グズグズと考えている昨日今日

実は週末は両親が来ていました。こっち方面に来たついでというか、まあ、やっぱり足を伸ばしたと言う事なんですけどね。どうも、あたしが危険な状態のようで心配みたいです。なんか、見た目も精神的にもみたいです。

確かにね、自分でも良い精神状態じゃない自覚はあるんです。バランスは崩れてるし、何をしていいのか分からなくなってるし・・・。だけど、回りからそう見えるとは思っていませんでした。GWに帰省した時から、そう感じてたのかなあ。それとも電話で話をする中から、そう思われる事があったのか・・・。

見た目も・・・まあ、変ですよね(笑)。スッピン男性モードで女性に見られてるんですから。女性料金で映画館に入れちゃうし、セールスマンには「奥さん」だし。実は、スーパーの試食コーナーでも「奥さん」だったりして(笑)。あたし的にはしっかりメイクしてやっとだと思うんだけど、うーん・・・な状況です。

帰ってこないか・・・って話も、いつになく結構真剣に出たりしました。だけど、考えるほどにムリなんですよね。たぶん、もうカミング・アウトしない限りは、同居できないと思うんです。服や持ち物だって、最低限の男性もの以外は女性ものですからね。体の変化もあるし、やっぱり黙ってるわけにはいきません。

だけど、心配させ続けるわけにはいかないですしね。精神的には自分でも早く抜け出したいくらいだからどうしようもないけれど、見た目をちょっと男っぽくしてみましょうか。うん、イヤなんですけどね。だけど、とりあえずはそのくらいしかできないか・・・なんて、グズグズと考えている昨日今日なのでした。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in T's

comments (4)

見に来て思い付いた事を書き込むだけしかできないので唸ります…
何書いてもやじ馬的発想かしら?
なんて思って「あーでもないこーでもない」と一人で勝手に問答して…
ご両親がどんな方か知らないのが一番一人問答に拍車駆けてるんですけど(笑)
Fum...

心配して、足を伸ばしてまで見に来るようだと
伝えても伝えなくても心配されそうですよね…しかも二人で来られたのなると…
片親に話して理解してもらって、もう片親に「大丈夫」と言ってもらえればいいのでしょうけど
むつみさん自身も大変なのにそれはキツそうですね…
理解してくれている親戚か友人の方と同居とかされれば
「○○さんもいるから」とは思って…くれないですかね?
「元気だよ」って軽く伝えてくれるような…そんな方。

う〜んこう書いてみても何の足しにもならなさそう…
やじ馬的無責任発想のような気がする…(←じゃあ書くなよって?(汗(笑)
すみません…茶化してるとかそういう気持ちから書いてるつもりはないんです…

>fudabaさん♪
すみません、大丈夫。たぶん大丈夫です。
あたしは親不孝者で、ずっと両親に心配させ続けてきてるんですよね。多少の事なら慣れているはずなんだけど、両親も年を取って心配性になってきたかなって思います。もっともそんな両親に、さらに心配かけさせてるのが問題なんですけども。
それと、今あたしは地方在住なんですが、何の当てもなしに引っ越してきたんです。だから親族はいないし、友人関係もこっちに来てからの人たちですからね。安心させられるのかどうか・・・。
イヤ、それ以上に、やっぱりカミングアウトはできません。友人にもそうだし、両親には絶対!!。ホントは弟に話してしまいたいんだけど、弟にしても聞きたくはない話のはずですから難しいですよね。
もちろん茶化してるとは思っていません。だけど、fudabaさんにしても言いようがないですよね。だから、逆にこんな日記を書いてるあたしが悪いんです。それでも貯め込んじゃうと、ますますダメになっちゃいそうで・・・。時々、愚痴っぽい話を書くかもしれませんけど、あまり気にされないでください。そうやってバランスを取ってるんだな・・・と思ってもらって大丈夫です。・・・たぶんなんですけど。
だけど、心配していただいてありがとうございます。

  確かにネ。  隠し遂せる事では無いしご両親だからこそご心配は多分であると思います。  もしショックが少なくて済む伝え方があるのならどれ程ラクなんでしょうが、きっと大変だと思います。  ただね。  その瞬間はただ一度だけの事では無いでしょうか?  わしはそう思うです。  だって家族だもの。  ただちょっと耐え難い瞬間かも知れない、から逃げられるだけ逃げてしまってもいいんじゃ無いでしょうか?  逃げるのも結構ツライです。  ご両親がつらい分同じくらいにむつみさんもツライですよね。  お互いが思い合って互いにツライから、きっと分かり合えると思います。  今すぐどうこうでは無くて、ただそう悲観しないで。

  愚痴はお互い様です♪  ここでしかむつみちゃんは愚痴がこぼせないのだから大いにこぼして下さい。  ろくなコメントも出来ないけど、ちょんと聞いてますからね♪

>usagi3さん♪
前のように、強がってはいられなくなってます。ゴメンなさい。これからも、時々愚痴っちゃうと思うんです。
家族に話す事ができるか?・・・なんですけど、色んな人の話を聞くと、どうも難しいみたいです。どんなに理解があるようでも、グシャグシャになっちゃう事が多いみたい。上手くいかないみたいなんです。
あたしの両親は理解あると思います。そして、あたしの味方でいてくれると思うんです。だけど、だからこそ辛い思いをさせたくないんですよね。あたしの中だけでそっとしておけるのなら、それの方がどれだけ良いか。両親が知らないままで過ごす事ができるのなら、それの方がどれだけ幸せかと思うんです。
弟はですね・・・、いわゆる業界関係の仕事なんですよ。だから、あたしみたいなのも回りにいるだろし、少しは慣れてるかなって。話をする事もできるかなって思うんですけど、それでも知らないですめばその方が良いと思うんですよね。
ちょっと、先の事までは考えられないのですが・・・。

post a comment