あなたのせいね

一日中続く雨に 気持ちが沈む ・・・どうして?
雨の降るお休みって あたし嫌いじゃなかったのに
誰かに会った時 愛想よくする自分がいやで
一人で過ごす雨の日って むしろ好きなくらいだったのに
あなたのせいね あなたがあたしを弱気にさせた
そう あなたのせい あたしはあなたに変えられたの
ガラス越しに大粒の雨を見ながら
もう 一人では生きていけないとあたしは思ってる

一日中出かけずにいて 息苦しくなる ・・・どうして?
お話するのが苦手で 電話さえ取らなかったのに
ちょっとした言葉に 余計なこと考えるのがいやで
静かに過ごす雨の日に むしろ逃げ込んでたくらいなのに
あなたのせいね あなたがあたしを人恋しくさせた
そう あなたのせい あたしはあなたに変えられたの
ガラス越しに大粒の雨を見ながら
もう 一人では生きていけないとあたしは思うのに
降り続く曇り空を見上げながら
もう あなたには会えないんだと涙をこらえてる

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in

comments (2)

切ないね。 女の子の気持ちが、よく分かる詩だね。

>ドラゴンさん、はじめまして♪。コメントありがとうございます。
あはっ☆、切なさを感じていただけますか?。うーん、だけど、もっと前向きな内容で、素直に気持ちが表れる詩を書ければと思うんですよね・・・。

post a comment