座れます?

そういえば、この前言われたんです。座り方がおかしいって。言われてあたしも「シマッタ!」って思ったんだけど、どうも理由は違ったみたいです。

アヒル座りって言うんですか?。正座を崩して、足の間にお尻を落とす「ペタ」って感じの座り方。あたし、そうして座ってたんですよ。普段、人前でしないようしてるんだけど、時々無意識にでちゃう事ってあるんです。あと、横に崩して座ったりとかね。だから、あたしは「見られちゃった!」って思ったんだけど、「骨格が違うから男にはできないはず!」なんですって。

・・・「できないはず!」って、あたしはできちゃうんですけど♪。あたし、女装はするけど身体は男です。・・・って、男だから女装子なんですが(笑)。

で、調べてみたんですよ。そうしたら、ホントに男性にはムリみたいなんです。子供は別ですけどね。確かにそう言われると、そんな座り方の男性って見ないですよね。だけど、あたしは男の人がそうして座らないのは、おかまっぽく見えちゃうからだと思っていました(笑)。あたしが普段しないのも、そういう理由だしね。まあ、体には悪い座り方みたいで、できても自慢になりませんけどね♪。

でね、自分が座れるから思うんだけど、みんな座れるのを隠してるんじゃないかなと。恥ずかしいからって、出来ないフリをしてるんですよ。誰にも言いませんからね、ここだけの話、できる人は手を上げて!・・・ああ、誰も手を上げない(笑)。ホントに、男だと座れないはずなのかなあ。なんか納得できないなあ・・・。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in T's

comments (14)

はい!はい!はい!はい!できまーーすッ!・・・って女だったわ。私。
これね、弟を苛める時によく使いましたよ。本当に弟はできなかったわ。骨格のせい?・・・デブのせいではなかったのか。あ、でも他に私の知る限りでは、やっぱやっさもっさして、最終的に「あいだだだだあッ!!」ってみんな呻いていたから、かな~りむつみさん、珍しいかも。うん♪

>kazooさん♪
あはっ、kazooさんはできますよね♪。・・・って、この座り方、女性だからできるとは限らないのかな?。
可哀想な弟さんですね。「よく使った」ってことは、一度や二度じゃないんですね。それと「デブ」のせいだったら、やっぱりあたしにもできないはず(笑)。
えーと、女性に見間違えられたりするじゃないですか。それって正直に嬉しいんですよね。望む所というか、間違えられるようにしてるというか。だけど、骨格の問題って言われちゃうと、「えーっ!、それは違う」って思っちゃうんですよ。夢から覚めちゃうというか、なんか中途半端なあたしなんです(笑)。
ホントに、誰かできる人っていないかしら?。

今日電話で知人と話していたら、その人は警察官で柔道の有段者なんですけどね、蛙座りを修行って言ってたよ。やっぱ男にはきついからだって。でもだったら、なんでそんな事するんだって聞いたら、股関節を柔らかくする為にするんだって。すご~く体が柔らかくなったら可能だって言うんで、「君は?できるの?」って聞いたら、「H!」だって。な、な、なじぇッ!!おじさんの思考回路が不気味だったわ。とにかく、むつみさんの股関節は柔らかいという事だけは勝手に判明!!くるくるくる~♪

>kazooさん♪。聞いていただいて、ありがとうございます。
すみません。蛙座りがよく分からないです(汗)。しゃがむんですよね?。そうして、かかとも手も付けるのかしら?。そうだとして微妙ですね。どこまでお尻を降ろせば良いのかが問題です。まあ、最初から体がプルプルしちゃってますが。
・・・それ以上に何故Hなのか、もっと分かりませんけどね(笑)。
だけど、股関節が柔らかい事は判明ですか?。あたしって、体が柔らかい方じゃないんです。どちらかといえば硬い方・・・。もしかして、股関節だけ柔らかいのかしら?。やあん、それってなんか変です。

