大根おろしの恐怖

いえいえ別に、大根に襲われたって訳じゃないです(笑)。それで、お腹を壊したって事でもないし・・・。

大根おろしって、好きなんですけどね。あたし、時々やっちゃうんですよ。余程あわてて、食事の支度をしてるんだろうなあ。まあ誰でも大根は、他の物を作っている合間に、チョチョイとおろすんでしょうけどね。今日もお湯が沸くまでにと、思ってたんです。

それで、ザアァッッとおろしてたら、爪まで一緒におろしちゃったの!。ホント、時々やっちゃうんだよね。えーん、せっかくきれいに伸びて、マニキュアを塗ってお出かけしようと思っていたのに。

まあ、怪我をした訳でもなく、短くなっただけ。「ちゃんと切っとけよ」って事なんでしょうが、ちょっとだけショックでした。これから秋刀魚の美味しくなる季節、大根おろしは必需品ですから、皆さん気を付けましょうね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

post a comment