家族の姿を思い浮かべる夜

帰省した時の話なんですけどね。両親とあたしと話をしていた時に、父がくしゃみをしたんです。当然ティッシュペーパーの箱に手を伸ばして、1,2,3,4・・・枚ですか?(笑)。もったいないかと思いながらも、あたしも2枚っていうか一度に2組使うんだけど、4枚はちょっと・・・ってね。あとでさり気なく「いつも4枚?」って聞いたら、「3枚だ!」って言い張るんですよね(笑)。だけど、あたしはしっかり見ていたのでした♪。

それと、実家ではこの夏扇風機を買いました。あたしはずっと勧めてたんですよね。今はどうしてもエアコン頼りになっちゃうけど、ちょっとした時なら扇風機でいい事ってあるんですよね。エアコンかけながら扇風機で空気を回したりとか。ただ、扇風機は絶対リモコンが便利だって言ったのに、リモコンなしにしちゃったのが残念。それでね、母が足の指で消すんですよね。それもわざわざ「足って便利だ」って言いながら(笑)。あたしが同じような事をするのは、お母さんのせいですからね☆。

弟とはほとんど喋らなかったなあ。話が弾むと止まらなくなるんだけど、両親とは必要最低限の事しか話をしないみたいです。まあ、きっと外面が良いタイプなんでしょうね。そういえば弟って、あたしの誕生日に必ずメールしてくるんですよね。知り合い全員の誕生日にメールしてるんだろうけど、そういうマメな姿って、普段のブスッとした顔からは想像できなかったりするんです。

雨が心配で電話してたら、そんな事を思い出しちゃったのでした。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in 雑記

comments (2)

  扇風機っすね♪  わしもタイマー以外は足で『操作』してますよぉ~♪  屈むの面倒じゃん☆

  うちはいい歳した娘がここ最近在宅中はこうしてPCに張り付いてるのを見て何を思ったか、『自殺サイトはいかんぞぉ~。メル友はいかんぞぉ~。』と冗談めかして言うんですが、どうも半ば真剣に気にしてるみたいで・・・(汗)  こんな歳になってこんな情けない心配のされ方する事になるとは(とほほ・・・)  わしのブログを読めばそんな心配吹っ飛ぶとは思うのですが親に見せる様な内容じゃないしねぇ~。  幾つになっても親は親・・・と言う事ですか。  や、単にわしが不甲斐無いだけなのか(笑い・あ~あ)

>usagi3さん♪
あらら、そうするとやっぱり足が基本ですか?(笑)。まあ扇風機はリモコンとしても、あたしも色んなトコで自由自在に足を操りますけどね☆。ただ、言い訳してる母が可笑しかったんです♪。
いいじゃないですか、こんなブログをしてるのよって♪。
心配するのが親だとしても、あたしもちょっと情けない状況なんですよね。実は春に両親が来た時は、精神科で見てもらった方がイイんじゃないかって(汗)。あたしの日記は見せられないし、見せちゃうと逆にますます心配になるだろうし困っちゃいますよね。もうちょっとだけでも、しっかりしないとなあ・・・。

post a comment