男(女)に生まれてよかったことは?

そんなに深い話をするつもりはありませんが、あたしは女に生まれたかったと思うわけです。まあ、GIDの人と比べたら笑われそうな症状の軽さだし、将来もやっぱりそこまではいく事はないと思います。それでも「女に生まれたかった」と「男に生まれてイヤだった」という二つの思いが、いつも心の中にあったりするんです。

まあ、だけど考えたところで、生まれ変われるわけじゃありませんしね。遅まきながらドーピングしてるなんてのは、人生をやり直してるようなものだし、こんな感じでこの先も過ごしていくんだろうと思うんです。それでね、男に生まれてよかった事って、何かあるかなって考えていたんですよ。

そうしたら、思いつかないの(笑)。細かい事であるとすれば・・・

急げば15分で家を出れるっていうのは、絶対男だからですよね。やっぱり気軽なのかもしれません。それと、夏場に思いきり汗を拭ける事。これは大きいです。おしぼりで顔を拭く事もできるし・・・って、さすがにそれはしませんけどね(笑)。だけど、いざとなれば顔を洗えるしね。お化粧してるとそうはいきませんもの。

あと・・・何だろう?。一人暮らしで1階に住んでるのに、窓を開けて寝れるとか。うん、安全面はありますね。夜ふらふら歩いてても大丈夫ですもの。逆に怪しまれる事はあってもね(笑)。あっ、だけど、あたしストーカーされた事はありますよ。女装して遊びに行って、帰りで車で追いかけられたの。女装者が一番ヤバイのって身元がバレる事ですから、必死でカー・チェイスしてしまいました☆。

うーん、そんなものかなあ。これくらいしか思いつかないのって、きっとあたしがこの程度の人間なんですよね(笑)。だけど、男(女)に生まれてよかった事って聞かれて、直ぐに思いつく事って何かありますか?。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in T's

comments (17)

  そですねぇ~。  ずばり!ロックアーティスト達(←しかも複数形か・爆)を『愛してる!』って公言できる事ですねっ!  や、男性だとどうしてもこの人のテクニックが、とか『理屈』をつけないと格好がつかないじゃないですか。  でもわしはもう、『カッコいい』の一言で全部済ませられるです♪  それに何でも『感じ』で片付けてしまう事、これも楽チンですね。  でも好きな気持ちは十分表現できてるつもりです。  こんな奴がいるから『女は『頭が悪い』と言われる、と叱られてしまいそうですね。  でもわし、きちんと理論付けて文章を書く人、尊敬します。  でもわし、理論がダメでも言いたい事言えるのが一番だと思うんです。

ないですね(爆)

これ以上は書きませんがっ(笑)

>usagi3さん♪
たぶんなんですけど、理屈をつけないと格好つかないじゃなくて、理屈をつけるのが好きなんだと思います、男って。音楽だけじゃなくて生活の全てで、理屈がつけられると納得できたりしてね。それで、納得できればもっとのめり込んでいくような気がするんですよね。あっ、だけど女性アーティストには、素直にメロメロになったりするからなあ。そうでもないか(笑)。
実際は、感覚的に『愛してる!』がホントなんでしょうけどね。あたしは理論立てて文章を書けないくせに、いつも変に考えちゃうところがあって、結局は言いたい事を言えてないような気がするんですよね。

>fudabaさん♪
ないですか、・・・なんて素直な(笑)。だけど、あたしもそう思っちゃうのは、やっぱり男だからでしょうか?。

ないですね。と答えた後もう一度考えたけど…やっぱり…

ないですね。

(笑)
でも上げられる人はいますよね、でもその答えは私的には〜どうでもいい?(苦笑)
乗ったくせにこういうのって一番困ったりするんですよね…ごめんなさい(汗)
隣の芝生がよく見えるってやつかもしれない…(汗汗)

>fudabaさん♪
やっぱりないですよね(笑)。あたしも本文で上げた事くらいしか、思い浮かばないんですよね。見事にどうでもいい事ばかり(笑)。
だけど、どうなんでしょう、隣の芝生が良く見えるからなのかしら?。確かにあたしの場合はそうかもしれないけれど、そうとは言い切れない気がするんですよね。

私が単純に「男はばかだ」と思っているからとか?(笑)
私に「〜至上主義」的な感覚があるからとか?
うーん…これ以上の表現は文字にしたくないんですけど(苦笑)

こういう事ではなくてですか?

