開放された感じで楽しそうです♪  

>Screaming Bunnyさん♪
うーん、黒ってなんとなくヒンヤリしませんか?。っていうか、ピンクと黄色の組み合わせが暑苦しいというか・・・。っていうか、そういう風に思ってるのって、あたしだけなのかなあ? (汗)。
寒さにも強い訳じゃない、せいぜい人並みですけどね。暑さは結構ツライです。元々、あたしってスゴイ汗っかきなんですよ。ここ2〜3年で体質が変わって少しはマシになったけど、やっぱり夏は苦手です・・・って、夏になるとそう思うんですよね(笑)。ああ、一月前まで毛布に包まって寝てたのが懐かしい・・・。

>peco♪
ああ、なんかpecoも興奮しちゃってる・・・。

>mikiさん♪
確かに違うサイトになっちゃってるな(汗)。色合いと画像を変えただけなんですけどね。大人っぽいですか?。うーん、自分ではよくわかってないんです。
どうなんだろ?、Winだと文字サイズを大きくしないと見にくいのかなあ?。白文字もフルまで明るくするとか・・・。Macからの閲覧は問題ないと思うんだけど、やっぱりこれもよくわかってないんですよね(汗)。
どしゃ降りですって?。こっちは昼過ぎに晴れてきました。まあ午前中もたいした雨じゃなかったですけどね。だけど、今日の気温だとチョット過ごしやすい感じです。

>usagi3さん♪
このレイアウトの事を、自分でよくわかってないんだと思います。自己主張っぽいかなあ?。単色ってそうなっちゃうのかしら?。それにハジケが加わってる・・・。ああ、どういう感じなんだろう?。だけど、元々大人っぽいっていうのは、全然思ってなかったから意外な意見を伺えました。
正直、今年は手抜きです。ホントにちょこちょこっと弄っただけ。去年はプロフィールページも変えたんだけど、サブページは作り替えるつもりもあって気にしない事にしました。そうだ!、サブカテゴリを作ったから、音楽の目次を廃止しようと思ってるんだけどどうでしょう?。もう、役目は終えたかなって思っているんです。
pecoは確かに解放された感じがしますね。一番得したのはpecoかもしれないな。

 体は配色♪

 あんな事やこんな事を想像してしまいます(笑)。

>びといんさん♪
まったく、そんなpecoのセリフに反応しないでください(笑)。
そうだな・・・、あなた色に染まりたいという事で♪。

ふと思ったんだけど、この記事を書いた7月1日ってpecoの誕生日なんですよね。なんか、いやに饒舌にコメントしてくるなって思ったけど、それに触れて欲しかったのかなあ?。だけど、今年は記事にするつもりはなかったんですよね・・・。
まあ、ひとこと言っときますか。
2日遅れでHappy Birthday peco! 2歳だよ♪。

むつみさん、こんにちわ〜。
今日も外出許可で帰ってきて、夏のレイアウトを
みることができました☆クール!夏だ!ちょっと
ビジュアル系ぽさも感じさせるような・・・(すいません)
pecoちゃんの背景も変えたんですね♪いい感じ♪

>まろさん♪
ごめんね〜☆、見れない人がいるのにレイアウトなんか変えちゃって(汗)。
クールですか?、夏ですか?。ありがとうございます♪。悪くはないと思ってるんですけどね。どうにも自分のセンスに自信がない。えっ、ビジュアル系ですか?。うーん、それは何て返せば良いんだろう?(笑)。
好みの問題はあるけれど、Macからだとそれほど見難くはないと思うんです。ところがWinで見ると全然違うの。文字を少し大きくした方がいいのかなあ。だけど、そうするとMacで大きすぎちゃうんですよね。
pecoの背景・・・。さすがにそこだけピンクってわけにはいかなくて、実は同じ柄で色違いにしてみたのでした♪。

post a comment