お財布持ってお買い物

さて、固い話が二つきたから、どうでもいい話も書いておきましょうか(笑)。

財布なんですけどね。中身は情けないほどでも、財布を持たないないわけにはいきません。で、あたしはベージュの二つ折りのを使っているんです。そんな良い物じゃないんだけど、結構お気に入り☆。大きな長財布持ってる人って多いけど、どうもあたしは馴染めない。・・・っていうか、体が男なんだから、せめて小物くらいはコンパクトにしたいんでしょうね♪。

女装してる時はそれでいいわけです。で、男性モードの時はっていうと、全ての小物が二重生活なあたしは、ダミーで男性物を持ち歩いてるんですね。まあ、中身まで追いつかないから、なんにも入っていませんけども(笑)。そして、プライベートな時は、当然ベージュの女性物になるわけです。だって、こっちがメインのお財布なんだから、いちいち入れ替えるわけにいきませんからね。

でね、鞄に入れてる時はいいんですよ。お金を出す時だけだと、女性物だなんて誰も気がつきませんから。ただ、ちょっと買い物したい時とか、あたしは車から財布だけ持って降りちゃう事があるんですね。それも普段はどうでもいいんだけど、そこで知り合いに会っちゃったりすると、チョット気になったりするんです。うん、一度、友達に言われた事があるんですよね。

『なんだ?、その財布?』

あたしは思わずこう返しました。
『この前両親が遊びに来た時、母が忘れてっちゃたんだよね』

いや、全然言い訳になってない(汗)。忘れてったからって、あたしが持ち歩く意味がない・・・っていうか、使って良いわけがない。だけど、その友達は納得してくれたんですよね(笑)。うーん、何故だろう?。

ただ、まあ、それからチョット買い物に車から降りる時、財布だけで良いか?って考えるようになっちゃいました。だけど、うん、結局、女性物の財布だけ持って、お店の中をウロウロしてるんですけどね♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in T's

comments (8)

きっと薄々感じているんですよ(笑)

なぁんか「コメントつけよう♪」思う記事が…なのでこの記事に書く★ いや、書けない事はないんだけれど…(←どっちだよ!(苦笑) すっごい疲れててまとめられないんですわ(笑)
財布と言えば、小銭入れの口が締まらないんですよね…パチッってとめるボタンタイプなんですけど、凹側に凸側をとめる金具が既に崩壊しててトマラナイ(涙) むつみさん買ってぇ〜(なんだこのコメント(笑)
失礼しました(汗)

>fudabaさん♪
うっ・・・、やっぱりそうですか。納得してくれてれば嬉しいと思ったんだけど、そう考えてちゃダメですか?(笑)。
だけど、あたしにお財布買ってって言われても困るんですけども(笑)。あたしがfudabaさんに買ってもらう方が良いな☆。あたしは財布は間に合ってるから鞄がいいか。うん、そうしましょう♪。
あたし、変な記事書きました?・・・って、まあ、あんまりロクな事かいてないか。なんか、ずっと不調が続いちゃってる感じなんですよね。色々な意味で。
もし、コメントしにくければ、ムリしないでくださいね。fudabaさんの調子がいい時に☆・・・って言っても、コメント戴ければやっぱり嬉しいんだから、勝手なあたし(汗)。
でも、あたしだって他所様のブログでコメントさせてもらうのなんて、もちろん伝えたい事があるかどうかが一番なんだけど、自分の調子も大きいんですよね。だから、一ヶ月後でもメールででも、どうか纏まったらお話を聞かせてください♪。
だけど、fudabaさんはチョット久しぶりでしたよね♪(笑)。

いいんじゃないですか♪ プラス思考で☆ それに私が茶々を入れる。ふふっ(←いぢわる(笑)
なぜ「財布買ってぇ〜」が「鞄がいい」になるんですか!(笑)
変な記事…難しい話、ちんぷんかんぷんな話、どっから書けばいいのかわからない話、触れると危険な記事♪(笑) 最近いやに疲れてて…って単なる外出し過ぎなだけですけどね(苦笑)
そういえば久しぶりですねぇ〜見には来てましたけど(笑)

>fudabaさん♪
根がマイナス指向だから、少しはプラスに考えるようにしないとね(笑)。
えっ?、そうなりませんか?。『あたしが買う』よりも『fudabaさんに買ってもらう』方が良い。・・・うん。『財布は間に合ってる』から『鞄を買ってもらう』。ちゃんと理屈に合ってるじゃないですか!(笑)。
ムズカシイって言うか、最近ブログ関係・・・特に、Movable Typeのカスタマイズ系の記事が多いんですよね。それを抜いたら記事数も少ない上に、変な話やデンジャラスな話がありますから、あまり良いバランスではありません。・・・あっ!、ところどころ地雷を仕込んでますから、気をつけてくださいね☆(笑)。えーと、どの記事が問題だったんだろう?。
久しぶりっていっても、1ヶ月くらいかな?。成分解析が最後だったような気がします。ただ、あの時も久しぶりだったような気がしますけども(笑)。

あーなるほど、言われてみればそぉカモ〜〜〜〜☆ ぢゃない!(爆) そんな口車には乗りませんわ♪ お〜ほっほほっほほ〜って何の話でしたっけ?(笑)
大丈夫でぇす、危うく踏みそうになりましたが焦って寸前でずらせました♪ ほんと危険過ぎます…(笑)
あー結果が笑えて自分の所で記事にしちゃった時ですね(笑)

>fudabaさん♪
・・・ちっ、引っかからなかったか(爆)。それじゃあ、靴にしましょうか♪。そのへんで手を打ちませんか?。
地雷をよけるとですね、そこには蟻地獄があったりしますから、気を抜くとエライ事になりますよ・・・って、何者なんだ?、この日記は(笑)。
そうそうそう☆。あれは確か、fudabaさんは素直になれ!って結果でしたよね♪。

今晩は~☆
小物が二重になるの・・・わかります!

お財布も最初は使い分けるはずだったけど・・・

どうしても、お気に入りのが使いたくて、最近買ったの使い始めたの・・・

多分・・・会社に持っていっても大丈夫・・そんなに驚かれないと思うのね・・・・

たまに、寄り道して帰るとき、カールドライヤーとかも持っていくとき有るし・・・

後・・・、毎日お化粧していってるし・・・・薄くだけど・・・

そう言えば・・・最近朝寝坊してお化粧する時間無くて、スッピンで出勤したときね・・・・

同僚の女子社員に、(miki ちゃん!今日、顔色悪いよどうしたの?)って、聞かれたもん・・・・(汗)

>mikiさん♪
古い記事にお呼びだてして失礼しました(汗)。そう、どうしても二重になっちゃうんですよね。だけどそれは仕方ないかな。男性モードだと女物は似あわないし、女性っぽい感じだと男性ものはゴツ過ぎちゃうしね。
だけど、実はこのお財布は最近結構普通に使ってます。まあ、mikiさんのお財布と違って地味めのだって事もあるけれど、だんだん自分に馴染んできてる感じがするんですよ。ホントに自然な気持ちで持ち歩いてる。そうすると、もう他人が見たって違和感が気がするんですよね・・・って開き直り(笑)。
mikiさんも慣れて気持ちよくなってくれば、まわりの人にも自然に見えるはず♪。まあ、チョット派手な気もしますけどね。だけど、普段からお化粧してるんだもんなあ。すごいよね☆。顔色悪いか・・・笑っちゃうな(笑)。そんなmikiさんなんだから、あのお財布が似合うのかもしれませんね♪。

post a comment