何故うちではモノが消えるのか

それはきっと、磁場が歪んでるせいじゃないかしら?。そうだとすると、あたしのやる気がないのも説明つくわ!・・・という事はなくてですね、まあ整理整頓ができてないからに決まっています(笑)。

だけど、ホントに色んなものがなくなるんですよね。寒くなってからのこたつのヒーター、怪我をした時の薬箱、切れた時の予備電池、お洒落をしたい時のアクセサリー入れ。こういうモノって、置く場所は決まってるはずなのにね。肝心な時には見当たらなくて、用事が済むと「何でこんなトコに」って場所から出てきたりするんです。

そんなに部屋が、散らかってる訳じゃないんですけどね。まあ「押し入れは開けないで!」ってレベルではありますけど(笑)。それよりも使い終わった後、無意識に片付ける事が問題なんだと思います。なにげなく「ポン」って置いてみたりね。

その「なにげなく」が一番多いのは、あたしの場合は「鍵」なんです。もちろん、普段置く場所は決まってるんですよ。それなのに、朝出かけようとすると鍵がない。鞄の中にも、昨日の服のポケットにもない。家の中を一周回ると、不思議なトコに置いてあったりしてね。まあ、見つからなくてスペアキーって事もありますけど(笑)。

でね、ある時、どうしても鍵が見当たらない事があったんですよ。時間もないし、スペアキーで出かけようと思ったら・・・・・・なんと、玄関にささってるの!。これって、当然一晩中ですよね。やだあ、信じられない!。さすがのあたしにしても、これは一回限りの出来事なのでした。・・・って、それが当然ですか?。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (2)

ど、どうするんですかッ!!寝込みを襲われたらッ!!きゃーーーーーッ!!むつみさん、注意です。ビーケアフルですッ!!
でもね~、私勤めている頃、事務所兼店舗の鍵を3回位なくしちゃってさ~、スペア経費で作りまくってたら、さすがに怒られました。「鍵の意味をどう考えているのか」って。
私の脳みその中の磁場が?歪んでる??むつみさん、気付いてしまったのねーー!!きゃーーーー!!!くるくるくるくる。←とりあえず回ってごまかしてみる。

>kazooさん♪
実はうちの場合、窓の鍵が開いてたりします(笑)。玄関も・・・、時々鍵が閉まってなくて、翌朝ビックリする事も。だけど、それとは違うんですよね。鍵がささってるって、「外から見ただけで開くのが分かる」って事ですから。
まあ、通りから直接見える場所じゃなし、気が付くのは泥棒さんくらいかな。いや、いやいやいや、ご近所さんや新聞配達さんも分かりますね!。これから気を付けるようにします・・・って、気を付けなくても、二度としないと思うのですが(笑)。

post a comment