できれば印をしたくない

ピンポ〜ンと国勢調査の回収が来てですね、しまった!、そういえば土曜日って言ってましたよね。書いてませんでした。まあ、このくらいならすぐだしね。ちょっとだけ時間をもらってザッと書いて、封筒にシールをしてハイってお渡し。ホントは早めに書いちゃうつもりでいたんです。だけど、1問目の『氏名及び男女の別』でイヤになっちゃってそのまま。うーん、なんで『女装子』って区別がない?(笑)。仕方ないから今回だけはって、ちゃんと男に印をしましたけどね♪。

まあ、国勢調査だと男女別は必要ですか。だけど、2ヶ月くらい前だったかなあ。市民満足度調査っていうのが、市役所からきていたんです。市民1,200人に無作為に送付したんですって。『健康・福祉のまちづくり』とか『自立と自治のまちづくり』だとか100問くらいあったんだけど、これは面白いなと思ってね。言いたい事もあるし匿名だったし、アンケートに答えるつもりでいたんです。だけど、やっぱり1問目の『性別』で書く気がなくなっちゃったんですよね。これって必要なんでしょうか?。

企業がするアンケートなら必要なんだと思います。商売につなげるつもりでしょうからね。まあ、滅多にあたしはそんなのは答えませんけども。でも、市でしょ?。必要なのかしら?。考えてみると、最近あたしは市役所に行ってないんだけど、住民票の交付申請書にもあったような気がするんです。もしかしたら、今はないのかな?。だけど、こんなのって絶対必要ないと思うんですね。そして、一般のアンケートやweb上の占いとか、そう感じる事って結構たくさんあるんですよね。

いえ、もちろんあたしは男なんですよ。女のつもりはありません。本名なんて男らしい名前だしね(笑)。だけど、わざわざ思い出したくないというか、触れられたくはないんですよね。ちょっとした気持ちなんですけども。だから、必要なさそうなトコで確認するようなのを見ちゃうと、あたしみたいな人間はいないと思ってるんだろうな・・・なんて考えちゃったりするんです。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in T's

comments (8)

  いやぁ・・・。  国勢調査はともかく匿名のアンケートなら『無回答』でもいいと思いますよ。  答えたくない事は答えなくていいでしょう。  相手は『書き忘れた』くらいにしか思わないでしょう、きっと。  もしくは『なし』と言う項目を勝手に作るとか(笑い)

  わしは結構そういったちょっとした項目のチェック、うっかり忘れますね。  本名がどっちもいける名前なもんで、きっと相手は困るでしょうねぇ。

>usagi3さん♪
そうか、無回答って手があったか!。律義なあたしには思いつきませんでした・・・なぁんて(笑)。だけど、手書きのならともかく、web上だと入力しないと次に進めない事ってあるんです。その時点で諦めちゃったりしてね。少し前に性別が必須項目じゃないアンケートがあって、それを見た時って嬉しかったなあ。
で、どちらでもいける名前なんですか?。羨ましいなあ。もしうっかり書き忘れても、あたしは絶対男だって分かるような名前なんですよね。
だけど、『なし』っていうのも変ですよね。うん、勝手に『その他』を作っときましょうか(笑)。

初めまして。めあといいます。性別は男ですが、私には強烈な「少女化願望・幼女化願望」があります。
かわいい少女・幼女の姿になりたい! という願望が強烈なんです。
自分のサイトではバーチャルな世界でその願望を擬似的に体験して、多少は満足していますが、
バーチャルでないリアル実生活では、むつみさんと同じように、「どうして男なんだろう? 女の子に生まれたかったのに」と、心の葛藤を抱えています。それは日々を追うごとに強くなっていってます。私も女性に生まれたかったなぁ…。

ブログ、とても興味深く読ませていただいてます。むつみさんの考えも「うんうん! そーだよね!」と頷いています。それで「女装できるなんて羨ましい」とも思いながら…。
しかし悲しいかな私は、典型的な「生まれついての筋肉質な男」体型ですので、女装さえできないでいます。
できれば、私もドーピングをやりたいというところまで心が行き詰まっていますが、まだその勇気がありません。でも女性の心になるための努力は日々しています。
サイトでは冗談ばっかり書いてますけど、あれは心を割り切って楽しむためだけにあるもので、私の心の葛藤とはかけ離れているので、そう割り切って考えてくだされば幸いです。

