2〜3日留守にしていて、さっき帰って来たんですよ。
久しぶりに締め切った部屋の中に入ると、空気がムッとして・・・ないのね。よく見ると、部屋の窓が開いてました(笑)。

トイレやお風呂とかなら、よくある事なんだけど、和室の窓は初めてかなあ。だいたい1階の部屋なんだから、気を付けなきゃダメね。泊まりの時は、鍵はともかく、窓くらい閉めなきゃね。

えっ、鍵も締めなきゃダメなの?。泊まりじゃなくても、窓を閉めなきゃダメなの?。田舎は大丈夫なんだけどなあ。・・・だけど近所で、空き巣騒ぎもあったか。はい、これから気を付けます。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment