あったかスープはいかがです?

もうすぐあなたがうちに来る
寒がりあなたがうちに着く
体固くして 頬っぺ冷たくして
うちのチャイムを鳴らす頃

あたしはお部屋を温めて
あったかスープを煮込んでる
お野菜いっぱい トマトの味の
ミネストローネはいかがです?

コーンボタージュ キノコのスープ
かぼちゃのスープ オニオンスープ
クラムチャウダー お豆のスープ
あったかスープで 体も温たまったかな?


スープやシチューが大好きで
フーフーしながら食べている
今度はほくほく コトコト煮込んだ
クリームシチューはいかがです?

ロールキャベツや カレーのスープ
ビーフシチューに スープスパ
たまにはポトフやボルシチ食べる?
あったかスープで お腹いっぱいになったかな?


美味しいって言ってよね
嬉しそうな顔だけじゃなくってさ

コーンボタージュ キノコのスープ
かぼちゃのスープ オニオンスープ
クラムチャウダー お豆のスープ
あったかスープで 体は温たまったかな?

ロールキャベツや カレーのスープ
ビーフシチューに スープスパ
たまにはポトフやボルシチ食べる?
あったかスープで お腹いっぱいになったかな?

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in

comments (4)

きのこのスープ食べたいです!ボルシチもいいな〜♪
食べ物の詩、いいですね。でも私は日記でもポエムでも
自然に食べ物が登場してしまうので、あとで削ったりしてます(笑)
今度、愛するキムチのポエムでも書いてみようかな!!
むつみさんも納豆ポエムなんてどうですか???

>まろさん♪
あたしもボルシチ食べたい☆・・・けど、作った事ないや(笑)。あれってどうしたらいいんだろうか?。
実はこの詩は、まろさんの『おでん』にインスパイアされたものなんです。まろさんが『おでん』で来るなら、あたしは『スープ』で行こうって。スープを煮込みながらあの人を待つ風景を描こうと思ってて、出来上がってみたら食べ物だけのコミック・ソングになってました(笑)。
納豆って・・・ポエムとの相性が悪そう(笑)。キムチもかな?。それを乗り越えてのキムチポエムの登場をお待ちしています♪。

おお!インスパイア!!そうだったんですか〜。
でも食べ物が出ると、それだけで楽しいので、なんだか
心がほんわかしていいですよね(´∀`)
食いしん坊の意見ですが・・・キムチ頑張ってみます★

>まろさん♪
そうだったんですよ。影響されて、それがスープに化けました(笑)。
食べ物って、やっぱり人間の基本だと思います。だってお腹が空いていると、ろくな事考えませんもの。ただ、今回は勢いで書いちゃったけど、詩にするのはなかなかムズカシイかもしれませんね。特に納豆やキムチだとね(笑)。

post a comment