Birthday?

本当の自分の誕生日は置いといてですね、もし「進藤むつみ」の誕生日をがあるとしたら、いつなのかって考えていたんです。これがネット上のハンドルっていうだけなら、ブログをはじめた日とか、どこかで名乗った日になるのでしょう。だけど、あたしの場合、ちょっと違うんですよね。

「進藤むつみ」は、あたしが女性に変身するか、意識が女性になってる時に使っていた名前です。・・・ってことは、誕生日を決めるとしたら、初めて女装した日?。それとも初めて女装外出した日?。うーん、こういうのって、だんだんなんですよね。じゃあ「進藤むつみ」を名乗った日?。実はこれは覚えてないんです。

だけど、ひとつだけハッキリいえる日があります。「進藤むつみ」への一歩を踏み出した日。女装子「進藤むつみ」だけでは我慢できず、ある意味、後戻り出来ないことを始めてしまった日。それが一年前の今日、去年の2月9日でした。実は、おめでたい日じゃないんです・・・けど、あたし的にはやっぱり記念日なんですよね。

という事で、2月9日を「進藤むつみ」の誕生日に決めました!・・・って、何だそりゃ(笑)。今日の夜は、無理やり誘い出したお友達と会ってきます。まあ、一緒にお祝いしてくれる訳じゃないんですけどね♪。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in T's

comments (7)

はっぴーばーすでい!むつみさん♪
おめでたい日じゃないって書いてらしたけれども、自らの拠り所を発見できた日ってのなら、やっぱり祝福に値するんじゃないでしょうかしら??それが痛かったり、つらかったり、切なかったりする根源の事であったとしても、気付かないまま・・・っていうよりは、幸せな事なんじゃないかと、私は勝手に決め付けて、お祝いの言葉なのでした。・・・しゅたッ!!

>kazooさん、ありがとうございます♪
昨日この日記を書いてから、もう一度考えていました。2月9日は、あたしにとって何だろうかって。
何度も迷いながら、踏み出すだけの勇気がなく、だけど、残りの人生をこのままではいられない・・・。ずっと抱えてきた葛藤を、振り切った日です。
歩き出したことに後悔はありません。そうするしかなかったんですけどね。
もっとも、悪いことや後ろめたいことじゃないんですよ。・・・いや、両親に対してだけは後ろめたさがあるか。
さて、2月9日・・・。あたしにとって、歩き出した事実だけで記念日です。だけど、それ以上に「進藤むつみ」に生まれ変わった日・・・、一日考えていて、やっぱり誕生日と呼ぶしかないと思ったのでした。
お祝いの言葉、素直にいただきます。ありがとうございます♪。

だけど、記事は(コメントも?)中途半端な言い回しでごめんなさい。何のことか分からない・・・ですよね?。話してしまうつもりでPCに向かって、結局ブログでは触れない方がいいような気がして、書き方を濁してしまいました。「あたしらしい」といえばそれまでなんだけど、はっきり言っちゃった方が良いのかなあ?。

あくまでも私の意見でしかないけれど。
それはね~~、むつみさんが言いたくなったら書けばいいし、「まだちょっと」だったり「其処までは」ならば、またね~~って事ではないでしょうか。
全てを詳らかにしなければ、???ってもんでもないと思いますですよ。
ないしょがあっても、それはそれで神秘的(?)でいいじゃないっすか。うふふ。ってダメかな~???

  やっぱおめでとう!っすよ♪  その日があるからわし等はブログでむつみさんに会うことが出来たんですから。  その日がなければもしかするとむつみさんとしてブログを書こうとは思われなかったかもしれないのでしょ?  なら、わしは祝福します。  二つ名は苦しい時も有るけど素敵な事もいっぱいある、とわしは思います。  わしなんかは完全にハンドルネーム、=偽名なんで日常も変わらんから偉そう言えないんですけどね。  むつみさんも、むつみさんの『本体』さんもお健やかに☆

>kazooさん♪
えーと、内緒があっても神秘的・・・ではないでしょうね(笑)。そんな気配を漂わせられれば、あたしもたいしたものです♪。
実際のトコロ、うすうすkazooさんも気付かれてるかもしれませんが、今日の時点では「またね〜」にさせてもらいます。そのうち衝動的に、いきなり叫び出すかもしれません(笑)が、まあ、その時はその時でご容赦頂きたいと思います♪。

>usagi3さん♪
あはっ、おめでたいですか?。ありがとうございます♪。
確かにブログを始めたキッカケって、直接的には「父に開設させる」為のお試しでした。だけど、進藤むつみでなければ、そこで終わっちゃたんだと思います。
・・・実は去年の夏、あたしは男性モードで別のブログを始めたんです。だけど、あまりにも書く事がないんですよ。結局数回更新しただけで、そのブログは閉鎖してしまいました。
それとあたしは、他でも使ってた偽名を、ハンドルにしただけなんです。日常と変わらないのは一緒だと思うけど・・・、素敵なこともいっぱいあるといいなあ♪。ちなみに、「本体」の誕生日は忘れました・・・、齢が付いてきちゃうんで(笑)。usagi3さんの今年の誕生日は、やっぱり今月の後半ですか?

むつみさん、一日遅れになってしまったけど、お誕生日おめでとう。
先日はコメントをありがとうございました。
むつみさんが気にかけてきてくれたんだと思うとうれしかった。本当にありがとう。
記念日、大切にしてください。
そして、むつみさん自身も大切にしてください。

>ある旅人さん、ありがとうございます♪
一日でも何日でも嬉しいです・・・けど、勝手に9日を誕生日にしちゃっていいんでしょうか(笑)。
あたしの方こそ、年明けに声を掛けていただいた時は、ホントにありがたかったです。そして今回、あまりにも突然のお休みだったし、また、気にかかる事も・・・。だからといって、やっぱり何もできないあたしだったのですが。
ずっと記念日、誕生日と思っていたいです。そして、そうですね、上手くバランスをとっていかないと。精神的にも、身体的にも・・・。

post a comment