筆不精なあたし

この前、弟が誕生日だったんですけどね。『メールを送ってない』って話を友達にしたら『えっ?』 って驚かれちゃって、確かにまあ、あたしとしても積極的に弟にメールしたいわけじゃない。だけど、電話するほどでもないと思いませんか?。それにあたしの誕生日に、必ず弟の方からメールが届くんですよね。それであたしもついついメールをする癖がついちゃったわけなのでした♪。

だけど、弟からあたしの誕生日に届くメール。『おめでとう☆』の他には一言二言でそれほどたいした内容じゃないんですよね。携帯メールの事も多いしね。それでも、あたしの誕生日にメールしたって何の得にもならないのに、知り合いの誕生日には必ずメールしてるんじゃないかなあ。うーん、マメなヤツ(笑)。マメな男はモテますよね。まあ、弟がモテるかどうかは分かりませんけども。

対するあたしはといえば、だいたい元々が筆不精なんですね。いや、出不精でもあるわけだから単なる無精という話しもあるけれど、日常的にメールの返信が滞っちゃっている。その場でサッと書いちゃえば、なんて事ないんでしょうけどね。たぶん考えちゃうからいけないんだな。で、次の日その次の日になるとついつい面倒になって、そのままなかった事になっちゃうんです(笑)。

ただ、進藤むつみモードの時はそうでもないんですよね。うん、返事が遅れるのは遅れるけど、全然面倒に思わない。考えてみれば、日記を書くのもコメントするのも楽しいわけだもんなあ。そうだとすると気持ちの問題か。うーん、普段どれだけ気合いの入らない生活をしてるか証明されちゃいますね(笑)。もっとも、好きな人にメールする時みたいに気合いが入る事って、あまりありませんけどね♪。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2006 in 雑記

post a comment