ちょっとまずいモードかも

表に出た先で、トイレに行くじゃないですか。いくら水分を控えたって、まあ自然現象だしね。我慢する必要もありません。・・・あっ!、女装してる時じゃなくって、男装してる時・・・じゃないや、男性モードの時の話です♪。

それで、トイレに入ったんですよ。その時、その前からピアスがなんかあわなくて、外して鏡で耳たぶを見ていたんですよね。サイドの髪の毛を後ろに流すようにして。そうしたら出ていった人が、入り口の脇からあたしの事を見てるんです。えーと、隠れてるつもりかもしれませんけど、鏡に映っていますよ(笑)。

出て行く時にすれ違った人は、壁の「男子用」を確認されちゃったしね。背広を着ていれば、もちろんそんな事はないけれど、普段着だと変な目で見られる事があるんです。実家に帰った時は、公園で遊んでいる子供から「おばさんかと思った」って言われちゃったしね。うん、他にも声を出した途端、顔を見られることがありますね。オーバーオールはお得意だけど、ジーンズ&Tシャツの時もありますからね。

女装した時なら望むトコだけど、それはムリだったりするのよね(笑)。去年の秋、新聞屋さんに間違われた頃から顕著かな。女性化がちょっとずつ進んでいるのかしら?。メリットは・・・嬉しいだけ?。他には何かないかしら?。女性っぽさは目指しているけど、男性モードで勘違いされるまでは、ちょっとマズイかもしれません。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in T's

comments (7)

個人的には、こういうお話が結構グッとくるんです。
いいなあ。
いっしょにあんみつ食べたい!

お仕事に影響しない限りは。・・・だと思うんですが。むつみさんがどんなお仕事か詳細は判らないけど、折角の昼間のお仕事ですからね~~。兼ね合いが難しいですね。

>osaさん♪
えへっ、グッときますか?・・・って、どのへんがくるのでしょうか(笑)。
あんみつ、イイですね☆。あーん、食べたくなってきちゃったな。美味しいお店はご存知ですか?。

>kazooさん♪
最大の問題は髪の毛なんです。ジェルやスプレーで押さえちゃってるけど、まあムリですね。だけど、やっぱり髪は女の命(笑)なんですよね♪。

  うぅ~ん・・・。  これから夏が来るしなぁ~。  暑いかも知れないけど上背をいかつく見せる為にベストくらい羽織った方がいいでしょうかね?  髪はタイトにまとめてちょんまげ風はどうでしょうか?  其処までは伸びてない?  うんうん、これは難しいですね。

>usagi3さん♪
上背をいかつく見せるためじゃないのですが、実はベストは羽織ってるんです。
Yシャツだと大丈夫なんですけど、Tシャツはちょっと気になるんですよ。ある部分が(笑)。サイズ的に気になるはずないんだけど、骨格なのかなあ。鳩胸に乗っちゃってるって言うか、「ある」と思って見ると分かるんですよね。まあ、考えすぎかもしれませんけどね。
ちょんまげはできません。それはきっと・・・伸びてないだけじゃなくて(笑)。

「竹むら」
http://www.book-kanda.or.jp/town/shop/4012/4012-01.htm
東京に来たときはご一報ください。

>osaさん♪
甘いもの・・・詳しいですね。以前、お団子の話をされてた事もありましたよね。甘党なら文句ナシでしたっけ。あの時も食べたくなっちゃったんですよね。
東京に行った時は・・・考えておきますね(笑)。

post a comment