身長がもう少し・・・

あなたの身長は何cmですか? それに満足してますか?

どうなんでしょう。あまりそういった話ってした事ないんだけど、不満を持ってる人って多いんじゃないかしら?。 あと何cm大きければ(小さければ)ってね。

あたしってプロフィール・ページにも書いてるけど、163cmと男にしては背の低い方です。正確に言えば 163.2cm だったかな(笑)。これってホント、もの凄いコンプレックスだったんですよ。小学校の頃から身長順に並ぶと、一番後ろの時でも前から5番目。中学の時には少し伸びかけたんだけど、すぐに止まっちゃったんです。もっと小さな人もいたって事だけど、10代の頃は「あと5cm あれば」って、思っていました。

そんな気持ちが変わってきたのは、女装するようになってからですね。なんたって、ヒールがある靴が履けるんだもの。これって凄くラッキーな事なんです。やっぱりヒールがあると、足の形が綺麗になるのね。全然違うんですよ。鏡に映して自分で見とれちゃうことも(笑)。身長がある女装子さんで、「ペッタンコの靴しか履けない」って言う人もいるものね。今なんて「あと5cm 低くても良かった」って、思ってるくらいです。

まあ実際、今は縦より横のが問題だしね(笑)


チョット調べてみたら、平均身長は17才男子で 170.7cm、女子で 157.9cm(2002年)なんだって。ふーん、そうなんだ。どちらも、もう少し大きいと思ってたな。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

post a comment