あたしが時間をかけるのは

女装する時に、一番大切なのはアイメイクです♪。・・・嘘です(汗)。いえ、大切、アイメイクは大切なんですけどね。一番にならないのは、ひげ隠しの方が重要だからなんですよ。ひげさえうまく隠せたら、結構それでOKなんですよね。

永久脱毛してる人は関係ありません。だけど、普通の男だったら濃い薄いがあるにしろ、ひげが生えてくるんです。それならどうするかといえば、シッカリと剃る!。うん、当たり前(笑)。まあ、産毛はそれでいいんですよ。だけど、ひげを一本抜いてみれば分かるんだけど、そう、深いんですよね。表に出ているのはホンの少しでも、肌の下には相当あって、実はこの埋まってる毛が肌を蒼く見せちゃう原因なんです。

さて、それならどうするか。ファンデーションを多めにしたって、誤魔化せません。リキッド、パウダー重ねてもね。そこであたしは、オレンジのコントロールカラーを使っているんです。特に口の回りの肌を明るめにする事で、蒼さを消してしまおうって事なんですね。まあ、人によって色々な方法があるみたいですけどね。コンシーラーを使う人もいるし、舞台用のドーランなんて人もいるみたい。簡単にはピンクのチークでも蒼さは消えます。・・・白く光りますけどね(笑)。

さあこれで完璧か・・・っていうと、やっぱりちょっとツライんです。夜ならいいのかもしれないけど、昼間は誤魔化しきれてない。繰り返しになるけれど、埋まってる毛が原因なんですよね。だったら原因をなくせばいい。そう、それを抜いてしまえばいいんです☆。えっ、痛い?。大丈夫、そのうち慣れてきますから(笑)。毛抜きでね、一本一本抜くんです。そして、その後で剃ると。まあ、気をつけないと肌が荒れちゃうんですけどね♪。

問題は・・・、時間がかかるって事かなあ。あたしって音楽聴くのが趣味だって言ってるけど、毛抜きにかけてる時間の方が多いかもしれませんからね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2006 in T's

comments (12)

ちょうど「むつみさんってヒゲのお手入れはどうしてるのかしら?」と思っていたところにこの投稿が。シンクロ?

埋まってるヒゲが肌を青く見せちゃう…言われてみれば確かに、ですね。

永久脱毛しているのかな? と思ったら、毛抜きですか。実はあたしもなんです。抜く時の痛さは慣れちゃいますよね。
ただ、根っこから抜いても毛根はまだ生きているせいで、憎たらしいことに(笑)そのうちにまた生えてきちゃうんですよね。それでまた抜くの繰り返し。何回抜いても律儀に生えてくるもんだから時々「きーっ! しぶとーい!」って思っちゃって。(笑)

毛抜きで抜く時は、ある程度生えてきてからじゃないと抜きにくくありません? わざと3~4ミリくらい伸ばしてから抜くのがやりやすいですけど、仕事場の人に「不精ヒゲくらい剃れ」と言われるのが辛いところ。

あ、ごめんなさい。上の投稿はあたし「めあ」です。名前入れるの忘れちゃいました。

毛は抜いちゃえばその時はキレイですが、何度も繰り返すと、毛根が埋まってしまう場合が出てきますよね? そうなると逆に見た目が見苦しかったり。それをムリに抜くことで肌に跡が残ったり。

さ、そんなアナタに朗報が。実はワタクシ最近、ものすごいスグレモノを見つけたんです。どこのドラッグストアにでも売ってるような、ありふれた安い商品なんですけどね。
コレを使うと、皮膚がやわらかくなるし、ニキビ跡や膝やビキニラインの黒ずみなどあらゆるくすみが無くなるんです。脱毛後にも重宝です。肌荒れを防ぎ、皮膚を柔らかくするので毛根が潜り込むことも減るし、肌理をととのえます。
シミなんて、まるでその場で拭き取れるような錯覚すら覚えますよ。そのくらい早くなくしてくれるんです。
え? 商品名?
実はまだ誰にもおしえてません。何故この商品が大ヒットしないのか不思議なくらい。・・・知りたいですか? うふふふ。
・・・次回書き込みますぅw (え?ただのもったいぶりですよ。うふふふふ)

