昨日の夜ならば

夕立があって涼しくなりました。文字通りの土砂降り。山ぎわの町の雨はすごいです。ずいぶん、雷も光っていたな。だけどこんな感じの雨は、夏らしくて好きだったりします。

夜になった今も、過ごしやすいままです。今日は扇風機もいらないくらい。そうすると、お出かけしたくなるんですね。メイクが崩れちゃうからと、夏の間は女装を、お休みするつもりだったのに。

どうしよう、近場をドライヴしてこようかしら。しばらく女装していないしね。久しぶりに女の子になりたいな・・・って、考えてたけど止めました。明日の朝、チョット早いんです。女の子になると、男の子に戻るのも大変なのね。うーん、昨日がこんな涼しさだったら良かったのに。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

comments (2)

こんにちは~♪

季節が冬なんだけど、夏の記事にコメント~

読んでると、夏を感じてね・・・少しは今の現実から解放されたような気分になるのは、良いかもね~って!

思っているmikiでした・・・・

夏の日の夕立ですね~・・・・・今の実家は、そんなに山の中じゃないんですけど、mikiが生まれた頃の実家は山に囲まれた地域だったんですよ!

丁度・・アニメの『トトロ』に出てくるような所で育ったんです・・・
※もうちょっと町ぽいかな・・・?

で・・・・ 夕立って好きなんです・・・
日中、熱かった気温が一気に冷やされる感じがいいんです・・・

それと、どしゃ降りの音も好き~
屋根を打つ雨の音と、地面から聞こえてくる雨の音、もう、たまんな~い♪

山が近いと雨も音も独特な雰囲気ですよね~なんか・・・包み込まれてる感じがするんです、

それでね・・・雨の音聞きながら、眠るの~
もう・・・熟睡できるんですよね・・・幸せ~って感じなの~

今、港町に住んでるけど・・・雨の音・・あまり良くないもん・・・

あっ、そうそう・・・海にも雷、落ちるんですね、
見たこと有るんだけど・・山に落ちる雷と違って、枝分かれしないで、直線的に落ちるんです・・・

・・・んんん・・・?落ちたところ、周辺のお魚ってやっぱり・・・
感電するのかな~?  ちょいと疑問?(-_-;)

あぁ~何言ってるんだろ・・・話が変になってるし・・・

え~とね!

むつみさんの、女装って・・お休み期間とか、あるんですね・・・
男の子に戻るのが大変なのか~
男の子になってみたり・・・女の子になってみたり・・・ですね!

そう言うmiki は、考えると・・・どっちでもないんですよね・・・
女の子のような男の子?やってるんだよね~

だから・・・気持ちの切り替えってしたこと無いような気がするんです・・

いつも同じ・・・

だから、少し女の子ぽく見せたいときは、少し服を替えたりするんだけど・・・心の方はいつもと同じなんだよね・・・

服装とか、お化粧とか変わる程度なんです、

お仕事の時でも・・・プライベートでも・・・

心の切り替えが出来ない分・・・リスクがふえることも覚悟しなきゃなんないし・・・(-_-)

でも、こんな生き方(中性)しかできないみたいだし・・・ね!

もっと、上手に暮らして行けたらいいのだけど・・・今のところ、男とか女とか演じるの無理みたいなんだ・・・

>mikiさん♪。レス遅れました。ゴメンナサイ。
まったく夏が懐かしいなあ。今年の冬は暖かいっていっても、やっぱり空気の冷たさは独特のものがある。肌が外気に触れた時、『寒い』じゃなくて『痛い』って感じるんですよね。ホントに夏が恋しい・・・って、夏になると『冬が恋しい』って言い出すんですけどね(笑)。
うん、うちの辺りも町場だけど、もう少し山に入った場所で夕立に降られると、神秘的な感じさえすることがあります。100年前にタイム・スリップしちゃう事もあったりね。確かに、一気に冷やされるよなあ。東京なんかだと降ってる時は涼しくても、かえって蒸し暑くなっちゃったりもするんだけど、うちくらいの気候だとそのまま過ごしやすくなるんですよね。・・・まあ、そうでない日もありますけどね(笑)。
海に落ちる雷・・・は見た事ないなあ。そうか、直線かあ。山に落ちる雷は・・・、なんかすぐそこに落ちてるような事が多いですけどね。
女装に向いてる季節は、『夏以外』って人は多いと思いますよ。だけど、あたしは今はお休みはなくなっちゃたなあ。この記事の次の年かな?。毎朝お化粧してみた事があって、それからなんか馴染んじゃった。体質が変わったのもあるのかな?。前は、スゴイ汗っかきだったんですよ。
だけど、まあ完全に週末だけになっちゃってる。ほとんど週末は欠かさずだけど、それ以上は欲しいと思わないんですよね。気持ちは・・・家ではいつも女の子ですけどね。外では、かなり男っぽく見せてるからなあ。気持ちの切替えは日常茶飯事だったりします。・・・うまくいくとはかぎりませんけどね♪。

post a comment