少しだけ二重生活

女装子『進藤むつみ』としては、一年中女性でいる訳ではありません。・・・という事は、男性服と女性服の、両方持ってる事になります。まあ、普段着やプライベートで出かける時は中性的な服だったりするし、セーターなんか最近は女性物を着てますけどね。あっ、男性でも着れそうな襟のだけですよ♪。

気持ちとしては、男性服なんていりません!・・・なんて言っても、やっぱり昼間は背広が必要です。そうすると、それに合わせた持ち物も必要ですよね。ネクタイ、鞄、靴、時計・・・。まあ、当たり前の物ですね。だけど、女装する時には、女性服が必要になるのは当然として、やっぱりそれに合わせた持ち物も必要になるんですよ。鞄、靴、時計・・・(笑)。

それにしても、そんなに変身して出かけてる訳じゃないんですけど、だんだん服が増えていくのは何故かしら?。これって、女性服のがバリエーションが多いんでしょうね。そうすると、コートにしろブーツにしろ、違うタイプのが欲しくなるし、今年の流行りはどんなか気になります。買い物する時も女性物の方が、ずっと楽しいですもの♪。

結局、衣・食・住のうち『衣』に関しては、ダブルで持ってるあたしです。他にも、アクセサリーや化粧品など、普通の男性には必要ないものもありますけど(笑)。そんなに値の張るものには手を出さないとしても、やっぱり、これって少しだけ負担です。

まあ、女装子さんの中には自宅に服を置いておけなくて、トランクやアパートを借りている人もいるって聞きます。それに比べたら一人暮らしのあたしなんかは、楽なものなんでしょうけどね。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in T's

comments (6)

  こんばんわんだふる!なんちって・・・☆

  関係ないかも知れませんが、わしは『子供服』が好きです。  140cm~160cmのサイズで気に入ったのを買い込んで平気で着てしまう。  女の子用だけじゃなく男の子用も。  別に若作りしたいとかじゃなくて、ホントにそれが着たいんですよね。  似合うとか関係無しに。  当然普通にオバサンな服も持ってますけど、あんまり着ないし買わないんで、かなり流行遅れなものばかり。  いざ、ちゃんとした所へ行かなくてはならない時は毎回慌てますね。

  でも、好きなものを着られるって事は、ホントにシアワセな事ですね☆

あはっ♪。一瞬、お子さんの話をされるのかと思ってしまいました。
素敵じゃないですか!。着たいものが一番良いんだと思います。好きなものを着られる事って、ホントに幸せな事だと、つくづく思っています。変な話ですが、usagi3の身長が10cm高かったとしたら、その服って着れないって事ですものね。それに、ちゃんとした所へ行く時は、慌てて準備すればいいんですよ(笑)。
ちょっと余談ですが、女装子って若作りの人が結構います。これって・・・女装する事が、すでにフェイクだからなんですよね(笑)。

私は流行遅れになっていて、もう着ないって判っていても、洋服を処分できない性質です。おまけにジャンクなアクセサリー、時計・・・本物だったら、寝かせておいて価値をあげるってこともあるかも知れないけれども・・・でも処分できないッ!!おかげで狭い部屋は益々狭く。そういえば、ウエデイングドレスを着ている自分を想像できる人は結婚できる・・・そうですが、私ガキの頃から、タキシードやシルクハットに憧れても、ウエデイングドレスに憧れた経験がナッシング。な~る・・・それで~・・・って一体。着ていて楽しい、着ていて気持ちがUPするっていうのが、やっぱりなんといっても一番ですよねッ!・・・でも何とかしなくちゃなあ。
ふう。

kazooさん♪
ウ、ウエディングドレス!。ええ、あたしは逆にタキシードに対しては、何も感じる事はありません。だけど、ウエディングドレスは憧れます。着たいです・・・けど、着ている自分を想像はできない(笑)。
処分できない気持ちは、あたしもです。たいした物を持ってる訳じゃないし、もう着ない・・・どころか、着れない服もあるのですが、それでも、買った時のウキウキ感を忘れる事はできません。
そうですね。ときめく服を着ていたいし、着れるようでいたいと思っています。

こんばんわ☆ お久しぶりです。いつも読ませていただいてます。
この記事読んで、むつみさんの気持ちわかるな〜と思いました!
私も『山のぼり用の服・靴・リュック』とか、『ジム用の服・靴』とか
思い切り揃えるタイプだからです(笑)。かなり自己満足の世界ですが
楽しいですよね〜。こちらは見た目アウトドア&スポーティですが、
ときめく気持ちは女装子さんと変わらないハズ!と信じてます☆

やあん!まろさん、お久しぶり♪。ひと月ぶりくらいですか?。元気でしたか?・・・ って、あたしもerumaroomさんは拝見してるので、様子は知ってるのですが(笑)。
思いきり揃える・・・そうなんです。いいですね。揃ってくのが嬉しいんですよね。そうすると、今度は違うコーディネートで・・・って、ホントにキリがありません。やっぱり着る物や小物には、ときめかなくっちゃいけませんよね。同じ気持ちと言っていただいて、あたしの方こそありがたく思います。
だけど、『山のぼり用』と『ジム用』か。ちょっと、うらやましいかもしれないな。

post a comment