ペディキュア

ペディキュアをするじゃないですか。やっぱり夏場はサンダルやミュールもつま先の出るものになりますから、これって仕方ないですよね。・・・っていうか、実はそれが楽しみという話もありますが♪。うん、寒くなってブーツとか履くようになると、気合いが入りませんものね。まあ、それでもしてるんですけどね(笑)。

それで男性モードの時はどうするかというと、そんなのは落とさないわけです。もちろん、透明のでもない限りマニキュアなら必死に落としますけど、ペディキュアだったら大丈夫。靴下を履いちゃったら、全然気付かれません。うん、気付かれていないはず(笑)。問題はプライベートな時なんだけど、最近は図々しいあたしの事ですから、ちょっとした買い物なら平気でサンダル履いて出かけちゃうんですよね。

なんていうか、女装慣れしちゃったというか、そういう気の抜いた生活をしていると、あっと驚く事が起こります。今日はぺたんこサンダルを履いていて、これは親指リングのトングがあたしのお気に入り☆。そして、当然のようにペディキュアをしていたわけです。ブルー掛かったシルバーで、色的には派手なモノではありませんでしたけど、これで実家に入るわけにはいきませんよね。

実家の前に車を止めて、降りようとしたとトコでそれに気がついたのでした。ヤバイ・・・。母が玄関から出てきたんだけど、「先にガソリンを入れてくる」って言って、慌てて車を出してコンビニへ。除光液を買って車の中でペディキュアを落として、スニーカーに履き替えて実家に戻ったのでした。サンダルもね、履いてると不自然じゃないけれど、脱いじゃうと女性ものってバレバレなんですよね(笑)。

そんなちょっと焦った一幕もありましたが、実家に帰省中のあたしです。予定としては日曜日までですね。実家だと日記の更新が・・・いつも通りに不規則なままになると思うので(笑)、よろしくお願いします♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in T's

comments (5)

むつみたちが、ネットでサンダルとかペディキュアやつま先などをミュールしたかったの♪

>peco♪
むつみ『たち』って、誰が一緒にミュールしてくれるのか分からないわ♪・・・って、『ミュールする』って意味も分からないけど(笑)。

  いや・・♪  なかなかに『ミュールする』と言うのはおしゃれな響ではないかと♪  pecoちゃん、いいセンスしてると思いますよ。  ミュールを履いて夏の女の子らしいおしゃれをすると言う感じで実に・・・♪

むつみさん、こんにちわ♪
私もネイル大好き派なのですが、今は仕事の都合で手はあまり塗れないので
ペディキュアたのしんでます☆結構思い切った色が塗れるのが楽しいです!
余計なお世話ですけど、サンダルの女性でペディキュア無しの人を見ると
『塗ればいいのにな〜』と心の中で思ってしまいます。だって、素足って
そんなにキレイなものじゃないから(笑)、
ペディキュアひとつで、かなり良くなると思うんですけど〜。

>usagi3さん♪
あはっ、いいセンスですか?。『ミュールする』より『ペディキュアする』じゃないかと思ったんだけど、ペディキュアなども含めての『ミュールする』なのかな?。うん、そう思うと結構いい感じかもしれませんね。
それじゃあ、usagi3さんと一緒にミュールしましょうか♪。

>まろさん♪
あたしも足の指を見ると、結構ボロボロで情けない(汗)。ちゃんとケアしないといけませんよね・・・なんて言いながら、今日部屋に帰ったら早速ペディキュアしちゃうのでしょう。明日明後日は、ちょっと派手な色を塗ってみようかな♪。
ホントに、何でペディキュアしない人がいるのか不思議です。そういうのって楽しいと思わないのかしら?。あたしの場合、今回みたいに実家には塗ったまま帰れないし、友達と会うときにはやっぱり落とすんです。そんな隠れながらっていうのは情けない事なんだけど、せっかく出来るのにそれを楽しまないのは、もったいない!と思っちゃうんですよね。
それに『ペディキュアひとつでかなり良くなる』もホントだしね☆。

post a comment