3-2=1

なんだか、いやにお皿を割っちゃうんですね。えっ?、別にヤケになってるわけじゃないですよ(笑)。疲れてるのかなあ・・・。まあ、慌てん坊な上にいい加減なあたしだから、別に珍しい事じゃないんだけど、最近ちょっと多すぎちゃうんですね。ご飯茶碗でしょ、大皿小皿も割ったけれど、お蕎麦やうどん用の、えーと、丼っていうか器を、ふたつ続けて割っちゃったのが一番のショック!。

あたしはお皿って、スーパーの展示品コーナーの『瀬戸物市』なんかで買う事が多いんです。全然良いものは買わないけれど、自分の好みに合ったのを気軽に選べるのが楽しみ♪。で、5枚単位で揃えたりはしないんです。一人暮らしだし、そんなに人が来る家じゃありませんからね。いつも3枚セット☆。だから、同じ種類の器をふたつ続けて割っちゃうと、残りはひとつだけになっちゃうんですよね。

買わなきゃいけないのはいけないとして、そんなに都合よく瀬戸物市は来ないですよね。ふたつあれば使い回せるんだけど、一つだとちょっとツライ事もある。うーん、ラーメン丼はあるんだけど、それで代用は出来ませんよね。安物だから注意が甘いのかなあ?。ちょっと良いものを使ったら、それだけ注意深く・・・は、あたしの場合はならないか(笑)。

いや・・・いやいやいや、それはあるかもしれないな。コーヒーカップなんですけどね。あたしは何年かにいっぺん、ホントに気に入ったのを一組だけ買うんです。まあ何千円ってレベルなんだけど、あたしにとっては大変なもの。これって、いつまでも大切に使ってますよね。良いものだと、それだけ注意深くなるって事?。うーん、だけど、洗うのは別にしたりするものなあ。普段の食器にそれはムリだなあ・・・。

瀬戸物市が来るのを、気長に待つ事にしましょうか♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in 雑記

comments (6)

お早うです!

miki お皿とか、お茶碗より、グラス割ることの方が多いですね!
特にワイングラスをカチンとね・・・・(-_-;)

だから、一度に5~6個ぐらいまとめ買いです。
どうせ、また割っちゃうんだけど・・こだわりって有るんですよ~

変ですよね、安いのでイイやって選んでるのに・・気に入ったの無いとやめちゃったりして・・・(^^;)

>mikiさん♪
ああ、グラス!。去年、洗ってる途中に割れて大変な事になった!!。
http://mutsumishindo.net/diary/2005/03/post_224.html
だから、それからは結構慎重になっています。まあ、ワイングラスなんてめったに使わないのは、割る機会さえありませんけどね(笑)。
確かにそうだな、グラスは5〜6個買いますね。きっと一番割りやすいんですよ。うちのコップは残りがちょうど3個。ベストの個数かもしれません(笑)。
と、安いのと気に入らないのは違うって。逆に、高いのでも気に入らない食器はいらないと思う。うん、どちらかといえば、あたしは好みを優先したいかな?。まあ、お気に入りの高級品を思う存分使えたら、それが一番なのかもしれませんけどね♪。

2005/03/10.の記事ですね!
拝見指せていただきました!
・・・痛々しくて・・何か想像しちゃいましたよ~ (>_<)
ガラスの切り傷って、超~痛そう!
miki も気を付けないとねー!

>mikiさん♪
そうさ、痛かったのさ☆・・・って、そんな日記を見せちゃいけないな(汗)。
普通はたぶん、コツーンって割る事のが多いんでしょうけどね。さすがにそれからは慎重になったあたしです。mikiさんも気をつけてくださいね♪。

むつみさ~ん!
エヘヘヘ・・・・ッ♪ (^O^)
コメ、いつも失敗して変になっちゃったりしてるの~!
修正とか、削除とか・・・色々お手数かけちゃってますね・・・
有り難う御座いま~す!

>mikiさん♪
どうか、お気になさらずに♪。
重複投稿になるのは、たぶんサーバーのエラーなんですよね。仕方ない・・・っていうか、引っ越しをしないと直らない。真っ白になるか『Script Error』だと思うけど、その時点で投稿は終わってると思うんです。気にしないでくださいませ☆。
それと、半角の<>で囲まれてる文字が削除されちゃうのは仕様ですね。HTMLのタグだと思われちゃうんだな。囲まれてない場合は、<以降の文字が全部なくなっちゃうから、なんとも中途半端なコメントになっちゃうんです(笑)。

post a comment