っえ〜〜〜〜〜そうなんですか?
私はふつーに男ですが、そういう座り方平気でしてますよ
人前でしないんですか?
・・・ふつーに正座で横にずらして座ったりもしてますよ
だって楽なんだもの(笑)
それじゃあ
>正座を崩して、足の間にお尻を落とす
落とした状態でひっくり返れますか?(寝るって事です♪)
まぁ「ふつーに男」って言っても
ネット上ではやたら女性に間違われますけど…(笑)

>fudabaさん、はじめまして♪。コメントありがとうございます。
やったね♪。他にも座れる方がいらっしゃると、安心するあたしです。だけど、友達に言われてからググッたんですけど、どこも「男性はできない!」なんですよね。「男性はできない・・・場合もある」にして欲しいなあ(笑)。ただ、寝るのはとてもムリでした。すごいですね、体が柔らかいんですね。
それと人前で座らないのは、女装すると思わせないためですね。見た目もちょっとヤバイので、態度は逆に男っぽくしたりするんです。
・・・fudabaさん、女性に間違われます?。今、Simply Wonderful !さんにお邪魔してたのですが、そうは思えないんだけどなあ。コメントとかがそうなのかしら?。

返事早っ!
むつみさんのblogをちょっと遡って来ました♪
お邪魔してたんですか? 行き違いですね(笑)
寝れはしますけど前屈はダメです…前はかたかた(笑)
私はほんとふつ〜に人前でもやってたんですけど
ここでむつみさんの記事見て「えっ? そうなの??」とびっくりしました
どこも「できない」なんですか?
>「男性はできない・・・場合もある」
ほんとですよ(笑)

女性にー間違われますね、ほんとに「なぜか」なんですよ
だからプロフィール欄に「宣言しておきますが私は男です」と書いてます(爆)
以前応援していたタレントさんのイベントなんかに行った時
来てた女の子に「えー男の人だったんですか?」と何度驚かれた事か…(汗)
一番ひどかったのが掲示板で数年散々話してたのに「男の人だと思わなかった」ですから…
「えっ〜〜〜〜そんなぁ〜」(笑)
私的にはふつ〜に騒いでいただけなんだけど??
まぁその時は「fudaba」ではなかったんですけどね「楓 祥」っていうハンドルでした
 余談ですが、ハンドルネーム占いってやってきました
 「いまいち危なっかしいです。一歩間違えば貴方に悪運が・・・」余計なお世話です(笑)

読んでいて楽しいのでまた何かあったらコメントしますね♪
もちろん返事いただければいつまでもだらだらと登場しますが(笑)

>fudabaさん♪
は、早いですか?。だけど、タイミングを逃したら24時間後です(笑)。まあ、コメントのやりとりが楽しくて、ブログを続けてるあたしなんです♪。
他の方へのレスにも書いたのですが、あたしって体が硬い方だと思うんですよ。だから、寝るなんてとんでもない!って状況でした(笑)。前屈なんて、マジ考えられないなあ。いえ、あたしだけじゃなくって、そりゃあムリでしょう♪。「できない」は時間のある時にでも、「アヒル座り」でググッてみてください。なんか、テレビでも取り上げられたみたいですよ。
プロフィール、拝見しました!。あんなに大きな声で言わなくてもいいのに(笑)。うーん、女性に間違われるとすると、言い回しか文章の柔らかさか。確かに「柔らかい」には間違いないですもの。だけど・・・ハンドルかもしれませんよ。「楓 祥」は、勘違いされやすい名前かもしれません♪。
・・・と、占いですか?。えっ、そんな古いトコまで見られたんですか?。やあだ、もう封印したいくらいなのに(笑)。あれはあの頃、ちょっと流行りましたね。いろんな方が紹介していたと思います。
大した内容じゃない・・・というか、内容のない日記ですが、機会があれば是非またお立ち寄りください。うちのコメントは・・・、大概の事がアリですから♪。

・・・24時間後…
あっ全然ちょうどいいです♪ グッドタイミングです! むつみさんナイス☆(←変わり身が早い(笑)
その割に書き込み後は寝に入っていましたが(汗)

