帰省終了

昨日の夜遅く、実家から自分のお部屋に戻ってきました。
えーと、3泊4日だったのかな?。
いつもはお正月でも2泊だから、あたしにしては長い滞在でした。

夜中に高速道路を飛ばせば、ドア・トゥ・ドアでちょうど3時間。
顔を見るだけだとしても、時々は帰らなければいけないんだよね。
何年か前、父が倒れた時にそう思ったはずなのに、
「喉もと過ぎれば・・・」で、何かないと動かない。
ホントにあたしって、学習能力がないです。

ただ、もう実家は自分の生活の場ではない事も感じます。
したい事はたくさんあるのに、なにも出来ないんだよね。
これで、もしネットや携帯がなかったら、きっと辛いよなぁ。
まあ今回は、余裕のある帰省ではなかったのですけど。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment