新しい服が欲しい☆

ホントに急に春めいてきて、「お出かけするのに良い季節だな」って考えていたんです。あっ、普通のお散歩も良いけれど、考えていたのは女装してね♪。いつもお家の中で、女の子の意識になっていても、やっぱり外出するのはひと味違います。うん、スカートを穿いてお出かけしたいんですよね。

で、これからの季節に合う服が、欲しいなって思ってたんです。いえ、決して去年の服のサイズが、合わなくなった訳じゃありませんよ。えーと、ちょっとね、そんな事もなくはないけど、春に相応しい新しい服が純粋に欲しくなったんです。ええ、そういう事にしておいて下さい(笑)。

それでですね、女性服を買う時って、あたしは男性モードでも平気なんですよ。女装子さんの中には、通販でしか買えない・・・なんて人もいますけど、普通に男の格好で買い物できちゃいます。まあ、慣れちゃっただけかもしれませんが。・・・図々しくなっただけ(笑)。ただひとつ、試着が出来ないんですよね。

だからって変身して買い物に行っても、やっぱり試着する勇気はないんです(笑)。あっ、買い物は出来るようになりました☆。たぶんそれはウイッグなし、地毛で女装外出するようになってからですね。最初は不安だった地毛での女装外出も、今ではその方が自然でいられるくらい。それでも、だからって試着室には入れないですよね。

だから、うちにはサイズが合わなくて、タンスの肥やしになってる服がたくさんあるんです。自分のサイズは分かってるから、いい線では買えるんですよね。ただ微妙な服ってあるし、今年はちょっと自分のサイズに自信がありません。男性モードで2着持ってなんてはするけど、スカートはやっぱり厳しいし、何か良い方法はないかと考えて・・・きっと春が終わっちゃうんだろうなあ(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in T's

comments (4)

  なんて言うか、仕事で制服着る以外に私服でスカート穿いた事がココ2年ほど無いんですよね。  いやぁ~。  スカートめんどくさい。  Gパンばかりが増えていきます。  これは絶対試着しないと買えないですね。  表示サイズと自分の体型は無関係です。  ズボラなんでスカートはヒップに引っかかって落っこちなければ緩いのばかり買ってしまうです。  お腹は隠すもん♪

  ヒップサイズを測ってメジャーを持ってお買い物に出掛けてはいかがでしょう。  ウエストも大事だけど、ヒップも大事ですよね。  商品のヒップの辺りをこっそり測って、着用時を想像してみるなんてどうかな?  実際、最近ヒップの細いボトムが多くてね(汗)  実はヒップにあわせるとウエストがガバガバなのが多いんだな(滝汗)

>usagi3さん♪
たぶんですね、パンツルックの女装子って、スゴク珍しいと思います。スカートって、女性服の象徴なんですよ。同じようにショートカットの女装子も珍しいです。これも長髪が象徴なんですよね。スカート、ロングヘアー、バスト・・・かな?。GIDの人だと関係ないんですけどね。
・・・と、話が外れてしまいましたが、そうなんですよね、表示サイズ☆。ボトムはホントに分かりません。でね、メジャーじゃないですけど、指で測ってるんです。親指・小指を広げて何センチ、中指が何センチって。それでOKって買って、お家に帰って着てみると「あれっ?」(笑)。試着できれば一発なのになあ。男性モードでお店に入って、スカートを指で測るくらいなら、試着しちゃえばいいような気がするんですけどね(笑)。けど、けど、やっぱりなんです。
ヒップは・・・悲しいかな、たぶん大丈夫です。あたしはポッチャリ肉付きの良い方だと思うけど、しょせんは男の体なんですよね(涙)。

p.s. 実はスーツも欲しいんだけど、これこそ大変☆

私はでかいもんだから、(いろんな部分が。くすん。)殆ど洋服はメンズなのです。それで考えたら、男性の服を女性が試着して、あまつさえ「これ直してもらえます~?」なんてやるのは、全く抵抗がないのにね!・・・って話をしたら、「あーでも、おなべさんが来るとやっぱ、それは色々と」って返されて、へーーとか思ったり。
あちゃらのデパートだと、カップルで試着室に入るのが許されていたりするから、なつみさんの悩みも一発解消なのにね~。・・・ってこれは根本的解決じゃないかしら。
やっぱ記号的意味合いもあるのかな~。ロングとか、スカートとか。そう思うと、私もことごとく否定してるわ。女性ってもんを。髪の毛だけロングだけど。行儀が悪いんで、スカートNGなんです~~。きゃーーー!!しゅたたたたたーー。

>kazooさん♪
考えてみると、男装の麗人の対になる言葉がないんですよね。最近では、女性のファッションを取り入れて・・・なんてのもありますけどね。男性メイクにしても。だけど、あたしの場合は女性化を狙ってるわけで、まあ、色眼鏡で見られるのは仕方ないと思っています。いえ、だけど、大昔に比べたら店員さんの対応もずっと淡泊。スゴク楽になりました・・・が、試着は出来ません(涙)。
うーん、カップルでですか。相手を探すのが大変ですね(笑)。根本的解決じゃないというより、相手を見つけてカミングアウトして・・・だから、逆相当難しいような気がします。
それと、やっぱりきっと記号なんですよね。あたしだって行儀が悪いくせに、スカートを穿きたいんですものね(笑)。

post a comment