自分語りになっちゃいましたけど、次回のコメントからはブログの感想を書かせていただきます。
それでは、女装ライフを楽しんでくださいね。心から応援していますよー。

>めあさん、はじめまして♪。コメントありがとうございます・・・と、応援ありがとうございます(笑)。
ふ、不思議なサイトでした。いえ、あたしの世界が狭すぎるんですよね。やっぱり女性でない事の葛藤から来てるのでしょうか?。それとはまた違う世界なのかな?。色々と考えながらしばらくウロウロさせてもらいましたが、過去の日記を含めて時間をかけて見させてもらいたいと思っています。
あたしもこの日記で『進藤むつみ』を表に出す事で、リアルな生活では満足できない気持ちを満たしています。女装して出かけたって、フルタイムの生活ができるわけじゃありませんからね。愚痴を言ってみたり、叫んでみたり、そしてやっぱりバカな事を言ってみたりして、だけど、実際に『進藤むつみ』が存在したならば、こんな風にとりとめのない人間だと思うんですよね。前は『ごった煮状態で何でもあり』の日記を恥ずかしく思ったんだけど、今は『あたしらしい』なと、『意外なほど素直な自分がでてる』なと自己満足しているんです。まあ、リアルに比べたら多少はテンションが高いかな?。そんな日記なんですけどね。興味を持っていただければありがたく思います。
薬は・・・あたしは人にお話しはできる状況ではありませんが、もしも他の事でバランスをとることができるなら、それが良いと思うんです。そして、やっぱり始めなければいけないのならば、フライングでないのが理想ですよね。・・・人に言える立場じゃないんですけど。
だけど、女装はすればいいのにな。家の中だけだってイイんですよ。あたしだって図々しく出掛けるようになったのは、最近になって、おばさんになってからなんですから(笑)。・・・でも、それでさえも簡単じゃないのも分かるし、虜になっちゃったりするんですけどね♪。
どうか、またお寄りいただきたいと思います。休みも多いし、どうにもコメントできない記事も多い日記ですけどね。気楽に気軽にお話できればなと思っています。

>やっぱり女性でない事の葛藤から来てるのでしょうか?。
ズバリそのとおりなんですよー。葛藤を和らげるために、手軽にできるバーチャルな擬似的体験だ、と割り切って楽しむためにサイトをやってます。

薬を使うことは今でも悩んでますね。というのも私は親兄弟と同居のために、うかつに薬を使えないんですよね。日増しに女っぽい体型になっていくのを見て心配されても困るし。

>だけど、女装はすればいいのにな。家の中だけだってイイんですよ。
女装とまではいきませんが、むつみさんと同じくオーバーオールは大好きー! なんですよ。室内着として愛用しています。だって女の子らしくて可愛いんですもん。(笑) でもその服装で外出するのは勇気がなくて。

そうそう、以前の日記に書いていた「周りから ”座り方がおかしい” って言われた」ことで、女の子がよくやる「足の間にお尻をぺたんと置いて座る」という座り方ですけど、それって私も家の中ではビシバシやってますよー。もうすっかり「女の子座り」がクセになっちゃって。(笑) だって女の子らしくて可愛いんですもん。(こればっかり (笑))

同居の家人からは「オカマっぽいからやめろ」と言われても、やめる気はさらさらないです。だって私は男でありながら「本質的・精神的には女性なんだ」ということを自覚しちゃったもんですから。