>fudabaさん♪
うーん、この辺りで止めておきましょうか。
だいたいあたしは基本的に、何もかも女の方がいいと思う人間なんですから。

あっ違いました? ごめんなさい…・・・

  乱入~☆  『男はバカよね』つうのは女の視点から言うと単純に欠点と言う場合ばかりじゃありませんので♪  それ言っちゃうと『女はズルい』と続いちゃうんですよね。  あはは☆  『打ち止め』だって言ってるのに(ゲラゲラ)

真面目に返答します。
女の人生は、他者に預けてしまうことが出来ます。その時、強烈なエクスタシーがあったりします。
先週、初めて会った男の子に口説かれ、いきなり「一緒に住まない?」と言われました。会って初日で「今日から一緒に暮らそう」と言われたのは、去年に引き続き二度目です。女にはこういうことがたまに起こったりします。
結婚したい、囲いたい、一緒に死のう、一緒に違う土地で暮らそう。今までの人生で色んなことを言われました。男だったらこうはいかないと思う。
要するに。
女は面白いです。タイヘンですけど。

>fudabaさん♪
えっ?、なんかすれ違っちゃってます?。あ、でも、うん、やっぱりいいですか。

>usagi3さん♪
おろっ・・・。えーと、愛しさをオブラートに包んで・・・以外にもありますか?。それじゃあ、『男は勝手』というのはどうなりますでしょうか?(笑)。

>Screaming Bunnyさん♪
うわっ、ドラマを見てるみたいです。
預けてしまうことが出来る・・・、色んなことを言われた・・・、男だったらこうはいかない・・・。みんな、その通りだと思います。
だけど、預けさせてしまう・・・、口説く・・・。男は逆に、女をリードする事で高まる事ができるのかもしれませんね。もしかすると、それが男としての面白さなのかも。あたしはそれを放棄してきちゃったんですよね・・・。

usagi3さん
知ってます。(笑)

>fudabaさん♪
・・・というか、usagi3さんにレスをお願いしたいんですけど(笑)。ここまで見てないかしら?。

あれ?(笑)

▼usagi3さん
知ってます。(笑)

▼むつみさん
なんか早寝早起きが裏目に出てるみたいで…すみません(汗)

>fudabaさん♪
・・・う、usagi3さ〜ん☆(笑)

  ふっふっふ・・・♪  知らぬ間にネタになってますね、わし♪  わしはusagi3さん3さん3さん・・・・(エンドレス)

>fudabaさん♪

  知っていてそれでも悩む『謎』と言う・・・♪

  や・・・。  わしが言うのはそれ程イミシンでも無いんですよ。  ただ単純に『可愛い~♪』と思っちゃう時も多々あり、つう感じです♪

>むつみちゃん様♪

  『男(女)で良かった』と感じるのは人それぞれで共通するものって無いと思いますが、逆に『損した』とか『嫌だ』と思う事って結構同じような事が多いんじゃないでしょかね?  結局『幸せの基準』に男女差って無いような気がするなぁ。

>usagi3さん、ありがとうございました♪
うーん、どうでしょうか。ある程度の人数に聞いたなら、『良かった』も方向性があるような気がするんですよね。人によって違うのはもちろんですけど、多い意見っていうのはあると思うんです。
逆の『損した』『嫌だ』か・・・。同じような意見が多いんでしょうか?。
あたし『損した』はそこそこだと思うんですけど、実は『嫌だ』は何もかもなんですよね。もしかしたら、あたしは何も分かってないのかもしれません。
『幸せの基準』に男女差ってないのかなあ。どうなんだろう・・・と、頭の中をグルグルと回っています。

post a comment