>めあさん♪
あはっ☆、名前がなくてもめあさんだって分かるのが不思議(笑)。
そうか、めあさんも一本一本抜いてたんだ♪。うん、やっぱりこのへんに辿り着くんですよね。ホントは永久脱毛なんでしょうけどね。
痛さに慣れるのは当然あるとして、あたしは抜き易くなってるように思えるんです。細くも薄くもなってないし、周期が遅くなったわけでもないんですけどね。始めの頃は、もっと痛かったような気がするんですよ。しぶとい相手だけど、まあ続けてきたかいはあったかなってね(笑)。
えっ、3〜4ミリですか?。それはあたしは耐えられないな。頭だけ出てれば大丈夫ですよ。先が斜めの毛抜き使ってます?・・・って、別に斜めじゃなくても良いものはあるか(笑)。まあ、長ければ抜きやすいのは確かですけどね♪。
・・・えーと、めあさん大丈夫?。昼寝ばかりなら別に気にしないんだけど、あたしで分かる事なら話を聞きますよ。

>Screaming Bunnyさん♪
そう!、綺麗にしてるはずなのに、見苦しくなる事あるんです。埋没が一番困りますよね。無理に抜こうとして血だらけになったりして(笑)、そうすると後日ののメイクに影響するんですよね。
朗報?・・・。どこにでも売っている、ありふれた商品なんですか?。その上に安いなんて、あたしにはとても嬉しい事です。
化粧品じゃないですよね。ローション系?・・・でも不思議にならないか。くすみがなくなって、肌荒れを防いで、皮膚が柔らかくなって、肌理を整えるなんて、まるで魔法じゃないですか!!。さっそく買いにいかなくっちゃいけませんね♪。
・・・で、商品名は?。え〜っ!、ここで終わっちゃうんですか?。それじゃあ、昼の連続ドラマよりアコギですよ(笑)。
Screaming Bunnyさん、もったいぶりすぎ☆。次に寄ってもらった時、こっそり教えてくださいね♪。

昨日の朝書き込む予定が、時間がなくてすっかり忘れちゃってました。ゴメンなさい!

で、その商品名とは!
クレアラシルの、「ニキビふきとり化粧水」です。
・・・何なんだそのひねりのないネーミングはー!!!

私の行くドラッグストアでは¥680です。安いんでたっぷり体中に使ってます。ニキビ用ですが、ホントにすごい勢いでくすみ・しみを取ります。
むつみさんもご存知のとおり、私は2003年に顔を怪我しました。その跡が今でも残っていたのですが。
何と、この化粧水で拭いたら、短期間で殆ど消えちゃいました。
コレはすごいですよー!!

>Screaming Bunnyさん♪
もう、今か今かとお待ちしてましただ☆。・・・と言いつつ、あたしのレスも遅くなってるし(汗)。
ありがとうございます♪。あたしも買ってきました『ニキビふきとり化粧水』。うちの最寄りのドラッグストアだと698円でした。うーん、18円差が悔しい☆。
で、さっそく使ってみたんですけどね。さすがに一回じゃわかりません(笑)。第一印象は、やっぱり普通の化粧水とは違う『ピリッ』って感じだったけど、しばらく試させてもらいますね♪。
だけど、へぇ〜っ!、ずいぶんな大怪我でしたものね。あたしも期待しちゃいます。それに、確かにこの値段なら贅沢に使えるな。脚なんかも気になるトコがあるんですよね。そこも試してみようっと☆
だけど、そんなスゴイのに、何で話題にならないんだろう?。やっぱり・・・ネーミングが問題なのかしら?(笑)。

おお、買いましたか。
ホントに何かを「ふき取る」つもりで、しみやくすみをえいえいっとじっくりふくといいですよ。
ニキビも上から何度もふき取っちゃいますし、あと、鼻なんかの毛穴のつまり汚れもきれいに取れますね。

>Screaming Bunnyさん♪
買いました、買いました☆・・・って、あそこまで薦められたら、買わないわけには行きません♪。
ほほぉ、『えいえいっとじっくりとふく』と。あたしは、軽〜く表面を拭うだけって感覚でした。だけど、それじゃあ取れるわけないか(笑)。考えてみればニキビは正規の使い方だけど、鼻の毛穴ねえ。ふーん、ホントに万能なんですね。
毎日使ってみてから、どこかのコメントで結果報告しますね♪。・・・もしかしたら、ここのコメント欄で(笑)。

>あはっ☆、名前がなくてもめあさんだって分かるのが不思議(笑)。

うふふ、やっぱり言葉のふしぶしに感じられるからでしょうかね?

