くしゅん♪

窓の外から聞こえてくる、秋の虫の音の大合唱♪。そしてその鳴き声を切り裂くように、お隣のご主人の『はああ〜っっくしょぉぉんんんっ!!!』という大きなくしゃみ。まったく、スズムシもコオロギもどこかにいっちゃうでしょ(笑)。まあ、今日にかぎった事じゃない、いつもの事ですけどね。これだけ全力でくしゃみをすれば気持ちいいだろうなと思うんです。

だけど、あたしも他人の事をいえたギリじゃない。さすがにこんなに派手ではないけれど、やっぱりくしゃみらしいくしゃみになっちゃうんですね。まあ、一人でいる時は問題ないとしても、表に出た時や人と合う時に考えちゃうんです。うん、男性モードの時はそれほど気にしないんだけど、女装してる時とか好きな人といる時とかは、女らしいおしとやかなくしゃみをしたいトコじゃないですか。

あたしが目標にしてるのは、『くしゅん♪』って感じの可愛いくしゃみ。最後に『♪』が付くくらいのね(笑)。友達でそんなくしゃみをする女の人を見ると、『ああ、あたしもこんなくしゃみをしたいな』って思うんです。

だけど、いきなり襲ってくるくしゃみの衝動に、そんな余裕はありません。どうしても『くしゅん♪』にはならなくって、せいぜい『くしっ!』。下手すると唾をばらまいちゃったりして、手を当てといてよかったって思ったりもする(笑)。あと、勢いが鼻に回っちゃうと困るんですよね。うん、鼻水ね(汗)。お化粧してると、それって結構な問題なんですよ。だいたい鼻をかむのさえムズカシイ。

普段からの鍛練がモノを言うのかなあ?。だけど、ホントにいきなりだから、『可愛いくしゃみをしたい』って思うのは、くしゃみが出た後なんですよね。それでも、あたしもいつか可愛いくしゃみができるように、これからは普段からチョット気をつけてみようかなと思うんです♪。・・・ハックシッ!。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in T's

comments (12)

こんにちは♪

くしゃみって、恥ずかしい・・・

誰もいないところで、くしゃみしても・・・その後、なんとなく顔がにやけてるんです。

お仕事中、静かな事務所で、くしゃみするのってホント恥ずかしいです!

春、杉花粉のころなんか・・・くしゃみ、止まらなくなるときあるのね、

よく、同僚の女性に笑われながら、くしゃみしてるんです・・・(T_T)  
( miki ちゃん・・・・大丈夫~?)とか、言われながらね、

我慢しながらする、くしゃみって、ストレスたまります、
出したいのに、我慢すると鼻のあたりが、ムズムズするんですよね~

くしゃみって、みんな恥ずかしいんだと思う、

だからかな~よく男の人がくしゃみの後で変な言葉付け加えるのは・・・・

『ちきしょうー!』とかね、あれって・・・照れ隠しだよね?

他の誰か、くしゃみした時だって、miki なんか・・・・恥ずかしくって、おかしくって・・・下向いているんですよ~

だって、笑っちゃいそうなんだもん♪

      (⌒∇⌒;ヾ

>mikiさん♪
そ、そんなに恥ずかしいわけじゃないんですよ。あたしは普通のくしゃみをしてる分にはね。もちろん元気なくしゃみだったり、変なくしゃみになっちゃった時はチョット・・・って感じはしますけども。
まあ、恥ずかしいがあるとすれば、本能的なモノがあるからなのかなあ。ほこりや風邪のウィルスとかを、体の外に出そうとしてるわけでしょ?。それに、自分の思うようにならない事も輪を掛けるのかも。咳なんかは結構自分の思うようになるもんね。それに比べると、やっぱり本能が出てきちゃいますよね。・・・っていうか、その人の地が出てくるっていうか(笑)。
と、そうか。花粉症の人は大変なんですね。あたしはいまのところ花粉症にならないですんでるけど、もしなっちゃったら、その季節はお化粧して出かけるのを諦めちゃうかもしれない。だって、くしゃみと鼻水の攻撃にあったら、笑い事ですみそうもありませんから(汗)。
だけど、mikiさんのくしゃみってどんななんだろうね?。可愛いくしゃみなのかしら?。最後に『♪』が付く感じ?。だって、まさか『ちきしょうー!』は付かないでしょ?(笑)。やっぱり女の子っぽいのかなあ?。うん、ちょっと気になっているあたしです♪。

