たまにはこんな日もあるか

しばらく前から、土木屋さんがうちの前の道を掘り返してたんですね。工事に入る前に挨拶に来たんだけど、水道管が古くなってるからどうだとか。広い道じゃないけれど『左側で工事をしてる時は右側に出られる』っていうから、まああまり気にしないでいたんです。ただ『一日だけ敷地内も工事するから、その時には声をかけます』って言われてたんですね。ここって貸家が3軒並んでるんですよ。

で、今朝になって工事の人が来て、『工事しますから、車を表に出してもらえますか?』って。うん、もちろんすぐに表の邪魔にならないトコに動かしたんだけど、何もあたしが休みの時に来なくたっていいのにさ。普段は出かけちゃったら夜まで帰ってこないけど、休みの時は出たり入ったりって事もあるんですよ。 ・・・っていうか、お昼から女装して出かけるつもりだってたんですよね。

洗濯したりしてから様子を見に行ったら、しっかり敷地の入り口に大きな穴があいていた。終わる時間を聞いたら『夕方までには』だそうな。夕方・・・じゃあなあ。掘り返してる脇を、スカート翻して通るわけにはいきませんよね。きっとビックリされちゃいますもの。あたしの美貌に・・・じゃないか(笑)。

最近あたし、お化粧してジーンズで出かける事もあるんですね。デニムのスカートじゃなくて、ホントにジーンズで。なんか、スカート穿かなくてもいいんじゃないかって、女装者としては間違った方向に進んでる。で、一瞬ジーンズなら大丈夫か?・・・って思ったんだけど、お化粧してたらやっぱりダメですよね。

仕方ないからお昼過ぎから男性モードで買い物行ったり、用事をすませたりして、4時近くに帰ってきたら、工事の人はいなくなっていたんだけど、うーん、微妙な時間。隣の家の子がそろそろ帰ってきそう。逆に暗くなってからとも思ったんだけど、考えてみれば、女装して夜出かけるって事も最近してない。前は夜にしか出かけられなかったのにな・・・。

まあ、たまにはこんな日もあるかってね。何事もなく過ぎた一日だったのでした。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2008 in T's

post a comment