今日もまた雨が降る、週末晴れたらタイヤを替えようか

タイトルで言い切っちゃったので、これで終わりに・・・できませんよね(笑)。

実際は、変えられるか微妙なトコなんです。4月でも雪が降る可能性はあるし、もしいっぱい降られたら、チェーンを持ってないあたしは、お手上げだったりします。だけど、スタッドレス・タイヤって、乗り心地も燃費も良くないんですよね。2回続けて雨が降ると、やっぱり考えてしまいます。

で、タイヤ交換です。この辺りってスタッドレスを履く期間が長いから、みんな専用にホイールを持っています。だから、ジャッキで上げて替えるだけ。お家で交換できちゃいます・・・が、あたしはガソリン・スタンドに行ってました(笑)。だって、4本あるんですよ。パンクで1本なら替えるけど、それだけで疲れちゃいますよ。

ただ、冬の初めに、お友達に大笑いされちゃったんですよね。ちっちゃい車は自分で替えろって。あたしの車って軽じゃないけど、似たような大きさなんですよ。スタンドで替えると2千円かあ。まあ、2千円が惜しいほど、貧乏には間違いないんですけどね(笑)。それよりちょっと意地でね、自分で替えてみようと思っています。

ねえ、笑ってるだけじゃなくて、手伝いに来てくれても良いのよ♪。あはっ、絶対来ないな・・・って、当然なのでした(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (5)

  タイヤ替えられません。  見物に行っていいですか?  チェーンすらはめた事無い(汗)  雪が積もったら?  タクシーです☆

>usagi3さん♪
見物ですか?。どうぞ、いらっしゃってください。きっと手伝ってもらう事もありますからね。いちおう明日の午後を予定しております・・・なあんてね♪。
タイヤ交換はですね、やってみれば結構なんとかなるものですよ。あたしにとっての問題は、4本替えるだけの体力があるかどうかです(笑)。
逆に、チェーンはずいぶんしてないなあ。それと・・・タクシーにもずいぶん乗ってない事を思い出したあたし(笑)。

交換終了♪。作業時間は30分。時給にすれば4千円か。これは自分で替えますね。だけど、体力が持つのは3本までだな。そこでお茶の一服が必要だったから、その時間を合わせると実は50分かかってしまったのでした(笑)。

  お疲れサンマの塩焼き350円♪

  さすがっちゅうか、そんなところに生活力ってのを感じるんであります。  わしなんてブレーキングの音が少々ヘンでも車検出したばっかだとか言って未だ見せに行ってません(汗)  めんどくさがり以前の問題?  もう車屋さんに持っていかなきゃぁ~。

  暖かくなるといいですね♪

>usagi3さん、あ〜りがとうございます♪
さすがってほどでもないし、生活力というより貧乏力?かもしれませんがが、お陰様でなんとかなりました。タイヤ交換が終わったら、汗かいてましたけどね。あとは、冬までタイヤが外れない事を祈るだけか(笑)。
で、でもね、ブレーキはちょっとヤバイかも。車検はこっちに置いといて、見てもらった方がいいかもしれませんよ。
うん、そろそろ暖かくなって欲しいですね♪

post a comment