くしゃみって、可愛いのって難しいなぁ…。意識すれば『キュン』
って感じに出るけど、素の時ってやっぱりせっかくだから大胆に、そして迫力あるくしゃみを求めてしまいます。『へックシィヨン。オラ』ってやつですか・・・あのオヤジっぽいくしゃみ。かなり気分イイですが、向かいの社宅まで響いて跳ね返って来そうな音。気をつけなきゃ駄目ですね。でもついやってしまいます・・・。

>くみさん♪
ああ、だけど、意識すればやっぱりできるんだ。『キュン』・・・可愛い♪。
どうやって練習したらいいのかなあ。もう普段の意識なのか、せっぱ詰まったっていうか、迫力あるくしゃみをするわけにはいかないっていう、そんな状況に追い込まれないとできるようにならないのか・・・。うーん、考えてしまいます。
だけど、いくら普段の素の時だって『オラ』は余計だと思いますけども(笑)。

キュンってーのは、そうですね大好きな人と居る時限定です。
最初の音の“ハ”の部分を音に出さないように気をつけながら、でも、“ハ”の口は保ちつつ(でないとくしゃみ自体がなくなる可能性がある)次の音である“ク”を“キュ”に変身させればもうこっちのもんです。お試しを♪

どうしても普段は“オラ”若しくは“ッハァー”が最後に付いてしまう・・・
こんな事してるから男子化していくのかなぁ(笑)ちょっと女の子研究やり直さなきゃ。ねね。

きょうpecoが気みたいなくしゃみすればよかった?

>くみさん♪
うん、わかるわかる。大好きな人限定なんですね♪。
ふむふむ、そうか、そもそも『ハ』がいけなかったのか。確かにそこで力が入るっていうか、気合いが入っちゃうトコロはありますよね。で『ク』を『キュ』に変身させると。いや、そうなればそりゃあこっちのもんだと思いますけどね。そうそう上手くいくかどうか・・・。今度風邪引いた時にでも試してみます(笑)。
だけど『ッハァー』もマズイなあ。研究、やり直しましょ☆。ちょっと行き過ぎくらいでもイイと思いますよ♪

>peco♪
うん☆。pecoのくしゃみってどんなんだろうね?。

ただ、“キュン”には問題があって、下手すると耳に来る(耳が悪くなる)ってことなんです。だから限定♪“ッハァー”はかなり気合が入ってる感丸出しやけど、気持ちよさそう♪
peco♪ちゃんのくしゃみ聞いてみたいなぁ・・・きっと可愛いだろうね♪

>くみさん♪
あっ、それはありそう。ムリなくしゃみをしたせいで耳鼻科にかかるんだと、恥ずかしいかもしれない。うーん、普段からずっとはムリなのか。だけど、あたしはチョット練習しないといけないしなあ・・・。
気持ちいいって言うか、確かにスッキリしますよね。抑え気味なくしゃみだと、後を引く・・・っていうか、くしゃみをした気がしないかもしれませんね♪。

そうなんですよぉ、むつみさん♪抑え気味だとなんか、もやもやして・・・くしゃみした気がしない。同感です♪

耳には気を付けて練習してみてください♪
きっとすぐに習得できますよ♪

・・・・え~とね・・・フフフッ♪

miki のくしゃみ気になるのね・・・・・

変なくしゃみです!

恥ずかしいって、前のコメに書いてたけどね・・・・

恥ずかしいから、なるべく目立たないようにしようとするのね、

その結果、変になっちゃうの・・・・

こらえようとするとね・・・・

先に、ちっちゃい声で押しとどめる様に『fu...くしゅん!』

そんな感じかな~?

『♪』が付いてるか、付いてないかは、わかんないけど、
くしゅん の最後の・・・ ん! は高い方だと思います・・・

って、こんな事、書いてるのも恥ずかしいんだけどね・・・・

>くみさん♪
習得できるかはわからないけれど、練習してみますね♪。だけどそう思った途端、くしゃみがでる気配さえなくなっちゃうのは何故なんだろう?(笑)。

>mikiさん♪
あはっ☆、『fu...くしゅん!』か♪。『ふ』じゃなくて『fu』なのね(笑)。それって最初はなるべく押しとどめるつもりでいて、だけどやっぱり出ちゃったって感じなのかなあ?。・・・うん、可愛いかもしれない♪。『ん!』が高くなるっていうんだと、『♪』に近い感じかもしれませんね。
だけど、やっぱり気にし過ぎのような気がする。まあ、堂々としたくしゃみをしろとは言わないけど、考えて考えて考えすぎるから恥ずかしくなちゃうんじゃないかしら?。うん。この際ブログ上に音声で、mikiさんのくしゃみを公開するってのはどう?・・・って、さすがにそれは恥ずかしいか(笑)。

post a comment