もしかしてそれは間違った道

帰ってきたらポストに美容院からの封筒が入ってて、今月いっぱいキャンペーンなんですって。だけど、カット・パーマ・カラー・トリートメントの中から3つを選んで割引価格か。パーマはもちろんかけられないし、ずっと長い事明るくしてたんだけど、最近カラーもしてないんですよね。なんか、黒い髪の方がいいような気がしちゃって。そうすると残念だけどこれは使えない・・・って事になるのでした。

一瞬、いいタイミングって思ったんだけどなあ。ちょっと伸びてきちゃったような気がしてたんですよね。周りの人に言わせると『やっと馴染んできた』って感じらしいけど、自分では気持ち悪くなってきてた。日記を読み返してみると前回美容院に行ったのは・・・10月の8日。えっ?、1ヶ月しかたってないの?。なんか、そんな感じじゃないんですよね。やっぱりショートは大変なのかもしれません。

だけど、ちょっと前まで『髪は女の命』・・・じゃないや『髪は女装子の命』って思ってたのに(笑)、いえ、もちろん今でもそうは思うんだけど、1ミリでも長く伸ばしたい!って気持ちはなくなっちゃってる。長い髪こそ女らしさの象徴って思いがあったはずなのに、ちょっと不思議な気がします。うーん、まあ、やっぱりそう思わないでもないけど、あたしらしさを考えると今の短さでもいい感じなんですよね。

それに何より楽なんだ☆。洗うにしても乾かすにしても梳かすにしても。あと、さっぱりした感じに見られるのも悪くないと思ってる。ずっと昔から、男も女も長髪のがいいと思ってたあたしなんだけど、ショートカットにする女の人の気持ちが解るようになったかも。まあ女装者としては、間違った方向に行ってる気がしないでもありませんけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in T's

comments (2)

髪の命は、長さではなく美しさでしょう☆
そう考えると、ロングヘアーを美しく保つのは結構大変
なので、ショートの方がいつも輝いていられるかも???
ただ伸ばしているだけの清潔感ゼロのロングヘアーを
ゴムで一つにしばっている人とか見かけると、少しだけ
悲しい気持ちになってしまったりする私です・・・。

>まろさん♪
そうだ!確かにポイントは美しさだ!。光り輝く艶のある髪☆・・・で、ロングヘアー♪。
ホントに、ロングって気を抜くと簡単に荒れちゃうんですよね。栄養が毛先まで届いてない!って思う事もあったりして(笑)、なかなか大変だったかな。ちなみにあたしの最長記録はちょうどウエストの辺りだったんだけど、ソバージュかけて真っ茶色にしてだったから、あまり美しくなかったかなあ。今さらながら反省しています。
いや、だけど、今のショートでも美しいかといえば、ちょっと自信がなかったりして・・・(汗)。

post a comment