はたしてそれはどういう意味なのか

バレンタインデーが近づいてきて、デパートの売り場が気になってきました。あっ、プレゼントはしません。・・・男ですから(笑)。だけど、チョコレート好きのあたしにとっては、プレゼントするつもりじゃなくても気になります。だって、普段食べてる「でん六ピーチョコ」や「LOOK アラモード」とは違いますからね♪。

この辺りだと、「ゴディバ」は何処に売ってるって言ってたっけな?。いえ「ゴディバ」でなくても「メリー」や「モロゾフ」だって、普段食べれるチョコレートとは違います。それでちょっと味見したくなって、近くのショッピングセンターのイベント・コーナーで、小さいのを買ったんですよ。贅沢ですけどね。

でね、レジのおばさんに「贈り物ですか?」って聞かれたんだけど、これってあたし、どう返せばよかったのかしら?。女性に見られたのならスゴク嬉しいけれど、まあおばさんっぽい格好だったんだけど、多分そうじゃないわよね。そうすると・・・、なんかいろいろと考えられるんですけど(笑)。

つい「いえ、違います」って言っちゃったけど、いっそ「リボンは何色がありますか?」くらい言ってみれば良かったな(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in T's

comments (2)

言っちゃえば良かったのに~~♪
バレンタイン、私が送るのは殆ど同性。あはは。お誕生日とかね、つい「あ、しまった!」とか忘れるうっかり者だったりするので、バレンタインで穴埋めという姑息な・・・。タハハ。でも、何か「参加してるじゃん、私!」と一人ターボがかかったりする所が、浅はか小町です。
んで、元の同僚で「くれ~~!!チョコくれ~~!!」という男性が一人います。彼は結婚して、もういい年なんだけど、何となく偉くなって、全然もらえないと、部下に対して面子ってもんが・・・だって。大変だよね。男の人も。で、適当に送っていたんだけど、結構「リボン」とか、見栄えに五月蠅い奴でね~。え~~い!メンドクセェ!とチロルチョコ一箱送ってやったら、賞味がっかりしてました。チロルをバカにする者、チロルに泣くの図。・・・こうして友達が減っていくわたくし。わははは。

>kazooさん♪
いや、やっぱり、そういうわけにはいきません(笑)。まあ、ただのお祭りと言ってしまえば、その通りなんでしょうけど。それよりも、便乗しちゃうのは良い手段かもしれませんね♪。
「くれ~~!!チョコくれ~~!!」・・・ですか(笑)。関係ないような気がするんだけどなあ。うん、あたしは全然気にしない。だけど、この時期は絶対に自分でチョコを買わないって、若い男の子もいたなあ。その人によってなんでしょうね。
で思ったのは、チロルをバカにしてはいけませんが、お友達は減らさないように♪

post a comment