チョットお散歩

煙草を切らしてしまい、買い物がてら少しお散歩してきました。
(あれっ?禁煙するんじゃないのか?)

もう最近、「梅雨はどこへ行った!」てくらい暑くなっちゃって、オーバーオール好きのあたしとしては辛いです。夏のオーバーオールはいけません。それでもうちの辺りは、夜になると涼しいんですよね。今もTシャツだけだと肌寒いくらいなの。やっぱり山が近いこの辺って、高原みたいに昼夜の温度差が大きいんだと思います。

まあ、普段はどこに行くにも車なんだけどね。田舎住まいだと車なんて下駄がわり(笑)。だけど、たまには歩いてみるのも良いな。季節や空気を直接感じることができるし、近所の家から焼き肉の匂いがして、食欲をそそられたり。チョットお腹が空いてきちゃったな、夕御飯はしっかり食べたはずなのに。

・・・なんだ、また食べることの話か(笑)

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment