2月9日

249年: アレクサンドリアのアポロニアが殉教。
474年: ゼノンが東ローマ皇帝に即位。
1621年: グレゴリウス15世がローマ教皇に即位。
1849年: ローマ共和国が建国。
1932年: 井上準之助前蔵相が血盟団員・小沼正により射殺される。
1936年: 日本初のプロ野球試合・巨人対金鯱戦が開催。
1942年: 天才シンガーソングライター、キャロル・キングが生まれる。
1951年: 日本青年会議所設立。
1964年: ビートルズが『エド・サリヴァン・ショー』に初出演。
1967年: インドネシア国会がスカルノ大統領の解任を決議。
1969年: ジャンボジェットの愛称で知られるボーイング747が初飛行。
1971年: アポロ14号が地球に帰還。
1982年: 羽田空港沖で日本航空350便が墜落事故。
1987年: 2年前に民営化したNTT株が株式公開。
1989年: 漫画の神様、手塚治虫が死去。
1991年: 関西電力美浜原子力発電所で原子炉が自動停止する事故が発生。
2001年: ハワイ沖で実習船えひめ丸が潜水艦グリーンヴィルと衝突して沈没。
2004年: 進藤むつみが女性ホルモン剤の服用を始める。

うーん、10年か。まあまあってトコだな。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2014 in T's

comments (2)

はじめまして。
私は「EON / W 復刻版 神名龍子」というホームページの作成者兼管理人で、ハンドルネームは山猫博士です。

神名龍子のかつてのホームページは、2012年にリンク切れになり、今は閲覧できません。

2013年、インターネットアーカイブから呼び出して、復刻版を、作成しました。

以前、こちらのブログのタイトルの由来として、神名龍子の造語について触れていらっしゃったですが、
その時のリンクは切れていますので、
ご面倒ですが、差し換えていただきたいのですが。

T.s用語解説もいちおう、あります、
こちらからも、リンクさせていただきたく思います。

>山猫博士さん、レス遅れてすみません。暫くブログから離れてました。
いやいや、こんなマイナーブログにコメント頂けるなんて恐れ多いというか、それでいてレスできなくていて申し訳ないというか・・・。早速リンクを変更させていただきました。
EON / W さんには、本当に勉強させてもらいました。当時トランス関係のサイトは全て見るやる!って、つもりだったんですけど、内容やまとまりの良さで、ホントに何度もお邪魔させていただいたものです。そして『T’s』・・・。勝手に拝借させてもらいましたけど、いい言葉ですよね。その頃、女性ホルモン剤を始めたばかりのあたしは、『女装者』と『トランスジェンダー』の間を彷徨っておりまして、『T’s』という言い方には救われるような思いがしました。
と、今このブログは、まあ『まだ生きてるよ』という事の発信だけの、ほぼ年一回の更新でありまして、なんていうか精神的に更新できる状態でありませんで、ホントはちょっと人様に見せられるものじゃないかな?と思っております。

post a comment