がんばれあたし

いい事ばかりに 巡り合えない
逆にヤな事続いてる
それでも 今を乗り越えたなら
あたしは走れる気がするの

がんばれあたし がんばれあたし

あなたの思い出 丸めて捨てて
波の向こうに 放り投げたら
今度あなたに 会う時までに
あたしは綺麗になってやる

がんばれあたし がんばれあたし
明日をいい日にするために
がんばれあたし がんばれあたし
明日幸せになるために


足が痛くて 引き摺ってても
具合が悪くて 寝込んでいても
心の中まで 負けないならば
絶対 明日は上向くはずさ

がんばれあたし がんばれあたし

涙が出るなら 素直に泣いて
泣き疲れたら そのまま眠って
だけど涙が終わったならば
今度はきっと笑顔の出番

がんばれあたし がんばれあたし
笑顔が 一番似合うはずだから
がんばれあたし がんばれあたし
心の底から笑えるように

がんばれあたし がんばれあたし
明日をいい日にするために
がんばれあたし がんばれあたし
明日幸せになるために

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in

comments (8)

♪♪ 前向きな詩はいいですねぇ〜♪
少しは風邪よくなったんですか?

携帯からこんにちわ。
ポジティブポエム☆☆☆私も頑張らないとな~
めそめそぐずぐずしていたい時もあるのですが。

>fudabaさん♪
まあ、なかばヤケクソという話もありますが(笑)。
それでも食欲が前向きな分、回復に向かってきたみたいです♪。

>まろさん♪
おお、頑張ってくれよ!。こんな時間に見てもらえて良かった☆。
あたしだって、めそめそぐずぐずばかりなんだけどね(笑)。

お早うです! 
風邪で寝込んでたんですねー、大丈夫?
早く治ると良いね!

詩、読ませていただきました、・・・なんか立ち止まっているmikiには・・・ぐっと来る物がありました~(T_T)

miki ね、風邪になっちゃうと、薬屋さんのお薬のんでも治らないんだよね~・・・体力無いから結局かなりヤバイ状態で行きつけの病院に行くことになるのは、いつものことなんだ~
でね・・・!  
そこの病院、初診のときに出すお薬、あんまり効かないから・・・必ず2回は行くことになるんだよね~!
2回目に出してくれるお薬じゃないと効かないって変だよね?
風邪になるたびに行ってるから、カルテに書いてるはずなのに~・・・・どうしてかな??  やっぱ!商売上手ってヤツかな?

近くにもう一つ病院あるけど・・同級生(看護婦さん)いるから恥ずかしくて行けないし~(T_T)

>mikiさん♪。ああ、時間が微妙(汗)。
風邪は・・・とりあえず大丈夫そうです。
まあ、あたしも治りが遅いタイプでね。1週間くらい引き摺るのはザラ。で、途中ムリして動いた分、1週間後に悪化さちゃったりして(笑)。やっぱりあたしもお医者さん嫌いだから、なかなか病院に行かないのがいけないのかもしれません。
だけど薬はクセになるから、弱めの方がいいんですよね。商売上手・・・かもしれないけど、逆に良いお医者さんなのかも♪。
詩、グッときていただけました?。ありがとうございます☆。だけど、あたしだって立ち止まるのが得意でね(笑)。このくらいの気持ちを持たなきゃダメ!・・・って、自分に言ってみただけかもしれません♪。

がんばれ、がんばれって自分に連呼してるときって、気持ち的にはほとんど萎えそうになってるときかもしれないですね(^^;)。だからこそがんばれ、がんばれって自分に言い聞かせる。特にひとり暮らしで風邪を引いて寝込んでしまったときって、ほんとに心細いと思います。
私の場合は独身なんですけど、ピック病の母親と身体障害4級の父親を2人抱えてます。でも重荷だとは思ってませんで、むしろ心の支えになってます。その点ではひとりの方がつらいかも。でも、風邪を引いて寝込むとかなりマズいですけど、いざとなれば姉に応援を頼むことができる点で、結構私なんかのんきかもしれないです。(^^;)


足と向こうと向こうと
笑顔とか上向くはず
むつみたちが、


足などをBLOGしなかったの?

>Poppoさん♪
がんばれっていうのは、人を励ます時には重荷にもなる言葉で、ホントにここって時にしか言えないと思うんです。じゃあ、自分には?っていえば・・・、やっぱり萎えそうになっていたり、ここ一番の踏ん張りどころなんでしょうね。ここで負けちゃうと、ちょっと後がたいへんだぞって時なのかな?。
あたしは・・・甘えちゃってると思うんですよね。弟が両親と暮らしてくれてるわけで、一人暮らしの気楽さに浸かっちゃっている。家族で暮らしてる人を見てると、ホントにそう思うんですよ。情けないんですけどね。
だからこそ、なるべく何でも自分で跳ね返したい。風邪を引いたって寝込んでられないと思う・・・けど、まあ、連呼しないとがんばれない自分なんですよね(笑)。

>peco♪
足に拘らなくてもいいけど、pecoがいちばんポジティヴかもしれないね☆。

post a comment