友達に話せない事


友達が電話をかけてきてくれました・・・心配してね。
確かにちょっと今、あたし自身にも問題があって(笑)
なんてことのない話をしながら、長電話になって、
だけどそんな時間の中で、友達ってありがたいなと思いました。

その人、今もお付き合いがある友達では、一番古いのかな?
遠くに住んでるんだけど、トラブルがあればお互い相談したり、
余裕がある時には、一緒に出かけたりして。
少し年上で、大抵の事は話ができる姉のような存在・・・

・・・そう、姉なんですよ。
あたし、仲良くなる人って女性が多いんです。
それでいて、決して恋愛関係にはならないの(笑)
なんでだろう? 男だって思われてないのかなぁ?

ただし、話せる事は「大抵の事」でしかないんです。
「女装する事」「女の子になりたい事」「そのためにしてる事」
あたしのベースにある事を話せない。
たった一つだけなんだけどね。
それだと、ホントに仲が良いとは言えないのかしら?

あたし、「カミング・アウト」はしたくないんです。
だからこの日記の事も、友達に話せないでいる・・・

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in T's

post a comment