史上最大の失敗


と言う事で、爪は短く揃えましたが(笑)、このくらいの失敗なら、たいした事ではありません。あたしって不器用なのか慌て者なのか、色々とやっちゃうんですよ。擦り傷から入院騒ぎまでね。

女装関係で一番の失敗だったのは、捻挫をした事かなあ。

あの晩も、一人でドライヴしていたんです。季節は冬の事でした。ドライヴだけで帰るんじゃ物足りなくってね、少し表をお散歩してたんです。ハーフコート、ミニスカートにブーツ・・・そう、ヒールのあるブーツだったんですよね。

その時、後ろに誰かがいるような気がしたんです。女装してる時って、結構人の目を気にしてるからなのかな。気のせいだったんですけどね。そこで、クルッと振り向いたら『グキッ』ですって。しばらくギプスをするほどの、重度の捻挫をしてしまいました。

その頃フリーで仕事をしていて、しかも松葉杖だと話にならないような仕事でね。もう謝りまくって、マジ失業状態でした。しかも、女装してる時に・・・なんて、言えないですからね。原因も適当に説明してるのが、情けなくってね。
あたしの今までの女装生活の中で、最大の失敗でした。

そして、松葉杖での生活って、想像以上に大変でした。歩くのは慣れちゃうんですよ。階段にしても、平気で上り下りできるようになるし。だけど自動販売機は、取り出し口が上のほうにあるトコで買ったりね。道路や建物の段差も、普段は気にならないんだけど、意外にあるんですよね。バリアフリーって大切だと思いました。

だけど、コンビニの前でタムロしていた子たちが、ドアを開けてくれたのには、感動しちゃったな。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

post a comment