むつみさんの考え方や生き方は、全く間違っていないですよ。これからもがんばってくださいね。

>めあさん♪
女でないって事からとなると、あまりに単純な問題で難しいんですよね。
あたしはストレートに女装に走って、いや、こんな事していちゃいけないって何度も繰り返しながら、そして今のあたしに辿り着きました。ずっと目を背けていた事が、後になって大切な事だって分かったり、なんか簡単な道じゃありませんでしたね。
だけど、今は、すごく素直に割りきれる部分があるんです。もちろん割りきれない事も抱えてはいるけど、ずいぶんと楽になりました。そして、そんな風に素直なあたしになるのに、この日記にも助けられてきました。ここだってバーチャルな世界かもしれませんけど、あたしの中の大切な一部分なんですよね。めあさんだって、そうなんじゃありませんか?。
オーバーオール・・・。あたし、しばらくオーバーオールの事って書いてないような気がするんだけど、どこで見つけてきましたか?(笑)。室内着ですか?・・・思い切って表に出なくちゃ!。あたしは完全に普段着感覚だな。女の子っぽいっていう感覚さえありませんもの。ただ、あたしは男性モードでもトイレは個室を使う癖があるから、オーバーオールはちょっと面倒いんですよね(笑)。まあ、可愛さにはかないませんけどね♪。
と、アヒル座り。・・・これも半年以上前の日記ですよね?(笑)。だけど、自然にしてたなあ。ただ、親の前や友達の前だと、あたしは絶対しませんよ。普段は結構、突っ張って男っぽくしているんです。・・・でも、アヒル座りができる男がこれで3人いるって事は、男にはムリっていうのは嘘だったんですね(笑)。
本質っていうとどうなのかなあ。あたしはGIDじゃないんですよね。ただ、自分の中の男と女のバランスを取ろうとすると、ある程度走らないとムリなトコロはあるんです。またいろんな話を書いていくと思うので、いっしょにいろいろ考えていければ良いですよね♪。
ただ・・・、『全く間違ってない』って慣れない事を言われちゃうと、何て返事をして良いのか分からなくなっちゃいますけども(笑)。

私のサイトもバーチャル世界ながら、やっぱり自分の大切な一部分…というか願望そのままストレートに丸見えです。(笑) さすがに本物の女の子の写真は使えませんので、ああやって絵を描いて疑似体験しているんですけど。

オーバーオールのことは
http://mutsumishindo.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/05/post_c038.html
あたりからです。「あ、やっぱりオーバーオールも着るんだ! 私と同じで嬉しい!」って思って、印象に残ってます。トイレに行くのはいちいちサスペンダーの部分を外さなきゃならないから私もメンドイのですが、それでもヤメられません。

アヒル座りも古いログからですけど、むつみさんのサイトを発見したのが実は割と最近なんですよ。Googleだったかの検索で確かキーワード「女に生まれたかった」で探してたら、ここを見つけて共感したという次第で。

間違っていないとか、あまり断言しないほうがいいのかな…? いえ、仮にたとえ周りからは間違っているように見えたとしても、全然構わないと思うんですよ。自分が幸せを感じていればそれでいいと。私も、自分の心に正直でありたいです。

えと、自分のサイトのファイルだから構わず画像直リンしちゃいますけど、
http://mea.jp/diary/pdgpc05a/pdgpc05a050422.png
こういう内股体育座りみたいな座り方もクセです。部屋で読書する時は大抵これですけど、部屋のドアがノックされたら慌ててアグラに座りなおしたりしてます。(笑)

>めあさん♪
そりゃあそうでしょう。そうでなければ、サイトを続けられるわけはありませんよ。4年以上ですものね。大切なご自分の分身なんだと思います。
オーバーオール・・・。そうか、その時に書いてますね。今、前後を見ていたら、映画館の話でも書いてました。でも、オーバーオールって、そんなに女のモノかなあ。可愛いですよ。うん、あたし大好きです。だけど、男が着たって全然おかしくないと思うんですよね。それとも、そう考えるあたしが変なのかしら?。
『女に生まれたかった』は、もう少しコメントで盛り上がればよかったと思っています。まあ、うちのアクセス数から考えれば、上々なんですけどね。ただ、もう少し色んな人の意見を聞きたかったな・・・ってね。
画像、拝見しました。これって・・・何かダメなんですか?。まったく習慣っていうのは恐ろしいものだ(笑)。まあ、アヒル座りに比べたらOKだと思います☆。
『自分の心に正直に』は理想です。あたしもそうありたいです。でも、もう一歩進めて、今は『素直な自分を出したい』って思ってるんですよね♪。

post a comment