え? テレビ!? ふつーにやっていた事はそんなに大変な事だったのか(爆)
ググッてきました。一発目に
>骨盤がゆがんでいる人はアヒル座り(下写真)や体育座りといった間違った座り方が癖になっていることが多い
>悪い座り方の典型
>嫌
悪い悪いゆーな! って感じで読んできました(笑)
はぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜…・・・・・    (絶句の度合い表現(笑)

プロフィールの宣言はですねぇごくふつ〜に日常で使っているまんま人と接しているのに、
「私は女よ」と詐称した事もないのに(笑) 誤解されるのでそう思われる前に言っとけ〜!
気分で書いときました(笑)
ハンドルですか? うーん…変ですか??
高校の時の文化祭の名前を文字って祥をくっつけたっていうものなんですけどね♪
それにもうかれこれ十数年使っているのでいまさら他のは思いつきません(苦笑)
呼ばれたらふつーに振り向くし(笑)

封印したいんですか? 立ち上げ1つめから流し読みしてきましたけど(笑)
いくつか「あっ書きたいっ」思う記事もありましたし♪
ぜひまたコメントしにきますね☆

>fudabaさん♪
そうそう、「男性はできない」と「体に悪い」のオンパレードなんですよ。アヒル座りも横に崩すのも、楽だからしてたんだけど、あれだけ言われると「あぐらかなあ」なんて思っちゃいました。ただ、女の子の時は人前ではダメね♪。
えーと、あたしも「女です」とはいった事ないですよ(笑)。だけど、あちこちに「男」とか「女装」とか書いてるし、文章にしても男のモノだと思うんだけど、チラッと見ただけの人で勘違いしてる人はいるのかもしれません。
ハンドルは、ご自分が納得してるかだけですからね。何も言う事はありませんが・・・どうですか?、うちのバナーみたいに『進藤むつみ (♂)』みたいに書いちゃうってのは(笑)。
まあ、実際封印まではしないでしょう。ただ、誰も読んでないはずと思ってるあたし(笑)。ぜひぜひまた今度、コメントにお越しくださいね♪。

あまりに昔の記事なので、カキコできるのかどうか不安に思いながら…超むかしの記事にカキコ♪(笑)
先週…先々週かな? SMAPの中居正広ができるって言ってました☆
私と同じく前屈は全然ダメだそうですケド★(苦笑)
昔すぎてはじかれたらまたローカルに引きこもろ〜♪(←明るい引きこもり(爆)

>fudabaさん♪
何を言ってるんですか、たった1年と4ヶ月前の記事に向かって!。実際、だんだん昔の記事って死んできちゃうから、思い出してもらえるのは嬉しいです♪。
・・・で、おおお☆、SMAPの中居さんができるんですか?。有名人でできる人がいると安心しますね・・・って、有名人は関係ないか(笑)。きっと、隠してるだけで結構いるんだと思いますよ。前屈はともかく、後ろに寝れるfudabaさんみたいな人もいるくらいですからね(笑)。
引きこもろ〜・・・って何?。うちの最近の記事ってコメントし難いかなあ。うーん、確かにそうかもしれないなあ・・・。

昔ですよ! 探すの大変でしたもん(笑) 6月開いて5月…4月…3月…☆ ♪
そういえば後ろに寝ようとはしてましたね〜中居くん。どうなんだろう?
ははは、むつみさんの所に限った事じゃないで〜す、引きこもり♪(←だから軽すぎ!(笑)
今なんてまったくblogめぐりもしてなくて記事書いて一独りで喜んでる状態です(爆)

>fudabaさん♪
ああ、確かに月別から探したら大変だ。こういう時はサイドバーの『サイト内検索』を使うのがベスト・・・って、なんて語句で調べればいいんだ?。『座る』は出ないけど『座』で9件か・・・。ダメですよ、fudabaさんの初コメントなんだから、月くらい覚えていなくっちゃ(笑)。
寝ようとしてたって事は、できるのかもしれませんね。どうなんだろ?。新しい情報を仕入れられたら教えてくださいませ♪。
blogめぐりしてないんですか?。だけど、あたしもそうかもしれないな。・・・っていうか、あたしの場合、自分のブログの更新も滞ってるんですよね(汗)。

post a comment