>・・・えーと、めあさん大丈夫?。昼寝ばかりなら別に気にしないんだけど、あたしで分かる事 なら話を聞きますよ。

あらま、心配かけるような日記でしたか。女性ホルモンの日記のことですよね。大丈夫です。なんとか葛藤に耐えて生きてます。

>先が斜めの毛抜き使ってます?

使ってますよー。あれって抜きやすいですよねー。

>めあさん♪
うん、分かるんだ♪。だけど、きっとあたしが名無しでも分かるよね(笑)。
日記は具体的な話が出てきちゃったから、ちょっと心配しちゃいました。確かにあたしが話を聞いたところで、どうなるってものじゃないんです。あたしだってフライング状態で、詳しい事を分かっているわけじゃないし。だけど、誰かに話をするだけで落ち着く事ってあるじゃないですか。聞いてもらうだけで、自分の考えが纏まったりだとか。だから、あたしの事が必要だったら、いつでも声を掛けてくださいね♪。
斜めの毛抜き・・・。あはっ☆、やっぱり使ってるのね♪。もう遥か昔の話になるけど、あたしが斜めの毛抜きを発見した時の驚きって大変なものでした。これで、大丈夫だ!・・・ってね。だからね、伸ばしちゃダメよ。先だけ出てくれば抜けるんですすから・・・って、まあ、血だらけにならない程度にね(笑)。

>だから、あたしの事が必要だった ら、いつでも声を掛けてくださいね♪。

そういう優しいむつみさんが大好きです。実は最近むつみさんの過去ログを改めて読み返してみて、女性ホルモンのことを勉強していたんですけど、やっぱり副作用は怖いですねー。
「それでもいい! あたしは今の人生を捨てて違う人生を送る覚悟でいるんだ!」という踏ん切りがつくのは、なかなか難しいです。

永久脱毛って、調べてみたらエステでやるんですね。ヒゲを全部レーザーで永久脱毛するとしたら、そしてそれを3回ほどやらなくちゃならないなら、お値段の合計は…こ、こわくて言えませーん! 車が買えちゃうじゃないのよ~。いやんもう!

やっぱり血だらけになるほうを選ぼうっと。(笑)

>めあさん♪
いや、まあ、そんな偉そうな事を言える状態じゃないんですけどね(汗)。
副作用は・・・うん、怖い。結構毎日ビクビクしてるし、今になっても眠れない夜があります。・・・って、禁煙はできてないんだし、説得力ありませんよね(笑)。自覚できる程の症状が出たらもう遅いって言われるけど、なるべく無事に一日を過ごしたいなと。止められませんからね。止めたらきっと病院通いだろうし、あたしは気が狂っちゃいそうな気がするし・・・。
薬の話、副作用の話は、あたしの日記だとホントに触りだけしか書いていません。『進藤むつみを理解してもらう上で、最低限お話しておきたい事』・・・のつもりなんですよ。『最低限お話しておきたい事』って、実はまだ他にもあるんだけど、薬関係はここまでかな?。たぶんこれ以上具体的な事は、書く事がないと思うんですよね。だから、詳しく勉強したいって事なら役不足だと思うし、他のサイトさんをご紹介させてもらいますので、その時はやっぱり声を掛けてもらえればと思います。
で、あたし脱毛はあまり詳しくないんだけど、男性クラスのむだ毛になると、エステの電圧だとキツイかも。医療機関じゃないとダメかもしれませんよ。お金はかかるけど、めあさん、まだ若いからなあ。それだけの価値はあるかもね。あたしは・・・自覚するのが遅過ぎたのと、超貧乏の相乗効果で諦めましたけどね(笑)。

post a comment